アイランドキッチンが家の中心! 好きなところばかりの「ずっといたい家」

ご主人、奥様それぞれの希望が全て叶うよう、ご提案させていただきました。平成不動産では、まず暮らしに不安がないように耐震構造など安心をベースに家づくりをしています。その上で、陽当たりや風通しなどを考えてより快適な毎日を送っていただくためのきめ細かい提案を行います。 施主様の要望をしっかりと聞き取るため、大事にしているのがコミュニケーションです。どんな家に住みたいか、やりたいことを伝えてもらったらどんなことでも対応できるよう取り組みます。ぜひ気軽にご相談ください。

記事を見る

外観とはイメージがガラッと変わる インパクト大!なリビングで子育てもEnjoy

子育て世代にとって無理のないコストでマイホームの夢を実現していただけるよう「どんな暮らしがしたいか」を一緒に考え家づくりに携わる全員の知恵を絞り、ご家族の成長やライフスタイルに合わせた家を提案します。今回担当させていただいたKさん邸は、当社の自由設計「フリージア」のプランで、外観と室内のギャップが特徴です。建て主さんが希望された中庭、その中庭からは、お天気の良い日はLDKに明るい日差しが差し込み日中は電気がなくても快適に過ごすことができます。ご夫婦が生まれ育った土地の近くで土地探しをして建てられたお家。これからお家を考えている方も、住みたい土地を探し、そしてその土地に合った建物を考えると後悔なく気に入った家ができると思います。土地探しから設計、施工とトータルでサポートしますので、ぜひ一度ご相談ください。

記事を見る

吹き抜けの巨大空間に浮かぶ行灯 明るさを灯しつつ兼ね備える収納力

室内空間の基本コンセプトは「シンプル」。その上で奥様は明るさを求めました。「太陽光を取り入れることはもちろん、風の通り道も併せて計算しています。冷暖房の器具がなくても、ある程度は建物の構造で“夏は涼しく冬は暖かい”を実現。ポイントは太陽の軌道とひさしの関係。季節によって異なる太陽の動きを計算した上でひさしの長さを決定します。外観のインパクトはそれを反映しながらデザインしたものです。

記事を見る

整理整頓の習慣を同時に身に付ける ライフスタイル重視の動線と機能性

Tさんは土地が決まってらっしゃいましたが、実はその土地の権利関係でも、県と市と国の昔の書類に不備があり、宅地建物取引士としても関わらせてもらいました。ご夫婦の「基礎は一生、室内は消耗品」との考え方で、耐震や外壁、断熱材にコストの比重を置きました。機能性を重視しながら、デザインもしっかりTさんの好みに合わせて考えています。内装のデザインは白をベースに、ご主人も好きなウッドをアクセントにしました。今回は扉や和室の引き戸など、すべてを天井にそろえて建て具枠をなくすことで全体のシンプルデザインを図っています。また床はフラットのユニバーサルデザイン。外観はシンプルに片流れ屋根を採用しました。

記事を見る

子どもが走り回る広いLDK 理想の暮らしを実現した2世帯住宅

畳スペースや家事室、シアタースペースにベンチスペースと、施主様の要望をすべて盛り込んだ理想の家となっています。特にご主人様の夢であったシアタースペースは想像以上の出来栄えに大満足されています。私たちアイ工務店は、施主様が思い描く夢を現実にしながら、住宅性能評価の7項目で最高等級相当の性能を備える高品質なお住まいを1,000万円台からという検討しやすい価格で提供しています。木造住宅とは思えないシンプルモダンな外観や空間の高低を巧みに利用したスキップフロアなど、1ミリ単位の注文建築を施主様との密なコミュニケーションをもとにご提案させて頂いています。是非一度アイ工務店にご相談ください。

記事を見る

モデルハウスに一目惚れ! 念願叶った木目が美しい無垢材の家

シックハウス症候群やアトピー、アレルギーでお悩みの方も、お家の空気や匂いが気になる方にも過ごしやすい家をつくりたいという思いで素材にはこだわりました。奈良県産吉野檜の天然床材や吸湿性抜群の沖縄琉球のサンゴの塗壁。天然ミネラル99%のヘルシーカラーの塗壁や、京都の着物を使った壁紙などおしゃれで健康にも優しい素材がたくさん使われています。家族がいつまでも快適で健康的な生活が送れる家づくりを私たちは目指しています。

記事を見る

IoTで快適生活、家事も軽減。 「子どもと過ごす自由な時間も増えるね!」

今回、ご見学いただいた家は、2019年9月オープンの井上地所の展示場です。今話題のIoTで、玄関の鍵の開閉や照明のオンオフ、浴室のお湯張り、エアコンやシャッターの動作など、あらゆることが音声やスマホでできる未来の家です。お客様にとって、IoTでできることのどれを導入すれば快適な生活となるか、楽に家事をこなせるかなど、私たちと一緒に考え、楽しい家づくりをしませんか?まずは、当店の展示場で快適さを体感してください。 井上地所は、「家族の笑顔があふれる住まいをつくりたい」をモットーに、子育て世代に特化した家づくりを行っています。また、高い耐久性と耐震性を実現し、大切な家族を守れる家をご提案します。土地探しに始まり、プランニングから施工、アフターケアまで一貫して行います。年間80棟以上の実績と確かな技術で、お客様のライフスタイルに寄り添ったサポートを心掛けています。詳しい内容などお気軽にお問い合わせを。

記事を見る

大勢で料理ができるアイランドキッチン♪ いつでも人が集うマイホームが実現

今回のN様ご夫妻の家では、総タイル張りでメンテナンスフリーの外壁、防音室、アイランドキッチンなど随所にこだわりがあって高級感あふれる仕上がりとなりました。 多趣味でアクティブな奥様のご希望と、ご主人の好みに合わせた外観を取り入れ、お二人の想いが実現した家が完成し、ご満足いただけたと思います。 1ミリ単位での家づくりに対応している当社では、ご要望の実現に向けてしっかり説明し、誠実な対応を心がけています。施主様との楽しい家づくりをしたいと思っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

記事を見る

アウトドア好きの家族が選んだのは 家でも活動的になれる「ソラマドの家」

家づくりを楽しみながら自分たちの暮らし方を見つけることをコンセプトにする「ソラマドの家」。空に向かった大きな窓がある開放感いっぱいの暮らしを実現したYさんファミリーは、まず「ソラマド」のコンセプトに共感していただきご来店いただきました。ご希望された間取りだけでなく、毎日の生活や趣味のことなど伺いながら提案させていただき、Yさんらしい家が完成したと思います。自然光がしっかり入る設計となっているので、照明の数も最小限。リビングも家にいながらも自然の光や風など感じながら暮らせる家です。ロイヤルホームズでは、「ソラマドの家」や自由設計の「フリージア」など、子育て世代にとって無理のないコストで夢を実現できる家をご提案します。詳しい内容など気軽にお問合せ、ご相談ください。

記事を見る

この開放感はテクノストラクチャーならでは! 吹き抜けの明るい大空間が気持ちのいいお家

ケイズホームでは家族を守る安心安全な強い家を提案いたします。テクノストラクチャーの家は強いだけではなくその構造の強さから、間取りの選択肢も増えるのが大きなメリットです。注文住宅で自分たちの理想を叶えるのに、選択肢は多いに越したことはありません。図面上だけではわからない広さや空間にも驚きがたくさんあります。そしてエコカラットや有機ガラスのトイレ、台風でも飛ばされることのないクボタとPanasonicが共同開発した屋根瓦など魅力的な設備が目白押し。まずはモデルハウスに足を運んでみてください。モデルハウスは3Dで見学も可能です。スマートフォンでもチェック♪

記事を見る