気がついたら「好き」がいっぱい! 信頼関係が生む理想の住まい

私たちは施主様との会話の中で、イメージをカタチにすることを常に心がけ、一緒につくり上げることにこだわっています。そして女性目線の育児・家事に役立つアドバイスはもちろん、男性設計士による確かな設計・技術力に人間力の高い職人による施工でクオリティの高い住まいを実現します。家を建てることは一生に一度と言ってもいい大切なもの。お客様の人となりを大切に「一回で納得できる家」を目指し地域の皆様に愛される工務店を目指しています。併設ショップの「ANCHOR SPACE CORDINATE」ではインテリアグッズなど豊富に展開。照明や設計、作り付けの棚など普通の工務店とはひとあじ違う、雑貨店併設だからこそできる、可愛く機能的な提案をさせていただきます。※雑貨ショップの詳細は「アンカー貝塚」で検索してね。

記事を見る

木に包まれたナチュラルリビング 笑顔を生むL型のカウンターキッチン

私たちみやびホームは、土地や建物の打ち合わせの際に施主様が気になるところを徹底して一緒に解決していくことを信条としています。建築費用だけではなく暮らしの中でかかる費用も計算することにより、家を建てる際に描いたライフプランとのギャップが生まれないよう最大限のサポートをさせていただいております。その上でパッシブ、アクティブ両面からのデザインアプローチを取り入れることにより、生活のしやすい家をご提案させていただいております。今回はリビング部分を広く明るくしたいという事で、ダイニングテーブルではなくカウンターテーブルにしております。尚且つキッチン側の床を1段下げる事で対面に人が座った時に目線が合うように工夫をしています。当社は断熱性能、気密性能を上げた高性能住宅で、健康と家計、そして地球にも優しいZEH住宅になっています。

記事を見る

ひだまりの中でのびのび子育てが実現♪ おしゃれなブルックリンスタイルのお家

私たちは、住宅・店舗は空間を利用される「人」と一緒に育っていくものだという理念のもと、お客様目線で物事を捉え、空間の悩みごとを解消する最適な型枠(フレーム)作りのお手伝いをさせていただいております。大切なことは何よりもお客様と対話を重ねること。「家事が楽しくなる内装デザイン」「子どもの成長に合わせたプランニング」「ゆったり時間の流れる店内」など空間に求める理想は千差万別。 リ・フレームという社名には、新築はもとより、リノベーション、リフォームに至るまで、暮らしの空間を「お客様と共に再構築」していきたいという思いが込められています。

記事を見る

部屋ごとにお気に入りが広がる 多様な壁紙で日々を楽しむこだわりの家

家具やカーテンと同じように、壁紙もひとつのインテリアです。自分でコーディネートが楽しめます! 当社では、通常のクロスはもちろん、和紙・輸入壁紙・デジタルプリント等、多数取り扱っております。 だからこそ、自分だけのオリジナルの空間をつくることができます。くつろげる空間、癒される空間、友達に自慢したくなる空間、などなど。 又、無垢材や珊瑚の塗り壁などの自然素材を使用したビニールクロスゼロの健康住宅にも力を入れており、和紙や輸入壁紙の自然素材のものも取り入れて、オシャレを楽しんでいただけます。

記事を見る

広々暮らせる「開放感」がキーワード スキップフロアごしに会話の花も咲く

パワーハウスは「長く安心して暮らせる住まいづくり」を大切にしています。そのうえで、災害に負けない骨太な構造、その強度を長く保ち続ける耐久性、いつでも快適に過せる設備、そしてお求めやすい価格設定、という4つの基本コンセプトを大切に、ずっと住み続けられる家を作り続けたいと思っています。このコンセプトを基にしたモデルハウスでは、実際に「長く安心して暮らせる住まい」を実感していただけることと思います。 またパワーハウスでは責任を持ってメンテナンスまで全て同じ担当者が伺います。営業がよく変わる会社にはできませんが、おかげさまでパワーハウスでは10年選手も多く、しっかりとお客様をサポートさせていただいております。どこに属するかと言えば工務店ですが、土地探しから一緒にしっかりとサポートさせていただきます。まずはぜひ一度モデルハウスにお越しください。

記事を見る

ローコストで北欧風+お気に入り満載 こんな家に住みたい!を叶えた注文住宅

ローコストで注文住宅のいいとこどり、それがキャンディハウスの家づくりです。家だけではなく、土地や資金計画を含めたバランスを取りながら進めていきます。建売住宅と違い、注文住宅は建てる土地を好きに選ぶことができ、土地と建物どちらにお金を多くかけるかでこだわりを実現でき、完成・お引渡しまでをご自分の目で見守ることができることが特徴です。 私たちは家づくりはモノ売りではない、と考えています。お客様の家を一生懸命つくり、感動してもらう。そうして建てた家で施主様にご満足いただくことが私たちの最大の誇りです。

記事を見る

毎日プライベートなバーが楽しめる 多彩なクロス遣いで遊び心も満点!

紀州国土建設は「質と価格を考える家づくり」をモットーに、お客様に寄り添い、お客様の夢を叶えるお手伝いをさせていただいています。 また、木の特性を理解し、住宅へ活かす技術も紀州国土建設の特長です。さらに近年は、地震から大切なご家族とお家を守るため、免震・SG工法を取り入れています。一生のうちの長くを過ごす家には、デザインだけでなく、生活の安心も不可欠。使う素材はもちろん、構造や工法面でも安心感のある住まいを作れるのが紀州国土建設の魅力だと思っています。 目指しているのは、施工数より信頼の数でナンバーワンであること。ぜひ私たちと一緒に、真面目に家づくりを楽しみませんか? 毎年恒例の人気企画「伐採ツアー」は、2019/10/26(土)開催。1本の苗木から、住宅を支えられるまでに成長した木を伐採し、柱材に姿を変えるまでを、私たちと一緒に1日で見てまわりましょう!お申込み、お問い合わせは下記TELまで。

記事を見る

和の空間と連続したLDKで 子どもの寝顔を見ながら憩いや家事の時間を

デザイン面で納得いただけるだけでなく、設備も最新の設備を導入した家です。エアコンをフル回転させても太陽光発電で光熱費の心配がないうえに、断熱や遮熱に優れた住宅「ヒート20G1クラス」。打ち合わせでは、SNSの写真などを見ながらイメージを共有し、またそのイメージを損なわず、家事動線や使い勝手の良い間取りを提案しています。「お客様の喜ぶ顔が見たい」の想いの元、当社一丸となって取り組んでいます。自社の経験や実績、知識を駆使して最高の家づくりをお手伝いします。地元和歌山を愛し、気候や風土を知り尽くしたみやびホームだからできる「安心・納得」の家づくり。ご相談などあればお気軽にお声をかけてください。

記事を見る

ダイナミックな通り土間 最初の思いをピュアに貫いた木の家

家に居て感じる四季がリアルです。冬には雪だるまを作りました。春は花がいっぱい咲くし。鳥の声・虫の音がすごく耳に入ってきます。   『子供らが遊べる庭づくり』をテーマに、庭づくり中!考えだしたらワクワクして、もうずーっと頭から離れません(笑)。元々の敷地の段差に緑のマットを敷いて滑り台をつくったり。芝生をはったり。家庭菜園にもチャレンジしました。  泥んこになっても「ちょっと休憩〜」って、そのままデッキでオヤツができます。  キッチンの勝手口を出た所の外部流し台とか、玄関から直結の大容量フードストック(食品以外も収納できる)があるので、外で使った物や土のついた野菜の処理が気楽です。   一階に居て二階の様子が声でわかるし、庭も見えていて、いつでもラフに行き来できる。家の中はもちろん、外の敷地の隅々まで〈ウチ〉って感じで、一体感がすごいです。  新婚当時のアパートは、超高気密だった。玄関あけたら、圧力鍋の蓋をとるみたいにプシューッ!っていう感じ。本当に「閉めてる」って意識するレベルです。結露も大量でした。この家に住んでみて「あのアパートにこもってた空気って、すごかったんだな……」と違いを実感してます。  ここでの暮らしは、閉めきっててもピタッと密封された感じがなく、清々しい。  ストーブとか蓄熱暖房機で暖をとると、室内の空気の対流や、壁とか色んな所の呼吸してる感じが、ちょうど良い。気密の性能は充分で窓を全部閉めるとぬくもりは逃げない。なのに、息苦しくないんです。花粉と梅雨の時期には、閉めきった家の中で洗濯物が爽やかに乾きます。   出産の冬に手伝いに来てくれた私(奥さん)の母は、体の節々がずっと痛かったんです。それが「この家へ来て痛いって思ったことがない!」って喜んでました。木だからかなぁ。底冷えしないからかな。でも実家へ帰ったらやっぱり痛かったらしく、孫の可愛さもあるかもですが(笑)。「家があったかいって、いいんだねぇ」と電話でしみじみ話しました。(施主ご夫妻)

記事を見る

こだわりの防音室でピアノのレッスンも♪ 希望が全部叶った暮らしやすい2世帯住宅

太陽住宅は、施主様の「夢」や「想い」をかなえる妥協のない家づくりを実現します。設計士とは別に、担当プロデューサーを配置し、施主様と設計士の双方の意見をバランスよく調整する「プロデューサー制」を導入し、第三者の視点でアドバイスをします。それにより、デザイン、コスト、使い勝手など全てにおいて満足度の高い仕上がりを叶えます。 施主様の生活スタイルや暮らし方、価値観や趣味、趣向も生かした施主様だけの住まいを実現。プロジェクトチーム(TK WORKERS)による本気のプロデュースで、様々な切り口からプロデュースし、挑戦することを約束します。お引渡しの際には、家づくりの工程を撮影したDVDをプレゼントしています。約300枚の工程写真をお見せできるのは、ひとつひとつの仕事がぬかりなく行っているという証です。家づくりで悩んだら、また家を建てようと思ったらお気軽に何でもご相談ください。

記事を見る