catch-img

「ホントに暖房入ってないんですか!?」 読モママが驚いた高気密・高断熱の家

 岩出市根来にある紀北地所のモデルハウスを訪れた丹野さん親子。石使いのアプローチが印象的な堂々とした外観の家を見てワクワク。LDKから見学を始めたママは、「外は寒いのにあったかいですね!」と空気が暖かいことに気づきました。24時間熱交換システムにより、部屋全体の温度を安定させ、さらに花粉症やPM2・5をカットし、室内空気をキレイにしているのだとか。全てを見学したママは、「2階まで家中どの部屋も暖かくて、冬場のお風呂でも寒さ知らずで健康にもすごく良さそう!」としっかり体感しました。
 太陽光発電によるゼロエネルギー住宅であること、スマホで照明、エアコン、お湯はり、玄関施錠他、外出先でも遠隔操作ができるIoTシステムを採用。「最先端で光熱費もかからなくて経済的にも主婦の味方というお家なんですね」と感心しきり。
 設備面だけでなく、収納が多くて家事動線にも配慮された間取りや、停電等、非常時に安心して使える非常用コンセントや懐中電灯にも使える足元灯等、子育てママ目線でのチェックにも花マルで合格点をつけたママ。「いつでも快適に過ごせる素敵なお家でした」と、楽しい体験を締めくくりました。



◯敷地面積/204.96㎡(62坪)◯1階床面積/70.80㎡(21.41坪)◯2階床面積/52.17㎡(15.78坪)◯延床面積/122.97㎡(37.19坪)◯構造・工法/スーパーウォール工法



1階の間取りの中心となるキッチンはゆとりもたっぷり。天板はキズがつかず熱に強いセラミック仕様。


洗う、干す、収納するがこのスペースで完了。可動棚で収納も我が家流にカスタマイズOK!


格子が印象的な和室スペースはあえて建具を入れず、開放感を演出。


キッチンと横並びのダイニングや、入り口を2ヶ所設けた洗濯スペースは、家事の時短を実現する動線。


室内に入ってくる紫外線や熱射率を下げ、風通しもいいスタイルシェード。外から室内が見えない仕様で、斜めにすればスタイリッシュな印象に。


暮らしにゆとりを感じる玄関横のテラス。外観のアクセントになっています。


引き戸の玄関はガラス使いで光を取り込み、収納もたっぷり。正面の壁一面にはエコカラットを採用。



 読者モデル/丹野さん親子の感想

家の中に入った時、暖かいと感じました!光熱費もかからなくて経済的にも主婦の味方になる家ですね。スマホと連動して遠隔操作できたり、非常時に対応する備えがあったり、いつでも快適に過ごせると感じました。広い収納スペースがたくさんあるのもうれしいです。お家づくりの参考にしたいと思いました。



高気密・高断熱・高耐震 さらにIoTで快適な毎日を実現

最新機能を搭載したモデルハウスⅡが今年1月にオープンしました。今話題のIoTシステムを導入し、生活の快適さがさらにUP。高性能ゼロエネルギー住宅による24時間熱交換システムで、冬は暖かく夏は涼しく、家中の温度差を少なくし、空気のよどみを無くし、カビやダニ、PM2.5を抑えるなど、家族の健康を一番に考えた「スーパーウォール工法」を採用。子どもの代にまで残せる長く住まえる家を提案します。
紀北地所だからできる、省エネ・快適・健康・安心・安全な家づくり。ぜひ一度体感型モデルハウスをご見学ください。

紀北地所株式会社
コーディネーター/田中さん



|お問い合わせ


紀北地所株式会社

TEL:0736-61-5554

岩出市岡田389-1 [MAP]

営業時間/8:30~19:00 定休日/日曜日  P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4