catch-img

アレルギーがもう気にならない! 自然素材×通気断熱WB工法の呼吸する家

Yさんファミリーが、奥様のアレルギー体質や子どものぜんそくを気にせず住める家を第一条件として見つけたのが、創・Smicleでした。「この家に住むようになってから母子ともに体調が良く、心地よい毎日を送れています」。 そんなお家の秘密は、創の標準仕様である自然素材に加えて採用している、通気断熱WB工法。元々がシックハウス症候群に立ち向かうため考案されたこの工法、綺麗な空気はもちろんの事、家の中の温度を適切に保ち、部屋干しのにおいも気にならないなど、イイことづくし。「部屋で洗濯物を干す前提で、2階にはサンルームを設けました」と、WB工法だからこそ実現可能な間取りに奥様も大満足。 そして腰壁や床は、手に触れやすい場所だからこそ自然の無垢材を使用。優しい肌触りの100%自然素材なので小さいお子さんが裸足で走り回っても安心です。 土地探しから設計・施工まで全て自社で行う創・Smicleの家づくり。「土地もとてもいい場所に決まり、大工さんも気さくで話しやすかった。何より呼吸する家は、空気がきれいで体調も良好!」と、笑顔で話すお二人。心身ともに充実し、素敵なお家を手にいれたYさんご家族の未来にはスマイルが溢れます。



敷地面積:115.13㎡(34.83坪)/ 延床面積:104.75㎡(31.69坪)/ 1階延床面積:54.24㎡(16.41坪)/ 2階延床面積:50.51㎡(15.28坪)構造・工法:木造軸組み 耐震等級3取得 超制振工法 通気断熱WB工法



玄関には将来のことも考えて、手すりを完備。


ママと娘、二人で余裕を持って立てるキッチン。


主寝室のWICにはこだわりのアーチ。大工さんに相談しながら決めた形はご主人のお気に入り。


淡いブルーの塗り壁に合わせて木目も薄い色で統一。もちろん自然素材です。


廊下や扉の色合いや材質に至るまでビュッフェ感覚で選んでいます。


奥さんお気に入りのサンルーム。部屋干しでもにおいが気になりません。



施主/Yさんファミリーからのメッセージ

室内干しや家事動線の短縮など、共働きなら特に家事の効率化は重要です。担当さんに聞きながら、自分たちでも調べ、しっかりアドバイスをもらうのが大切だと思います。担当の小川さんは1つ伝えたら10にして返してくれるほど提案力があり、 本当に頼りになりました。担当さんとの信頼 関係の構築も大切な要素だと思います。



まるでビュッフェ感覚、 自然素材を楽しんでください

シックハウス症候群やアトピー、アレルギーでお悩みの方も、お家の空気や匂いが気になる方にも過ごしやすい家をつくりたいという思いで素材にはこだわりました。奈良県産吉野檜の天然床材や吸湿性抜群の沖縄琉球のサンゴの塗壁。天然ミネラル99%のヘルシーカラーの塗壁や、京都の着物を使った壁紙などおしゃれで健康にも優しい素材がたくさん使われています。家族がいつまでも快適で健康的な生活が送れる家づくりを私たちは目指しています。

株式会社 創・Smicle
担当/小川さん



|お問い合わせ


株式会社 創・Smicle

TEL:0120-70-8631

泉佐野市羽倉崎1-3-30-2F [MAP]

営業時間/9:00~17:30 定休日/なし  P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ