いつの間にか、息子もわたしも素足に! 無垢の床が気持ちいい♪かわいい我が家

無垢の木に憧れがあった奥様の希望で、モデルハウスに来場いただいたのが、ご夫婦との出会いでした。無垢の木を、内装にも構造の柱などにもたくさん使い、健康的なお家ができあがりました。中でも、床と天井の無垢素材は自慢できるポイントです。可愛い家にしたい!という希望に沿って、子育てしやすいお家を一緒に考えました。子育てについて語り合ったことも楽しい思い出です。また、プラン提案だけでなく、予算管理やローンの提案までトータルでサポートします。資金面でも、希望を叶えるとなるとどうしてもオーバーしてしまうものですが、予算内で収まるよう思考し、工夫することで思いを実現。今回も、サンルーフが欲しいと希望がありましたが、室内干しを有効に活用することを提案しました。実際に同社で家を建てて住んでいるママさんたちの意見も柔軟に取り入れ、活かしていることが同社の強みです。工務店という言葉にハードルを感じることもあるかもしれませんが、気軽に足を運んでください。

記事を見る

泉南で家を建てたい子育てママ必見♪住宅&子育てサポートどんな感じ?

泉南市で家を建てたいと考えている子育てママに、「お住まいまみたん」掲載記事より泉南市のおでかけスポット&住宅・子育てサポートの情報をお届けします!さらに、近隣の注文住宅を建てる会社をご紹介♪泉南市で夢のおうちづくり、はじめませんか?

記事を見る


将来を見据えて今の生活も楽しむ 洗練されたスタイリッシュな平屋の家

O様ご夫婦のお家は、片流れの屋根全面にソーラーパネル15.6kwを搭載した高気密・高断熱・高耐震のゼロエネルギー住宅を実現し、O様からのご要望と弊社からの提案を組み合わせ、現想の平屋が完成しました。間取りや動線を重視しながら、更に弊社のコンセプトである省エネ・快適・健康・安心な住まいを叶えます。土地探しから設計施工までお気軽にお問い合わせ下さい。

記事を見る



高石で家を建てたい子育てママ必見♪住宅&子育て、どんなサポートあるの?

高石で家を建てたいんだけど、どんなところなのかなあ、と考えている子育てママに、「お住まいまみたん」掲載記事より高石市のおでかけスポット&住宅・子育てサポートの情報をお届けします!さらに、近隣の泉大津・和泉・高石で注文住宅を建てる会社をご紹介♪地元で夢のおうちづくり、はじめませんか?

記事を見る

おすまみ営業マンがこっそり教える!和歌山の工務店のステキな「実は…」【その2】

おすまみに登場する地元の工務店のことをよ~く知るのが、おすまみ担当営業マン。 子育てママたちに「失敗しないおうちづくりをしてもらいたい」!と暑苦しいまでの熱意を持って、その工務店のステキなところを引き出すために日々走り回っています。 そんな中で発見し、ぜひ伝えたい和歌山の工務店のステキな「実は…」をお届けします。 今回は、子育て世代にぴったりの未来型デザインハウス「TRETTIO」のご紹介と、それを手がける関口建設、みやびホームが登場♪ 北欧デザインが好き。インテリアまでコーディネイトしたい。でも構造にもこだわりたい。 そんな子育てママにピッタリ♪なのが未来型のデザインハウス「TRETTIO」なんです。 注文住宅って難しい?って思ってるアナタにぜひ知ってもらいたいと思います!

記事を見る