catch-img

注文住宅ならではの可愛い造作洗面台カタログ10例

洗面台と言えば、鏡、収納、洗面ボウルがユニットになったものを思い浮かべるママも多いのでは? ところが、最近は造作した個性あふれる洗面台が増えているのです。

オシャレなタイル使い、床から浮いたフロート型、こだわって選んだ蛇口や照明など、こだわりの詰まった洗面台がたくさんあります。

朝の身支度がスムーズなように広く、狭さを工夫してセンスよく、などそれぞれのお家の事情に合わせて造作できるのが注文住宅のいいところです。

泉州・和歌山の地元工務店で建てた注文住宅の可愛い造作洗面台をたっぷりご紹介します!お気に入りを見つけてみてね。


目次[非表示]

  1. 1.シンプル&ナチュラルな仕上がり♪
  2. 2.収納たっぷり!作業もできる洗面台
  3. 3.引き出し付きの造作洗面台でスッキリ
  4. 4.蛇口と照明にもこだわりいっぱい♪
  5. 5.大きな鏡で3人並んでも身支度がスムーズ
  6. 6.3面ミラーのオシャレでスッキリした洗面台!
  7. 7.モザイクタイルと蛇口にこだわりを表現
  8. 8.フロート型の洗面台はオシャレで掃除もラク
  9. 9.タイルがオシャレで機能性も上々!
  10. 10.センスが凝縮されたコンパクトな洗面台
  11. 11.まとめ

シンプル&ナチュラルな仕上がり♪


壁のタイル、木枠をつけたミラー、スクエアのボウルの下に棚を造作。シンプル&ナチュラルな仕上がりです。


地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  空から注ぐ光で過ごす「ソラマドの家」 インテリアに合わせた設計でより自分好みに|株式会社ロイヤルホームズ | おすまみ.com 空に向かった大きな窓がある開放感いっぱいの暮らしを実現したKさんご家族。従来土間が多いソラマドの設計の中で、おふたりの希望からタイル床にしたり、インテリアに合わせた設計をしたりと、よりおふたりらしく他にはない家が完成したと思っています。おかげで私も楽しく関わらせていただきました。性能面では長期優良住宅の基準を標準で備え、その上でデザインも融通が利くのがソラマドの家の特徴です。他にもロイヤルホームズでは自由設計の「フリージア」など、子育て世代に無理のないコストで夢を叶える家をご提案しています。詳しい内容なども気軽にお問い合わせ、ご相談ください。 おすまみ.com


収納たっぷり!作業もできる洗面台


洗面台の上部、下部にもたっぷり収納スペースをとった例。ボウルは小さめにして作業もできるスペースを確保しています。


地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  パパが外観、ママが室内をコーディネート。2人のこだわりが唯一無二のマイホームに|LiB HOME(リブホーム建築設計事務所) 家を知り尽くした設計士は、住む人のライフスタイルをきちんと把握、予測したうえでデザインできます。設計の段階で人間の動きのパターンや快適性まで計算できるのは、設計士の何よりの強みだといえます。リブホームではメリット・デメリットをはっきりとお伝えし、一切妥協のない家づくりをしています。お客様の要望はもちろんお聞きしますが、最高の一軒を建てるため、こちらからの提案も行いつつ密な話し合いの上で決定させていきます。 家は「作品」ではなく「お客様と一緒に作るもの」。形だけでなく、住みやすさ、光の入れ方、風の通り方、敷地に対して外構はどうとるか、緑を入れるか、など様々なことを考慮しながらもデザイン面の妥協はしません。その結果、たくさんのお客様からの喜びの声が届いています。かっこいい家を建てたい、こだわりの家を建てたい方はぜひリブホームへ。 おすまみ.com


引き出し付きの造作洗面台でスッキリ


造作による引き出し付きの洗面台でいつもスッキリ。グレーのタイル、洗面ボウルもおしゃれでセンスを感じます。

地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  陽当たり良好! II型キッチン!ベランダなし! 夫婦の希望とプロの視点で暮らしやすい家に | 平成不動産 | おすまみ.com 平成不動産のモットーは「手が届くオーダーメイドのおうち」です。住みたい家は100人いれば100通り。ご要望をしっかり聞いて、細かいところまでどのようにもアレンジが可能です。当社ではデザイナーがサポートし、図面だけではわかりにくいスケール感や雰囲気を伝えるために導入した3Dプレーヤーでイメージを共有。理想の住まいになるよう丁寧にご提案します。K様宅では、土地の方角を考慮し、動線やモノの定位置をしっかり考えたことで、明るくて快適に暮らせるおうちになりました。長期優良住宅が標準仕様となっている平成不動産の住まいづくりは、安全と快適が大前提で成り立っています。ぜひお気軽にご相談ください。 おすまみ.com


蛇口と照明にもこだわりいっぱい♪


コンパクトな洗面台はタイル使いと木目が印象的。照明、​​​​​蛇口などこだわりを感じるチョイスが光ります。

地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  ステンレスキッチンでスタイリッシュなLDKを実現|Miyabi home | おすまみ.com ステンレスのキッチンってリビングに置くと違和感あり?こちらのお家では、リビング・キッチン・和室が一続きになった広いLDKに、ステンレスのアイランドキッチンを設置。どんなレイアウトにすればお洒落になるの?と悩む方必見!トータルに提案してくれる「みやびホーム」へGO! おすまみ.com

大きな鏡で3人並んでも身支度がスムーズ


大きな鏡があり、3人が並んでも朝の身支度が余裕という広い洗面スペース。鏡の下に小物が置ける棚があるのも便利です。


地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  窓から見える景色が絵画のようなソラマドの家|ロイヤルホームズ | おすまみ.com 大きな窓の家って憧れますよね?こちらのお家は、「空を見て暮らす」がコンセプトの『ソラマドの家』で家を建て、マイホームの夢を実現しました♪姉妹とママがゆったり使える洗面台も魅力的!理想の暮らしを考えてくれる「ロイヤルホームズ」の『ソラマドの家』は必見です。 おすまみ.com

3面ミラーのオシャレでスッキリした洗面台!


モルタル塗りで雰囲気を出した木製の台にスクエアのボウルがオシャレでスッキリした洗面台。3面ミラーとその上の照明にもこだわりが見えます。


地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  ウッドデッキと砂場でお家時間が楽しい! シンプルな中にこだわりを表現した家。│はなまるの家(株式会社白木工務店) | おすまみ.com 当店で木の家を建てたご友人の住まいを見て、「木の家に住みたい!」とご来店いただいたSさんご夫婦。1階では、愛犬との生活を考え、丈夫で機能的な当社の「シンプルスタイル」をベースに、2階は、床や天井など木をふんだんに使った「無垢スタイル」がベースとなり、両方のいい部分をミックスさせた住み心地のよい家が誕生。建築中も熱心に何度も現場に足を運んでいただき、打ち合わせを重ねたのも思い出深いです。和歌山では2年前に台風で大規模停電になったことがあったので、南向きの立地を生かした太陽光発電と、エネファームのW発電も提案させていただきました。土地探しから設計、資金の相談など様々な面でお役に立てたと思います。はなまるの家では、家づくりの勉強会や、実際に当社で家を建てたママさんの声を今後の家づくりに生かす「ママ座談会」などを実施しながら、よりよい家づくりに取り組んでいます。気になることがあれば気軽にお問合せ、足をお運びください。 おすまみ.com

モザイクタイルと蛇口にこだわりを表現


モザイクタイル、真鍮カラーの蛇口などがオシャレ感をアップ。木のトーンを合わせたサイドの飾り棚も癒しの空間に。


地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  太陽住宅株式会社│お住まいまみたん(おすまみ.com) | おすまみ.com ママが描いたスケッチがそのまま実現! 収納たっぷり、プロヴァンス風の家 おすまみ.com

フロート型の洗面台はオシャレで掃除もラク


最近、導入が増えているフロート型の洗面台はオシャレ感に加えて掃除もラク!ボウルサイズに合わせてあるのでスッキリした印象です。


地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  思い描いた間取りがそのままカタチに! 妥協せず実現した大空間LDKで快適な暮らし | パワーハウス株式会社 | おすまみ.com 災害に強く、耐久性に優れていることに加え、エコで低コストな住まいづくりくを強みとするパワーハウス。念願の大空間LDKを実現し、快適な暮らしを手に入れた先輩ファミリーの家づくりストーリーです。 おすまみ.com

タイルがオシャレで機能性も上々!


鏡の両脇に飾り棚を造作したオシャレさと機能的な使い勝手を両立した洗面台。ボウル下の空間づかいも工夫されています。


地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  得意のイラストでイメージを共有 無駄なスペースを省いた平屋で快適な暮らし|株式会社 井上地所 岩出店 | おすまみ.com Kさんファミリーは、弊社の分譲地を2区画ご購入、広い土地にゆったりと過ごせる平屋を建てられました。イラストで表現して伝えていただいたことや、一緒にショールームに出かけたことなど思い出されます。井上地所は、「家族の笑顔があふれる住まいをつくりたい」をモットーに、子育て世代に特化した家づくりを行っています。高い耐久性と耐震性を実現し、大切な家族を守れる家をご提案。土地探しに始まり、プランニングから施工、アフターケアまで一貫して行っています。創業30年の実績と確かな技術で、お客様のライフスタイルに寄り添ったサポートを心掛けています。詳しい内容など気軽にお問い合わせください。 おすまみ.com

センスが凝縮されたコンパクトな洗面台


造作の良さを感じるミニマムな洗面台。収納の木目と床のカラーもセンスが感じられ、パイプもオブジェのように見えます。


地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  車が大好きなママのオーダー 2つのインナーガレージを実現 | おすまみ.com 肌触りや香りによって「居心地の良さ」を感じさせてくれる無垢材。はなまるの家ではそんな無垢材をふんだんに使いながら、最高等級の耐震性能に制振装置を加えた、丈夫で過ごしやすい安心の住まいを提案させていただいております。 私達がお客さまとお話させていただく際に心がけている事は「どう伝えれば分かりやすいか、イメージしやすいか」という事です。初めての家づくりは分からないことばかりだと思います。「何を聞けばいいのかも分からないから、モデルハウスや見学会に行くのも気後れしてしまう」という方もいるかと思います。はなまるの家は女性スタッフも多く、丁寧にご説明させていただきますのでモデルハウスまでお気軽に足を運んでみてください。 おすまみ.com

まとめ

いかがでしたか? 

造作した可愛い洗面台、お気に入りは見つかりましたか? スペースや家族構成など、きめ細かい希望が実現するのも注文住宅だからこそ。身近な地元の工務店にぜひ一度気軽に相談して、毎日の暮らしが楽しくなる造作洗面台を手に入れてくださいね。




【記事作成/み。】PROFILE:編集フォトライター。住宅以外にも飲食、美容、医療、その他幅広く取材&撮影、編集をこなす。人の話を聞き出すことと、笑顔が苦手な人を笑顔にして撮影することが得意。



おすまみ編集部1

おすまみ編集部1