catch-img

得意のイラストでイメージを共有 無駄なスペースを省いた平屋で快適な暮らし

「外からの視線が気にならないよう、窓の形や大きさ、高さ、そしてバランスに配慮しながら、絵に描いて伝えました」と話す奥様。美術を学んでいた経験から、イメージを正確に伝えるために得意のイラストを駆使。また、「やりたいことを全て打ち明けた上で話し合いを繰り返しました」と振り返ります。奥様の実家、以前住んでいたマンションもワンフロアだったことから、階段を使った生活が想像できず、ご夫婦も平屋を希望。間取りの希望は、「家事動線をスッキリさせたい。室内干しスペースから衣類を畳まずにファミリークローゼットに収納。さらにはキッチンから回遊できるように」と具体的な要望をいくつか伝えました。それにより、実現した間取りは、自身が家事楽になったのはいうまでもなく、「子どもたちがお手伝いをしてくれるようになりましたね」とにっこり。ご主人は、「普段はリビングにいることがほとんど。天井が高いので圧迫感がなく居心地抜群です」とご満悦。「少し時間はかかってしまいましたが、じっくり考えて納得のいく家づくりでした。それに付き合ってくれた担当者の新宅さんにも感謝です」と大満足のKさんファミリーです。


敷地面積:284.48㎡(86.05坪)/1F延床面積: 115.31㎡(34.88坪)/構造・工法:木造軸組工法



キッチンを中心に、左右奥に浴室と洗面、多目的な室内干しスペースが実現。ダイニ ングテーブルは、キッチン前に置くのではなく、横並びのスペースに配置したいと希望も伝えました。


パナソニック製のアイランドキッチン。リビングに面する側は収納になっているので、リビングに必要な小物類など収容できすっきりした暮らしを実現。


お洒落なタイルをアクセントに。奥様お気に入りの空間です。


玄関スペースにはたっぷりの土間収納とシューズクロークが。


物干しはボタンひとつで上下に稼働。「子どもも遊び感覚でお手伝いをしてくれるので助かってます」と奥様。


子ども部屋には リビングから出入りを。「子ども部屋の収納は、扉があると物を放り込んでしまうと思い、あえて扉をつくらず整理整頓して見せる収納にしたかった」と奥様。快適すぎない程よい広さを確保したそう。



施主/Kさんファミリーからのメッセージ

妥協せず要望を伝え、インテリアコーディネーターさんも交えて話し合いを重ねました。できないことはほとんどなかったのですが、その分少し時間が長くかかってしまいました。でもそれにお付き合いいただき本当に感謝しています。



プランニングからアフターケアまで 子育て世代の家づくりには自信あり

Kさんファミリーは、弊社の分譲地を2区画ご購入、広い土地にゆったりと過ごせる平屋を建てられました。イラストで表現して伝えていただいたことや、一緒にショールームに出かけたことなど思い出されます。井上地所は、「家族の笑顔があふれる住まいをつくりたい」をモットーに、子育て世代に特化した家づくりを行っています。高い耐久性と耐震性を実現し、大切な家族を守れる家をご提案。土地探しに始まり、プランニングから施工、アフターケアまで一貫して行っています。創業30年の実績と確かな技術で、お客様のライフスタイルに寄り添ったサポートを心掛けています。詳しい内容など気軽にお問い合わせください。


株式会社 井上地所
担当/新宅さん



|お問い合わせ


株式会社 井上地所 岩出店

TEL:0120-69-2237

岩出市川尻6-5

​​​​​​​​​​​​​​

営業時間/9:00~19:00 定休日/毎週水曜及び、第1・第3水木連休 P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ