catch-img

ママが描いたスケッチがそのまま実現! 収納たっぷり、プロヴァンス風の家

 「事前にスケッチを描いて渡したら、そのイメージ通りに実現してくれたんです!」。理想の住まいを形にするために、外観やインテリアの写真を集めては太陽住宅の土屋代表と打ち合わせを進めたというMさんご夫妻。プロヴァンス風に統一され、奥様のスケッチが再現された洗面室などこだわり満載の家が完成しました。
 土地探しをしていたご夫妻に絶好地を案内してくれたのが太陽住宅。「大手の住宅会社では叶わなかった間取りの自由度の高さが決め手となって」と信頼を寄せたお二人は、設計施工まで依頼することに。
 たっぷりの収納力、外観イメージなど希望を丁寧にヒアリングしながら出来上がった設計図は、現場でさらに進化。「施工途中での意見にも臨機応変に対応してもらえたのが心強かったですね」と振り返ります。収納棚は扉だけを取り寄せ、そのサイズに合わせて大工さんが造作。見栄えがよく、使い勝手もよい上に予算の節約にもなりました。
 「希望通りの家ができて、とても満足しています」。暮らす人と建てる人、お互いがイメージを共有することで、楽しい家づくりとそれに続く家族の幸せな毎日が実現。世界に一つだけのマイホームに笑顔が咲きます。


◯敷地面積/231.42㎡(70.00坪)◯1階床面積/78.66㎡(23.79坪)◯2階床面積/49.68㎡(15.03坪)◯延床面積/128.34㎡(38.82坪)◯構造・工法/木造軸組工法・木造2階建



広いキッチンカウンターが印象的なキッチンまわり。照明や棚にもママのこだわりが満載です。


玄関右脇にたっぷり収納できる倉庫スペースを。アウトドア用品や工具類も余裕で収まります。


リビングに続く和室は、プロヴァンス風の雰囲気にも自然となじむ琉球畳を採用。子どもたちお気に入りの遊び場です。


スケッチがそのまま再現されている!」と奥様を驚かせ、喜ばせた洗面室。モザイクタイルが効いています。


子ども部屋にも収納たっぷりのクローゼットを設け、成長してモノが増えても安心!



施主/Mさんファミリーの感想

間取りやインテリアにもこだわりたかったので、要望を受け入れてくれた太陽住宅さんにお願いしました。スケッチや写真などでイメージを伝え、打ち合わせを重ねる中でどんどん形がハッキリしてきました。信頼できる地元の工務店と出会い、イメージ通りの家を手に入れることができて本当によかったです。




こだわりの「一品生産」を提案 一緒に楽しむ唯一無二の家づくり

太陽住宅は、施主様の「夢」や「想い」をかなえる妥協のない家づくりを実現します。設計士とは別に、担当プロデューサーを配置し、施主様と設計士の双方の意見をバランスよく調整する「プロデューサー制」を導入し、第三者の視点でアドバイスをします。それにより、デザイン、コスト、使い勝手など全てにおいて満足度の高い仕上がりを叶えます。
施主様の生活スタイルや暮らし方、価値観や趣味、趣向も生かした施主様だけの住まいを実現。プロジェクトチーム(TK WORKERS)による本気のプロデュースで、様々な切り口からプロデュースし、挑戦することを約束します。お引渡しの際には、家づくりの工程を撮影したDVDをプレゼントしています。約300枚の工程写真をお見せできるのは、ひとつひとつの仕事がぬかりなく行っているという証です。家づくりで悩んだら、また家を建てようと思ったらお気軽に何でもご相談ください。

太陽住宅株式会社
代表取締役/土屋さん



|お問い合わせ


太陽住宅株式会社

TEL:073-462-3521

和歌山市直川608-3 [MAP]

営業時間/9:00~17:00  定休日/不定休  P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ