catch-img

車が大好きなママのオーダー 2つのインナーガレージを実現

 2人目の子どもが出来た頃、先に土地を購入し、焦らずゆっくりと家を建てる会社選びをしていたというKさんファミリー。そんな中、奥様がママ友の誘いでモデルハウスを一緒に見に行ったのが、はなまるの家との出会いでした。
 車が大好きな奥様。「ハイツ暮らしの頃、青空駐車で車が汚れるのが嫌だったので、インナーガレージを2つ付けたい」と要望しました。それにより制約が生まれ、納得のいく形に落ち着くまでかなりの回数の修正をしたのだとか。それでも嫌な顔ひとつせず丁寧に修正、提案をしてもらえたと感謝を口にするお二人。途中思い切ってLDKを2階に持ってきてみては?という提案により好転。インナーガレージ2つを持ちながらも広々としたLDKの家が実現したのです。
 お気に入りの場所を聞いたところ、「2つのガレージはもちろんですが、住み始めて気づいたのがキッチンの広さ。私達は夫婦で料理をするのと、子どもが走り回るので広いキッチンがとても使いやすいです。2階部分がほぼ見渡せるのでとても安心です」とご夫婦は声を揃えます。
 絶対に叶えたい夢を持って妥協することなく、少しの発想の転換により理想の住まいを実現させたご家族です。





◯敷地面積/198,35㎡(60.00坪)◯1階床面積/96.00㎡(29.04坪)(うちガレージ面積40.00㎡(12.1坪))◯2階床面積/82.00㎡(24.81坪)◯延床面積/178.00㎡(53.85坪)◯構造・工法/木造在来工法


大人2人が余裕を持ってすれ違うことができる広々としたキッチン。2人で料理をするというご夫婦にとって理想のキッチンです。

LDKから一直線に並ぶ和室。キッチンから2階の全ての部屋を見ることができ安心です。

造作したというかわいい洗面台も。奥様のお気に入りのひとつ。


トイレの壁と床の一部をホーローパネルにしたので汚れも簡単に落とせて掃除がラク。


2つのガレージからは直接玄関にアクセス可能。雨の日も濡れずに家の中に入る事ができます。


施主/Kさんファミリーのメッセージ

はなまるの家の社長さんも車好きだということで話が盛り上がったのはいい思い出です。はじめてモデルハウスに行ったときのあの木のいい香りは今でも鮮明に覚えています。はなまるの家さんは木の香りと無垢の暖かさ、質感の良さを教えてくださいました。


最高等級の耐震性を実現

無垢材を使った居心地の良い住まい

肌触りや香りによって「居心地の良さ」を感じさせてくれる無垢材。はなまるの家ではそんな無垢材をふんだんに使いながら、最高等級の耐震性能に制振装置を加えた、丈夫で過ごしやすい安心の住まいを提案させていただいております。 私達がお客さまとお話させていただく際に心がけている事は「どう伝えれば分かりやすいか、イメージしやすいか」という事です。初めての家づくりは分からないことばかりだと思います。「何を聞けばいいのかも分からないから、モデルハウスや見学会に行くのも気後れしてしまう」という方もいるかと思います。はなまるの家は女性スタッフも多く、丁寧にご説明させていただきますのでモデルハウスまでお気軽に足を運んでみてください。

はなまるの家
担当/白木さん(写真左) 冨樂さん(写真右)



|お問い合わせ


はなまるの家(株式会社白木工務店)

TEL:0120-870-484

和歌山市梶取316-12 [MAP]

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日  P/6台

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4