catch-img

ペニンシュラキッチンで見せ収納が実現。 エアコン一台で快適なブルックリンスタイルの家

 子どもの成長をきっかけに家づくりをスタートした共働きのIさんご夫婦は、それぞれの職場への通勤に便利な立地だった、みやびホームの分譲地を購入しました。
 『シンプルでスタイリッシュな家』を要望し、リビング、キッチン、畳スペースと広がりのある空間には、友人宅で一目惚れし取り入れたというステンレス製のキッチンが輝いています。スッキリとしたデザイン、カビなどが発生しにくい特長もあるので「手入れが楽!」と大満足の奥様。
 また、洗濯物は専ら家の中に干すという奥様の希望で、「広いランドリールームを設置したい!」という要望には、キッチンと脱衣所の2か所から出入りできる場所にランドリースペースを提案。無駄な動きのない家事動線が実現しました。また、「着工後にリビングの一角に和室を設けたくなり予定を変更。これも柔軟に対応してくれました。いろんな要望を聞いてもらった上に、思いを受け入れてくれたので助かりました」と振り返るIさん。
 窓を開けるとリビングとウッドデッキが一続きになるので、休みの日には家族でBBQを楽しむなど、家に居ながらアウトドア気分も満喫。「これからもっと家族の時間を充実させたいですね」と夢が膨らむIさんファミリーです。



◯敷地面積/165.28㎡(50.00坪)◯1階床面積/65.42㎡(19.79坪)◯2階床面積/53.00㎡(16.03坪)◯延床面積/118.42㎡(35.82坪)◯構造・工法/木造軸組スーパーウォール工法





リビングの一角に和室を設置。アイアンに転倒防止のネットもオシャレの一部に。


洗面台もイメージ通りの仕上がりに。


パパの趣味のロードバイクがすっぽり入るポケット付きのデッキ。


ドアやドアノブはそれぞれ違う素材、デザインをチョイス。子ども部屋のドアは後からペイントできるクラフトドアを採用。


キッチンの奥には、念願の広々ランドリールーム!動線もばっちりです。




施主/Iさんファミリーの感想

自分たちの生活スタイルに合った動線を考えてもらうのがいいと思います。私たちは共働きなので、できるだけ家事動線をシンプルにしてもらいました。毎日の生活や、休みの日の過ごし方など担当者の方としっかり話をすることが大切ですね。




ご家族の生活・休日を想像しながら適切な提案

「お客様の喜ぶ顔が見たい」という想いのもと、社員一丸となり家づくりに取り組み、経験や知識を駆使し、最高の家づくりをお手伝いします。今回ご縁をいただいたIさんは、ご夫婦ともにしっかりしたイメージを持たれていたので、その要望に応えるよう努めました。全体的なイメージはもちろん、細部でも、ドアやドアノブが全て違うデザイン、材質でセレクトするこだわりも。とはいえ、バラバラな印象は全くなく、統一感のあるハイセンスな家が実現しました。リビングにある構造上欠かせない柱を、仕切りに組み込むなど、違和感なくデザインと構造を成立させ、ご夫婦のセンスに負けないようしっかり提案させていただきました。デザインだけでなく性能面も十分。室内はエアコン1台で快適な温度。太陽光発電で光熱費の心配も無用なZEH住宅です。地元和歌山を愛し、風土を知り尽くしたMiyabi homeだからこそできる「安心・納得」の家づくり。ご相談などあればお気軽にお声をかけてください。

Miyabi home
代表/藪さん



|お問い合わせ


Miyabi home

TEL:073-431-3947

和歌山市手平4-1-4 [MAP]

営業時間/10:00~19:00  定休日/不定休  P/あり(4台)

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4