catch-img

陽当たり良好! II型キッチン!ベランダなし! 夫婦の希望とプロの視点で暮らしやすい家に

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

リビング階段と吹き抜けの窓が部屋に明るさと開放感を生み出しています。


ゆとりある玄関はシューズクロークの収納量も十分。


II型キッチンを採用してリビングの広さをキープ。洗面、お風呂、玄関へと続く回遊動線も優秀。


奥様がお気に入りの1つに挙げた1階のトイレはシックな雰囲気。


造作した洗面台はおしゃれなだけでなく、使い勝手も上々の実力派!


2階ホールに設けた手洗いは、子育てシーンに大活躍間違いナシ!


人工芝を張った庭はBBQにもプールにも、フットサルが趣味というご主人のプチトレーニングにも。




敷地面積:197.49m²(59.74坪)/ 1階床面積:59.25m²(17.92坪)/ 2階床面積:52.37m²(15.84坪)/ 延床面積:111.62m²(33.77坪)/ 構造・工法:木造在来工法




施主/ Kさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.おうちを建てようと思ったきっかけを教えてください。

A.いい土地があったら家賃を払い続けるより家を建てようと思って、土地探しを始めました。

Q.おうちづくりのためにどういう行動をしましたか?

A.ずっとSNSを見てましたね。いいと思う間取りがあれば画像を保存するのが楽しみでした。

Q.注文住宅にしようと思ったのはなぜですか?

A.建売住宅はたいてい間取りが決まっているので、注文住宅しか考えなかったです。

Q.住宅会社決定の決め手になったポイントは?

A.まず、平成不動産さんが分譲していたこの土地が気に入って、HPを見たらとても丁寧に家づくりをしているように思いました。リノベーション物件を見学して、それを実感したのでお願いすることに決めました。

Q.間取りは何を優先して決めましたか?

A.動線と日当たりです。自分たちで考えた理想の間取りを見せたのですが、立地を活かした間取りを提案してくれました。プロの意見はさすがだと思いました。

Q.設備、構造などでこだわった点は?

A.耐震も最高の等級で安心して暮らせる家になりました。

Q.おうちづくりで楽しかったこと、大変だったことは?

A.スマホでも見られる3D画像にしてくださったので、出来上がりを想像してずっと見ていました。楽しい家づくりでした。

Q.子育てする上で工夫したところ、こだわったところは?

A.キッチンからリビングまで全部見渡せるようにしました。帰宅後すぐに手洗いができるような動線と、ベビーカーも入る玄関収納、広い庭にもこだわりました。

Q.子ども部屋についてはどう考えましたか?

A.最小限の広さにして、収納も効率的にできるようにしました。

Q.一番気に入ってるところはどこですか?

夫:明るい吹き抜けと、フットサルの練習ができる広い庭が気に入っています。
妻:階段と1階のトイレ、それと提案してもらったⅡ型キッチンがお気に入りです。

Q.担当者さんとのエピソードを教えてください

A.秋田さんには私の暴走を止めてもらいました(笑)。予算のことも考えて、こんな方法もありますよ、と豊富な知識で教えてくれて心強かったです。

Q.これからおうちを建てるまみたんママに、家づくりを楽しむコツなどメッセージを!

A.家族が顔を合わせるリビング階段や余るくらいの収納、物干しとしてのベランダなど、リアルに生活をイメージして必要なもの、省いてよいものを判断していくのがよいと思います。予算的には、こだわりと妥協する部分をプロと相談して決めていくと安心です。とても満足のいく家づくりになりました。



イメージを共有して
理想の住まいづくりを

平成不動産のモットーは「手が届くオーダーメイドのおうち」です。住みたい家は100人いれば100通り。ご要望をしっかり聞いて、細かいところまでどのようにもアレンジが可能です。当社ではデザイナーがサポートし、図面だけではわかりにくいスケール感や雰囲気を伝えるために導入した3Dプレーヤーでイメージを共有。理想の住まいになるよう丁寧にご提案します。K様宅では、土地の方角を考慮し、動線やモノの定位置をしっかり考えたことで、明るくて快適に暮らせるおうちになりました。長期優良住宅が標準仕様となっている平成不動産の住まいづくりは、安全と快適が大前提で成り立っています。ぜひお気軽にご相談ください。

平成不動産
担当/秋田さん



|お問い合わせ


平成不動産

TEL:0120-100-348

和泉市いぶき野1丁目1番8号

営業時間/9:00〜19:00 定休日/水曜日 P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部1

おすまみ編集部1