catch-img

思い描いた間取りがそのままカタチに! 妥協せず実現した大空間LDKで快適な暮らし

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

「家族が増えたら家がほしいと思っていて」というFさんご夫妻は子どもの誕生をきっかけに、住んでいたハイツ近くに見つけた土地にマイホームを新築することを決めました。

「広いLDKがあって、キッチンから家族の様子が見渡せる家」と、理想の家のイメージがハッキリしていてすでに間取りも描き上げていたお二人。夢の実現に向けてあちこちの住宅会社で相談したものの、耐震性能の点で難色を示されるなどなかなか決定には至らなかったそうです。

そんな中、「工夫すれば耐震等級3の家ができますよ」と、間取りの要望全てに応えてくれるパワーハウスと出会ったご夫妻は、迷うことなくお家づくりのパートナーに選びました。

「1年間睡眠不足で調べ上げました」と笑いながら振り返る家づくりでは、全体コンセプトからインテリアの1点1点までこだわりを反映。家族の日々の暮らしをイメージした大空間の明るいLDKはもちろん、耐震性能や快適性など、親身に寄り添ってくれるパワーハウスとともに「後悔のない家」を見事実現しました。



陽当たりのよいLDKは、18.7畳の大空間!リビングの奥には客間としても使える和室があり、さらに広がりを感じます。


贅沢にスペースを取った玄関ホール。「まっ白で明るい家がいい」というご夫婦の要望に応えて、白を基調に内窓をつけ、印象的な玄関になりました。


2階の寝室に隣接してつくった書斎はパパの要望。戸を閉めれば独立した部屋になります。


和室のロールスクリーンは、ボーダー生地をスライドさせて光を調整できる調光型を採用。全面を白にすると光も視線も遮れるカーテンになり、ボーダーにすればレース部分から光も風も通るという優れものです。


ママの希望が実現したフロート型の洗面台。宙に浮かんでいるデザインがオシャレでお掃除もラク♪


吹き抜けの天井につけたファンは、空調効果バツグン!ホールの奥には、遊び場や室内干しなど多目的に使える便利なフリースペースを設置しました。


玄関脇の長いデッキは庭遊びする時の休憩にもぴったり。




敷地面積:345.77㎡(104.59坪)/ 延床面積:115.92㎡(35.06坪)/ 1階延床面積:57.96㎡(17.53坪)/ 2階延床面積:57.96㎡(17.53坪)/ 構造・工法:木造軸組パネル工法・木造2階建


施主/Fさんファミリー

 


優れた耐久性を担保しながら要望を実現!

F様邸では、耐震性能の最高等級「耐震等級3」を誇るLIXILのスーパーストロング構造体を取り入れることで、ご要望のあった広いLDKを実現しました。災害に強く、耐久性に優れていることに加え、エコで低コストな住まいづくりがパワーハウスの強みです。ぜひお気軽にご相談ください。


パワーハウス株式会社
担当/菅原さん



|お問い合わせ


パワーハウス株式会社

TEL:0120-127-456

和歌山市手平1丁目10番9号 [MAP]

営業時間/9:00~18:00  定休日/年中無休  P/15台

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ