得意のイラストでイメージを共有 無駄なスペースを省いた平屋で快適な暮らし

Kさんファミリーは、弊社の分譲地を2区画ご購入、広い土地にゆったりと過ごせる平屋を建てられました。イラストで表現して伝えていただいたことや、一緒にショールームに出かけたことなど思い出されます。井上地所は、「家族の笑顔があふれる住まいをつくりたい」をモットーに、子育て世代に特化した家づくりを行っています。高い耐久性と耐震性を実現し、大切な家族を守れる家をご提案。土地探しに始まり、プランニングから施工、アフターケアまで一貫して行っています。創業30年の実績と確かな技術で、お客様のライフスタイルに寄り添ったサポートを心掛けています。詳しい内容など気軽にお問い合わせください。

記事を見る

全力で家づくりを楽しんだ結果、 家事も子育ても充実した毎日に!

こだわりのあるI様との家づくりは、毎回の打ち合わせがとても楽しく、思いを感じ取りながら形にしていけるよう細かい部分までヒアリングさせていただきました。大きな吹き抜けから太陽の光がたっぷり降り注ぐリビング空間でほっこりとした時間を過ごせる間取りが特徴で、動線と統一感のあるカラーやシンプルな中にもポイントポイントでこだわりをプラスするなど「わが家というブランド」が完成しました。SW工法の家は、高気密・高断熱により、薄手のTシャツ一枚でもあたたかく、I様ご家族も快適に過ごしていただいているようです。紀北地所では「省エネ・快適・健康・安心・安全な家づくり」をコンセプトに、思い描かれるイメージを形にしていきます。ぜひ一度、体感型モデルハウスをご見学ください。

記事を見る

機能美あふれるインナーコートの開放感 市街地とは思えない光と静けさを体感

ちょうど土地を決定する前のことでしょうか。会ってすぐぐらいに「土地を見てください」と言われたのは印象に残っています。やはり市街地ということで迷っておられたのですが、僕自身は「便利で面白くて良い空間」というイメージ。街中であってもプライベートを守り、アイデア次第でお二人の想いを叶えることができると思ったからです。家づくりは土地とその家に住む人のイメージを重なり合わせることにあります。内容は十人十色。今回はたくさんお話しをして、インナーコートで家族がつながる特徴的なデザインをご提案。お二人と一緒に暮らし方のイメージを膨らまし、Iさんファミリーにしっくりと馴染む明るく楽しい家になったと思います。

記事を見る

木の良さをふんだんに表現した家は 年を取っても飽きない和モダンテイスト

川口建設では、木と素材を活かした技術、品質に妥協せず確実な腕で造り上げた建物を提供します。特に木造(国産材)を推奨しており、それぞれの材料の用途に基づき、熟練の職人が施工したmadeinjapanの住宅を家づくりの基本としています。私たちは職人のアイデアや技がたくさん詰まった川口建設にしかできない家づくりを目指しています。木と自然素材をふんだんに使用し、心と身体に優しい住まいを提供したいと考えています。そのため、しっかりとコミュケーションをとって信頼関係を築けるように心がけています。木の家をお考えの方はぜひ一度、当社施工の家を見学して、実際に木の家の可能性を感じていただければと思います。事務所では女性スタッフが応対しますので、お気軽にお問い合わせください。当社の家づくりがわかるショールームをご用意してお待ちしています。

記事を見る

2階の天井がネット?絵本棚の向こうが階段? 快適・安全・遊びゴコロ、どれも満点の家!

M様邸では、ご夫妻が伝えてくれたたくさんの想いを形にするため、丁寧に打ち合わせを行い、とても分厚い資料になりました。その厚みの分だけ、隅々までこだわりのあるお家が完成しました。私たちとの家づくりを楽しんでいただけて、本当によかったです。最初の家づくりはみんな初心者です。でも、Smicleは一生に一度の家づくりを失敗してほしくない、そしてできれば未来への希望を考えながら楽しく家づくりをしてほしい、という想いから新しいカタチ、「ビュッフェ×注文住宅」を生み出しました。自然素材にこだわった本物の家を、手をのばせば届く価格でご提供します。耐震等級3+超制震で世界最高ランクの耐震性能を実現。そして、壁の中の空気を循環させる通気断熱WB工法によって、快適な室内環境を。家族が年中快適で安全に暮らせる家です。ぜひ夢の実現をSmicleにお手伝いさせてください。

記事を見る

空から注ぐ光で過ごす「ソラマドの家」 インテリアに合わせた設計でより自分好みに

空に向かった大きな窓がある開放感いっぱいの暮らしを実現したKさんご家族。従来土間が多いソラマドの設計の中で、おふたりの希望からタイル床にしたり、インテリアに合わせた設計をしたりと、よりおふたりらしく他にはない家が完成したと思っています。おかげで私も楽しく関わらせていただきました。性能面では長期優良住宅の基準を標準で備え、その上でデザインも融通が利くのがソラマドの家の特徴です。他にもロイヤルホームズでは自由設計の「フリージア」など、子育て世代に無理のないコストで夢を叶える家をご提案しています。詳しい内容なども気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

記事を見る

子育て環境と快適空間、さらに省エネまで♪ 家族みんなが嬉しい緑地を望む住まい

ヤマイチの家づくりの考え方はデザインだけ、価格だけ、断熱性能がいいなど、一部だけを推すものではなく、住む人をトータルにサポートすることにあります。そのため建築実績や最新知識を活かした様々な提案を心がけています。例えば生涯コストを考えた家づくり。今回も導入していただいた太陽光とエネファームもその1つです。建てるのがいくら安くても住むうちに光熱費がかさむようではもったいない。それなら生涯コストを抑えた省エネ住宅がいいと思いませんか?他にもライフコストを下げるための様々な観点からアドバイスいたします。ヤマイチ・ユニハイムエステートには展示場だけでなく分譲地やモデルハウスもたくさんあるのが特徴。ぜひお気軽にお越しください。楽しい家づくりを全力でサポートいたします。

記事を見る

視線を防ぎながら明るく、高低差で広がりを! 家づくりのヒント満載のモデルハウス

コージーホーム(城善建設)では、家づくりの原点はすべて「人」にあると考えています。品質、技術はもちろんトータルサービスと心のこもったコミュニケーションを通して、お客様のよきパートナーとしてご満足いただける成果を創り出していきたいと考えています。その結果、紹介受注が50%を占めており、その数は増え続けています。プラン段階で予算の計画もしっかり行い、ご要望を満たしながら予算内に収めることを心がけ、ご満足いただける家を目指します。住宅の購入の際は、単に家のデザインや間取りを見るだけではなく、構造やメンテナンスのしやすさ、耐久性や暮らしやすさなどにも目をむけなければなりません。豊富な施工事例からそれぞれ異なった希望をお持ちのお客様のお役に立てるよう取り組んでいます。ぜひ一度お気軽にモデルハウスへお越しいただき、お気軽にご相談ください。

記事を見る