希望エリアで思い描いたプランと出会えた! プロが考えた動線やデザインに大満足

リビング・和室とダイニングが回遊できる家事楽な間取りをと設計したこちらのお家。最初はモデルハウスで、いろんな方に見てもらうようにとスタートしましたが、Sさんご家族に場所とプランを気に入って頂き、ご購入いただきました。モデルハウスといえど建売住宅の感じは一切ないのも特長です。同モデルは、木造軸組み工法のスタンダードなプラン。徹底したコストダウンを叶えながらも、耐震等級は3相当で性能面でも万全。当社では、シャルムをはじめ、ニーズに合ったプランを多数ご用意しています。快適な居住空間とライフスタイルを叶えるため、お客様のお話をしっかりと聞きながらご提案させていただきます。和歌山県下を中心に、分譲地情報や家づくりに関することは何でもご相談ください。また、モデルハウスも随時公開中です。気軽に足をお運びください。お問合せなどお気軽に。

記事を見る


木にこだわる工務店ならではの 古民家リノベーションで快適ライフ実現!

リフォーム物件では、基礎からしっかり見直し、活かして残せるところは残してバランスよく、快適な住まいづくりを目指しています。 かみえ工務店では、木に対する深い知識と経験、産地とのつながりをもとに、切り出したばかりの良質でリーズナブルな産直材を春に大量買い付けしています。さらに乾燥・製材を自社加工場で行い、本物の木の家を1000万円台で提供することが実現しました。木の特性をよく知った上で家づくりを行いますので、木の家をお望みならぜひご相談ください。

記事を見る

【70坪台】駐車場3台確保したおうちの間取り4選

敷地面積70坪を購入予定だけど、車3台置く駐車場スペースを確保できる?そうするとおうちが狭くなってしまうのでは?などなど、疑問になりますよね。なので今回は、70坪で車3台の駐車場スペースを確保した2階建ての注文住宅を実際に建てた先輩ママのお家や、アイデアなどをご紹介いたします♪

記事を見る

「大声で笑える家がいいね」家族の笑い声が響く 快適さと思い描いたデザインを実現した家

お客様のご要望と将来を見据えた提案で「時間がたっても愛され続ける家」づくりを提唱するヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社。E様邸は、和歌山市内の利便性のよい地域にある当社の分譲地で新築を建てさせていただきました。ナチュラルな家をというご希望に沿うよう、外観は飽きのこないシンプルな印象を保持し、室内は白をベースに明るい色合いの木目調で統一。特に内装にこだわりがあった奥様のご要望に沿うよう、また資金面でも折り合いをつけながら打ち合わせを重ねて進めました。  当社では、木造軸組み工法や2×6工法を主力とし、住宅を施工・販売。土地探しからフルオーダーの住まいづくりに至るまで生涯にわたりご家族をサポートします。安心施工と快適設備、最新のデザインで満足いただける住まいを提案。お気軽にお問合せ、またモデルハウスに足をお運びください。

記事を見る



玄関から洗面、収納、LDKの回遊が便利! 忙しいママは動線と収納に工夫した間取りを実現

住みたい家は100人いれば100通り。住む人のご要 望をしっかり聞き取るため、コミュニケーションを大切 にしています。伝えてもらった要望にはどんなことで も対応できるように努めます。 T様邸では、各部屋のクロス等、細かいところまで打 ち合わせを重ね、間取りも仕様もカスタマイズされた T様だけの住まいになりました。リビング階段が広がり を演出し、便利な家事動線など、とても住み心地のよ い家になったと思います。 弊社では、図面だけではわかりにくいスケール感や雰 囲気を伝えるために3Dプレーヤーを導入。イメージ を共有して理想の住まいづくりを目指します。ぜひお 気軽にご相談ください。

記事を見る

「楽しすぎました!」シアワセな家づくりは 中庭を走り回る子どもがいる未来へ続く!

デザイエとの楽しい家づくりの時間を経て、隅々までお二人の要望が実現した住まいが完成しました。リビングの広さ、家事動線、1階だけで生活全てが完結する間取り、中庭、どこをとっても大好きしかないお家です。

記事を見る

「空気がきれいで深呼吸したくなります♪」 環境、身体に優しいWBハウス

岸和田住宅は創業昭和53年、ずっと地元密着型を貫いてきた会社です。当社が自信を持って提案しているのが、通気断熱WB工法の家。機械換気などを使わずに、空気の流れや木材の働きによって自然に有害物質を外へ出し、室内の温度や湿度を快適に保ちます。住宅の各所に設置された「通気口」が、気温の変化に応じて自動開閉する仕組みになっているので、家そのものが衣替えするように季節に適した住環境を保ちます。 省エネでありながら、健康で快適な暮らしを実現できるという、家計にも環境にも一挙両得のWBハウスです。そろそろ家を、と考え始めたら、「直接施工」でコストダウンと共に質の高い工事を実現できる当社へ気軽にご相談ください。

記事を見る