コレ、採用してみない?泉州・和歌山の注文住宅「子育て世代の土間づかい」

土間とは家の中にある土足で歩ける空間のこと。 玄関からつながるシューズクロークやパントリーなど、有効活用するお家が増えています。 泉州・和歌山の地元工務店との家づくりで、様々な土間空間を実現して便利に楽しく活用している先輩ファミリーの家をご紹介します。

記事を見る


泉州・和歌山の注文住宅にキッチンのアクセント天井、増えてます! 

泉州・和歌山の先輩ママのお家で増えているのが、LDkにアクセントをつけるキッチンの下がり天井。色や材質など、様々なタイプがあり、とてもおしゃれな空間づくりができますよ。先輩ママの例を参考にして、取り入れてみてはいかがですか?

記事を見る

好みに合わせた細部のセミオーダーで 家族の「好き」ぎっしりの理想の住まいが完成

当社ではお客様のご要望と将来を見据えた提案で、「時間がたっても愛される家」づくりを提唱しています。T様邸は和歌山市内の利便性のよい地域にある当社の分譲地で、建築予定だったモデルハウスをベースにセミオーダーで新築しました。基本の図面はほぼ決まっていたのですが、変更のきく内装部分で色柄、素材などをご要望に合わせ、ご主人のこだわりの詰まったカーポートを設置しました。家は大きな買い物。最終的に安心して購入いただけるようさまざまなケースにご対応いたします。  当社では、木造軸組み工法や2×6工法を主力に住宅の施工・販売・土地探しからフルオーダーの住まいづくりまで、生涯にわたるまでご家族と暮らしをサポート。安心施工と快適設備、最新のデザインで満足いただける住まいを提案します。タイミングと場所などのご希望があえば今回のようなセミオーダースタイルも提案できますので、お気軽にお問合せ、またモデルハウスに足をお運びください。

記事を見る

多趣味なご夫婦の願いを叶えた「遊べる」平屋

今回担当させていただいたKさんご夫婦。おふたりの意見もまとまっている上に、しっかりと要望を伝えていただいたので、第1回目のご提案で大変喜んでいただいたのが印象に残っています。機能性重視のご主人、デザインにこだわりありの奥様だったので、それぞれ目の付け所が異なっていたのも良かったと思います。 はなまるの家では、家づくりの勉強会や、実際に当社で家を建てたママさんの声を今後の家づくりに活かす「ママ座談会」などを実施しながら、よりよい家づくりに取り組んでいます。女性スタッフが窓口となりお話を伺うので、女性目線の本音トークで親身に家づくりをお手伝い。家事や子育てに頑張るご夫婦を応援する間取りや設備の提案をします。「無垢スタイル」「シンプルスタイル」「ママスタイル」「平屋スタイル」をベースにご要望に応じたプランを提案。詳しい内容などお気軽にご相談ください。

記事を見る

注文住宅でつけてよかった、つけなくて後悔した住宅設備!

初めての家づくりでは悩みがちな住宅設備!予算オーバーに気を付けつつ、快適な暮らしを手に入れたいですよね。 なので今回は「つけてよかった!」「付けておけばよかった・・・」という、住宅設備に関する先輩ママ・パパのリアルボイスをご紹介いたします。ぜひお家づくりの参考にして下さいね。

記事を見る

2階ホールから家族の気配を感じられる泉州・和歌山の注文住宅7つの例 

プライバシーを確保しつつ、いつでも家族の気配を感じられる家づくりをしたいという子育てファミリーが増えています。 リビング階段、室内窓など、家族とコミュニケーションが図れるように工夫された先輩ママの家から、2階ホールを採用した例をご紹介します。

記事を見る

【初めての家づくり】住宅ローン審査の前に vol.2

憧れのマイホームを手に入れるためには、切っても切れない住宅ローン。 スムーズにローン審査に通るためには、今から心がけておきたいことがあります。 案外知られていないけど、知っておいたら安心! そんなローンにまつわるアレコレをまとめてみました。

記事を見る

上手に間接照明を取り入れた泉州・和歌山の注文住宅8選

間接照明を上手に取り入れたお家って、とてもセンスがよく見えますよね。そこに暮らしを楽しむ余裕を感じたりしませんか? インテリアとしてスタンド型の照明器具を置くという手もありますが、今回は注文住宅ならではの建築時に設置した間接照明をピックアップしてみました。 ぜひお家づくりの参考にしてくださいね。

記事を見る