【スタッフご挨拶】2023年こそ!理想のお家を注文住宅で建てよう!

泉州、和歌山で注文住宅を建てたいというまみたんママのお家づくりをサポートしたい!という変わらぬ想いでサイトづくりに取り組むおすまみプロジェクト。 地元工務店の情報、先輩ママのお家レポート、お役立ちコラムなどなど、日々がんばるおすまみプロジェクトチームから、新年のご挨拶♪

記事を見る

ママお気に入りタイルや造作アイアン手すりを実現! 子どもが元気に遊ぶ自然素材の健康住宅

予算内でいかにご満足いただけるプランにできるかと考えて提案するよう心がけています。M様とはご一緒に土地探しからさせていただき、間取りも一緒に考えさせていただきました。ご夫妻は間取りなどお子様のことを中心に考えられ、とても可愛らしい家に仕上がりました。 創・Smicleでは、床・壁・天井、全て自然素材の家を、それぞれのご予算に合わせたプランでご提案し、ご家族が安心して健康に暮らせる住まいをお届けします。価格表示もわかりやすく、無理のない資金計画をご提示します。家族の一員になったつもりで対応することをお約束します。ぜひHPをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

記事を見る

暮らしのコスト軽減が叶うZEH&総タイル外壁 和モダンコンセプトを貫いた暮らしやすい家

K様とは、奥様のご両親の家を建てさせていただいたご縁があり、ご依頼いただきました。ビルトインガレージやブラックを基調とした外壁タイル、施主様こだわりの内装等、自慢できる家になりました。 センチュリーホームでは、ZEHのメリット、外壁総タイル張りを勧めることで、光熱費やメンテナンス費がかからない住まいを提案しています。設計の自由度と提示価格の明確さも私たちの持ち味です。無理かなと思うことも全力で取り組みますので気軽にご相談ください。注文住宅だからこそ叶えられる家族の夢や理想がたくさんあります。ぜひ一度、モデルハウスを見学してセンチュリーホームの家を体感してみてください。

記事を見る

一人の時間も家族の団らんも大切に 日々を楽しむアメリカンなマイホーム

心がけているのは、綿密な打ち合わせを重ねた「こだわりを最大限に叶えられる家づくり」。要望をただ聞くだけでなく「なぜそうしたいか」を深掘りし、ニーズの芯を捉えた提案をいたします。今回ご縁をいただいたKさんご夫婦は、過去に担当した中でもトップ3に入るくらいこだわりをお持ちでしたが、たくさんの提案をさせていただく中で、Kさんらしいこだわりの詰まった家が完成しました。 GLホームの注文住宅はデザイン性と性能が持ち味。今回のKさんのように海外デザインからモダンなデザインまで幅広く、2×6で気密性や断熱性も高いです。実際に見てもらえばより伝わりやすいと思うので、ぜひお気軽に足をお運びください。叶えたい家づくりの夢に、プロの目線でアドバイスさせていただきます。

記事を見る

思う存分、お気に入りをディスプレイ! カビも無縁の快適空間はストレスフリー

ご家族にとって、安心で快適に過ごしやすい場所、気軽に人が集まりたくなる空間づくり。オーナー様のお家に対する想いに寄り添いながら、理想のお家をカタチにしていくことを大切にしています。暮らし方のアドバイスやお家づくりへの“新しい気付き”を引き出すお手伝いをさせて頂きます。 また、自然エネルギーをうまく活用し、家族みんなが快適に暮らす、“パッシブデザイン”にも取り組んでいます。健康・快適・安心・安全・省エネでストレスなく暮らすこと、末永く次の世代まで住まう家づくりを提案します。

記事を見る

新築のお家で圧倒的に増えている壁掛けテレビの実例5選!

リビングに壁掛けテレビを採用する先輩ママがとても増えています。最新号のおすまみでもほぼ半数のリビングには壁掛けテレビがありました! メリットとデメリットを理解した上で、先輩ママの実例をチェックして検討してみましょう。

記事を見る

注文住宅で失敗しない家づくり|建築家と建てる家

マイホーム購入は多くの人にとって一生に一度の大イベント! とても大きなお買いものなので失敗したくない。でも、初めてで何もわからなくて不安…そんな時マイホーム購入の経験がある先輩は強い味方ですよね。 なので今回は「家づくりに失敗した自分と同じ想いをしてほしくない!」という想いからスタートし、そのスタートから1ミリもブレないハウス・ブリッジの谷社長に、失敗しない建築家と建てる理想の注文住宅についてお聞きしました。

記事を見る