catch-img

こだわりは回遊動線と収納とタイルテラス! やさしいナチュラルテイストのモデルハウス

地元の工務店や会社が建てたお家を読者モデルがレポート!


玄関から洗面、キッチン、ダイニング、リビングと回遊できる動線が家事を楽にしてくれます。


適所に設置したゆとりある収納も特徴の一つ。キッチン横の大容量パントリーは、食品や日用品のストック、リビングで使うものなどたくさん収納できます。


階段下のトイレの隣りには、外出時、帰宅時に便利なクロークを設置。リビングに一時置きの洋服で散らかることもありません。


クロークから、洗面、脱衣所、お風呂、キッチンへとつながる動線で、帰宅時のルーティンがスムーズに。


寝室には奥行きのあるウォークインクローゼットがあるので、洋服がたくさんあっても大丈夫!


2室用意されている子ども部屋にも、収納はたっぷり!


2階廊下の収納は、押し入れ形式で置き場所に悩む季節の寝具などもスッキリ片付きます。


リビングからつながるタイルテラスは、隣家との目隠しフェンスもあるので、洗濯ものを干したり、BBQやプール遊びを楽しめます。


ドアとのカラーコーディネイトが可愛い玄関ポスト。宅配ボックスが付いていて便利!


敷地面積:142.29㎡(43.04坪)/ 延床面積:108.38㎡(32.78坪)/ 1階延床面積:53.82㎡(16.28坪)/ 2階延床面積:48.02㎡(14.52坪)構造・工法:木造軸組工法





読者モデル/川平さん親子が注文住宅についてのアレコレ聞きました!

Q.この家の一番のポイントはなんですか?

A.回遊動線、たっぷりの収納スペース、タイルテラスが特徴のモデルハウスです。

Q.間取りのこだわりを教えてください

A.20帖の開放感あふれるLDKと、キッチンや玄関など適所に使いやすいよう工夫した収納を設置しています。玄関から洗面、お風呂、キッチン、リビングへと回遊できる動線にもこだわっています。

Q.設備・構造についてアピールする点は?

A.高気密、高断熱、耐震性能など、快適で安全に暮らせる構造になっています。太陽光4kw搭載ゼロエネルギー住宅(ZEH)なので、光熱費の節約もできます。

Q.子育て目線で工夫されている部分はどこですか?

A.収納や動線を工夫し、忙しい子育てママの家事がラクになるように考えられた家です。子ども部屋は2室用意し、それぞれに十分な収納スペースを設けています。

Q.子育てファミリーにオススメするポイントは?

A.リビングから続くタイルテラスでは、プールで遊んだり、家族でBBQしたり、楽しく過ごせます。​​​​​​​


★読者モデル/川平さんの感想

海外っぽい配色のポストがおしゃれな家で、フローリングの肌触りがよく、子どもも直接寝転がって気持ちよさそうにしているのが印象的でした。 特に帰宅しての動線が素晴らしくて、服をリビングに脱ぎっぱなしになったりしなくなりそうです。玄関からキッチンまで繋がっている回遊動線なので、買い物をしてきたものもパントリーにそのまま入れられます。お客さんと家族の動線が明確に分離されているのもいいなと思いました。動線と収納がとてもよくて、子育て世帯に優しいお家だと思いました。



家事がラクになる工夫がいっぱいある和歌山市小雑賀のモデルハウスです

国体道路から少し入ったところに全14区画を展開中の「ジョーブタウン小雑賀」内のモデルハウスです。明るく開放感あふれるLDK、家事がラクな動線や収納、家族時間が充実するタイルテラスなど、子育て世代にうれしい工夫がたくさんあります。アクセスもよく、公園やスーパーなどの周辺環境も整っていますので、ぜひ一度体験しに来てください。
ヤマイチ・ユニハイムエステートでは、土地探しから家づくりまでトータルにご提案します。モデルハウスを見学いただき、当社のデザインや機能面のこだわりなど知っていただけたらと思います。


担当/山口さん



|お問い合わせ



ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社(ヤマイチ・ハウジング)


TEL:0120-860-801

和歌山市中之島1518 中之島801ビル5階

営業時間/9:00〜17:30 定休日/年中無休(年末年始除く)  P/あり

 

[ホームページ]




おすまみ編集部1

おすまみ編集部1