catch-img

こだわりの中庭が家族のおうち時間を豊かに! モノトーンで統一した暮らしやすい平屋

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

中庭と勾配天井が、リビングに明るさと開放感をもたらしています。 


中庭にはお湯が出る混合水栓を設置して、まさにアウトドアリビング!


ふかし壁と間接照明が空間をグレードアップ。壁面収納の一部を飾り棚に造作しました。


キッチン背後には、ワンちゃんのケージとワークスペースを設置。


収納もたっぷり、余裕ある洗面脱衣所。バスルームの壁との色合わせもナイス!


土地の形状を活かして、前面を広大な駐車スペースに。


外壁はセルフクリーニング効果のある資材を採用。玄関の壁のタイルは文字などを彫り込むことができます。


玄関正面の扉が鏡になっているので、出かける前のチェックも完璧!


敷地面積:356.07㎡(107.71 坪)/ 延床面積:110.75㎡(33.50 坪 )/ 1階延床面積:110.75㎡(33.50 坪)/ 構造・工法:テクノストラクチャー工法 




施主/Iさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.おうちが出来上がった時の感想、実際住んでみて「こうしてよかった」と思う点は?

A.収納が多く、動線もよくて暮らしやすいですね。白、黒、グレーの3色で統一したのもよかったです。中庭やケージなど、ペットと暮らすことを前提にしたので、そこも希望通りになりました。

Q.一番気に入ってるところはどこですか?

夫:開放感あるリビングが気に入っています。

妻:黒で統一されたキッチンです。中庭もお気に入りです。

Q.数ある中で地元のこの工務店に決めた理由は?

A.実は担当さんが主人の親友で、いつか家を建てる時には依頼する約束をしていました。オールパナソニックの安心感もあり、昭和ハウジングの家づくりについての姿勢に納得していたので、悩むことなく決めました。

Q.なぜこの間取りにしましたか?こだわった理由は?

A.ワンちゃんがいるので中庭は絶対ほしいと思いました。家事がしやすいようキッチンから浴室へ動線にもこだわりました。

Q.子ども部屋など子育てに関わるところで工夫したことは?

A.子ども部屋は最低限の広さにしています。中庭ではワンちゃんと一緒に人目を気にせず遊んだり、プールができるようにしました。お雛様を飾るのにちょうどいい棚をリビングの壁面収納の一部に造作してもらいました。

Q.家づくりを振り返って楽しかったと思うことは?

A.打ち合わせをして、どんどん決まっていくのがとても楽しかったです。

Q.担当者さんから提案してもらって採用したところは?

A.リビングのふかし壁と間接照明、セルフクリーニング効果のある資材を使った外壁など、いろいろ提案してもらいました。無理難題を叶えてもらい、とても満足しています。

Q.家を建てる前、建てた後で家族に変化がありましたか?

A.休みの日は中庭でバーベキューをしたり、おうち時間が充実しました。リビングで一緒に映画を観るなど、夫婦で過ごす時間も増えました。

Q.これからおうちを建てるまみたんママに、ぜひ真似してほしいポイントや家づくりを楽しむコツなどメッセージを!

A.家を建てる予定があるなら、家族の充実した時間を少しでも長く過ごすために早く行動を始めた方がいいと思います。打ち合わせでどんどん具体的になっていくのが楽しかったです。気になることはまず相談してみることが大事です。疑問を解消することで納得のいく家になると思います。


安心のオールパナソニックが標準仕様!唯一無二の住まいづくりをお任せください

「お客様より家づくりに熱心であること」をモットーに、完全フルオーダーで唯一無二のマイホームをお届けしています。オールパナソニックを標準仕様として、耐震性や気密性などの構造、設備面でも安心して快適な毎日を過ごしていただけるのが当社住宅の特徴です。 I様宅では、メンテの楽な外壁、ペットがいる生活への配慮、ゆとりある収納、照明やカラーコーディネイトなど、細部にまでこだわりを実現しました。提案を採用していただいた部分も多く、楽しい家づくりの時間でした。 世界に一つしかないマイホームをご希望の方は、ぜひ一度お話を聞かせてください。お問い合わせお待ちしております。


株式会社 昭和ハウジング泉州 担当/北村さん



|お問い合わせ


株式会社 昭和ハウジング泉州

TEL:0800-200-4118

貝塚市海塚79番地

営業時間/10:00〜19:00 定休日/火曜日・水曜日 P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4