「スマホ1つでこんなことが!?」 IoT導入の先進住宅は南欧風♪

2020年8月にオープンした貝塚市東山のモデルハウスは、パナソニックのテクノストラクチャー工法による安心の耐震構造に加え、大阪ガスのソラエネスマートを採用した省エネ住宅です。サッシや建具の他、設備はオールパナソニックを標準装備し、太陽光、カワック、床暖など快適でありながら家計に優しい暮らしを実現します。また、先進のIoT を導入し、抗菌施工や換気など、防犯や健康にも配慮しています。南欧風に明るくコーディネートした風通しのよい間取りとなっており、リビングにはワークスペースを設け、和室にもこだわりました。メーターモジュールの高い天井と大きな窓、玄関収納やウッドデッキなど、ぜひ実際に見て体感してみてください。安全対策をしていますのでお気軽にご来場ください。

記事を見る

「お家が丸ごと空気清浄機みたい!」 今の時代にぴったりの理想の家、見つけた♪

岸和田住宅は創業昭和53年、ずっと地元密着型を貫いてきた会社です。当社が自信を持って提案しているのが、通気断熱WB工法の家。機械換気などを使わずに、空気の流れや木材の働きによって自然に有害物質を外へ出し、室内の温度や湿度を快適に保ちます。住宅の各所に設置された「通気口」が、気温の変化に応じて自動開閉する仕組みになっているので、家そのものが衣替えするように季節に適した住環境を保ちます。省エネでありながら、健康で快適な暮らしを実現できるという、家計にも環境にも一挙両得の最新工法です。そろそろ家を、と考え始めたら、「直接施工」でコストダウンと共に質の高い工事を実現できる当社へ気軽にご相談ください。

記事を見る

「暖かい床でゴロゴロできてうれしいね♪」 床暖と遮音性能でほっこり静かな住まい

株式会社 タチバナは泉州地域に密着して50年以上、新築一戸建の建築・分譲住宅・リフォーム等、不動産全般に携わってきました。家づくりでは、メンテナンス不要な「光セラ」を標準採用した外壁や、メーカーを問わず高品質な設備を選択するキッチンなど、常に施主様の目線でご満足いただける提案をしています。また、引き渡し後から本当のお付き合いがスタートすると心得て、1、3、5、10年の自主点検も実施します。地元をよく知るからこそ、土地探しからお手伝いできるのも特色のひとつ。泉州で家を建てたいとお考えのお客様は、お気軽にご相談ください。

記事を見る

「ウチにちょうどいい家」が、予算内で完成! 回遊動線で快適な毎日を過ごせる家

コージーホーム(城善建設)では、家づくりの原点はすべて「人」にあると考えています。品質、技術はもちろんトータルサービスと心のこもったコミュニケーションを通して、お客様のよきパートナーとしてご満足いただける成果を創り出していきたいと考えています。その結果、ご紹介でのお客様が増え続けており、今回のYさんご夫妻もご友人が当社で建てられたことがきっかけでご依頼いただきました。プラン段階で予算の計画もしっかり行い、ご要望を満たしながら予算内に収めることを心がけ、ご満足いただける家を目指します。住宅の購入の際は、単に家のデザインや間取りを見るだけではなく、構造やメンテナンスのしやすさ、耐久性や暮らしやすさなどにも目をむけなければなりません。豊富な施工事例からそれぞれ異なった希望をお持ちのお客様のお役に立てるよう取り組んでいます。ぜひお気軽にご相談ください。

記事を見る

のびのび遊ぶ子どもの姿を見守るシアワセ♪ 部屋数よりもLDKと土間収納の広さを優先

土地探しからサポートさせていただいたU様のお家づくり。ご主人が明確なイメージをお持ちでしたので、そこに奥様の好みをアクセントとして取り入れ、ご要望を反映した間取りを提案しました。ガレージやリビングなど随所にこだわりのある家が完成しました。1ミリ単位の注文建築を、お客様、設計、営業、工事の全員でつくりあげるの工務店の家づくりの基本です。高性能でワンランク上のオシャレな家を手の届きやすい価格でご提供しています。施主様のご要望を叶えるためには、「NOを言わない」をモットーに、より良い提案を心がけています。ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。楽しい家づくりをサポートいたします。

記事を見る

賃貸生活の悩みが一気に解消して快適♪ 秀逸な家事動線で笑顔があふれる毎日を実現

株式会社MACHIEは、泉州地域で地域密着・地元愛を掲げ、施主様に寄り添って予算内でご満足いただける提案を心がけています。注文住宅ではまず、お客様のライフスタイルやご要望を聞き取り、しっかり理解した上でスタート。そこからプロとしての豊富な経験と確かな技術力を活かし、よりよい選択肢をご提示。家族の一員となったつもりで親身に提案します。今回のK様のお家づくりでは、奥様のご実家近くという土地も気に入っていただき、ご縁を感じるスタートでした。お子様とご一緒の打ち合わせも楽しく、明確なご要望があったのでプラスアルファの提案をすることができました。当社では、耐震等級3の他、電動シャッターや居室照明・カーテン・レース/レール、オープン外構も標準装備となっていますので、追加の必要が少なく予算内に収まり、引っ越し後の生活も安心して始められると好評です。当社では地元に密着しているので土地探しからぜひおまかせくださいませ!!

記事を見る

木と漆喰の自然素材でウイルスも撃退♪ 健康に暮らせるカリフォルニアスタイルの家

「人生を楽しむ家族のためのお家」をコンセプトに、自然素材で快適な居住空間をつくり出しました。明るいカリフォルニアスタイルで、お気に入りに囲まれた暮らしの楽しさを提案するモデルハウスです。シックハウス症候群はもちろん、抗菌、抗ウイルス効果がある珊瑚入りの漆喰を採用し、LDK の他、玄関、トイレ、クローゼットにまで取り入れることで、ご家族が安心して健康に暮らせる住まいになりました。部屋が散らからないよう適所に収納を設け、キッチンカウンターにはコンセントやモデム差し込み口を設置するなど、細部にまでこだわったモデルハウスをご案内します。爽やかな空気を現場でぜひ体感してみてください。

記事を見る

「こんな平屋で子育てできたら素敵♪」 フルリノベしたホテルライクなモデルハウス

今回は、和泉にある平屋のデザイナーズリノベーション物件を見学していただきました。各部屋が広く、平屋ならではの段差のないユニバーサルデザインの家になっています。デザイナー監修の洗練された贅沢な雰囲気を楽しみながら、十分な収納を確保するなど生活しやすいように配慮されています。本当に一度見学していただきたい物件です。平成不動産では、リノベーション、新築注文住宅など、幅広く対応しています。長期優良住宅仕様を標準採用し、デザイナーがサポートの上、細部にわたって十分な打ち合わせをしてご満足いただけるオーダーメイドの住まいづくりを得意としています。ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

記事を見る


大工さんの技があちこちに光る 木をふんだんに使ったぬくもりのある家

私達は職人のアイデアや技がたくさん詰まった川口建設にしかできない家づくりを目指して、木と自然素材をふんだんに使用した心と身体に優しい住まいづくりを行っています。その為に必要不可欠な施主様とのコミュニケーションをしっかりとり、信頼関係を築けるよう細心の注意を払っています。今回は広いLDKのお住まい。コロナの影響で品薄状態になっている設備を、事前のリサーチによって工事の遅れが出ないように取り寄せるなど、完成を心待ちにしている施主様のために、私達ができる精一杯の事をさせていただきました。こうした一つひとつの気遣いが大切だと思っています。木の家をお考えの方は、弊社施工の住まいやショールームをご覧いただき、川口建設ならではの家づくりを実感してください。

記事を見る