catch-img

泉州・和歌山の注文住宅4つのリビング階段

泉州・和歌山の地元工務店で建てた注文住宅に、リビング階段を採用するママがどんどん増えています。壁につけたもの、入口すぐにつけたもの、いろいろな仕様のリビング階段を見てみましょう。

それでは早速ご紹介します。


目次[非表示]

  1. 1.玄関土間の向こうに抜け感のある階段
  2. 2.開放的すぎないリビング階段もアリ!
  3. 3.印象的なオリジナルのアイアン階段♪
  4. 4.空間に広がりを与える大胆なリビング階段
  5. 5.まとめ

玄関土間の向こうに抜け感のある階段


こちらはL字になった玄関土間を進んだ先にあるリビング階段です。スケルトンになっているので圧迫感もなく、正面に見えるおしゃれなキッチンとダイニングをより素敵に見せています。

設置する場所に応じて、ぴったりなリビング階段の仕様があるので、まずは相談してみましょう。

地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  パパはガレージ、ママはキッチンがお気に入り♪│design house デザイエ | おすまみ.com インナーガレージを中心に家事動線にも工夫をこらした暮らしやすいデザインの家。一目惚れしたというデザイエでシアワセな家づくりを実現したご夫婦にお話をききました。 おすまみ.com


開放的すぎないリビング階段もアリ!

​​​​​​​

開放的過ぎるのはちょっと、というママにはこういう位置にリビング階段を持ってくるのも一つの方法です。キッチンからは見えるけれど、リビングから見えないようになっています。来客時に子どもたちが帰ってきてもスムーズに自室に上がれますね。


地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  玄関から洗面、収納、LDKの回遊が便利! 忙しいママは動線と収納に工夫した間取りを実現|平成不動産 | おすまみ.com 住みたい家は100人いれば100通り。住む人のご要 望をしっかり聞き取るため、コミュニケーションを大切 にしています。伝えてもらった要望にはどんなことで も対応できるように努めます。 T様邸では、各部屋のクロス等、細かいところまで打 ち合わせを重ね、間取りも仕様もカスタマイズされた T様だけの住まいになりました。リビング階段が広がり を演出し、便利な家事動線など、とても住み心地のよ い家になったと思います。 弊社では、図面だけではわかりにくいスケール感や雰 囲気を伝えるために3Dプレーヤーを導入。イメージ を共有して理想の住まいづくりを目指します。ぜひお 気軽にご相談ください。 おすまみ.com

印象的なオリジナルのアイアン階段♪


こちらは工務店オリジナルのアイアンを使ったリビング階段です。スケルトンタイプにして、階段下にパパの作業スペースを作っています。

階段下の活用方法も重要ですよね。


地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  子どもたちがのびのび遊べる家♪ ソファの上には家族の笑顔が集結!|MOOR HOME(ムーアホーム) | おすまみ.com MOORHOME(ムーアホーム)では、設計から施工までを自社グループで行うことで、コスパに優れた家づくりを実現することができ、予算内でお客様のご希望を叶えます。K様邸では、デザイン性に加え、オール電化、高気密、高断熱の省エネ住宅を実現しました。打ち合わせではわからない点を細かく聞いてくださったので、こちらも的確にお答えすることができてスムーズでした。当社オリジナルのリビング階段も気に入っていただき、楽しい家づくりの時間でした。私たちは、今だけを考えた間取りではなく、家族の将来計画や住む土地の環境などを考慮した、あなただけの理想の住まいをご提案いたします。MOORHOMEの家づくりに興味を持たれた方、家づくりを何から始めてよいかわからないという方、まずはお気軽にお問い合わせください。 おすまみ.com

空間に広がりを与える大胆なリビング階段



モデルハウスならではの大胆なリビング階段の例。エントランスからの土間玄関、大きな窓に添うようにスタイリッシュな階段が設置されています。とても開放感があり、ダウンリビングと相まって空間が縦に協調されるので広さもより感じられます。

​​​

地元密着工務店が建てたおうちをもっと詳しく!

  視線を防ぎながら明るく、高低差で広がりを! 家づくりのヒント満載のモデルハウス|城善建設株式会社(コージーホーム) | おすまみ.com コージーホーム(城善建設)では、家づくりの原点はすべて「人」にあると考えています。品質、技術はもちろんトータルサービスと心のこもったコミュニケーションを通して、お客様のよきパートナーとしてご満足いただける成果を創り出していきたいと考えています。その結果、紹介受注が50%を占めており、その数は増え続けています。プラン段階で予算の計画もしっかり行い、ご要望を満たしながら予算内に収めることを心がけ、ご満足いただける家を目指します。住宅の購入の際は、単に家のデザインや間取りを見るだけではなく、構造やメンテナンスのしやすさ、耐久性や暮らしやすさなどにも目をむけなければなりません。豊富な施工事例からそれぞれ異なった希望をお持ちのお客様のお役に立てるよう取り組んでいます。ぜひ一度お気軽にモデルハウスへお越しいただき、お気軽にご相談ください。 おすまみ.com


まとめ


いかがでしたか? リビング階段はどんどん多彩になっています。ぜひ参考にしてくださいね。以下の関連記事もぜひ参考にして、わが家のリビング階段のかたちをみつけてください。身近な地元の工務店は親身に相談に乗ってくれるので、わからないことは気軽に聞いてみましょう!

素敵なリビング階段のある家が実現しますように!


関連記事

  最近ホント多いよね! リビング階段って実際どーなん? | おすまみ.com さて、リビング階段ですね。 憧れの、とか、オシャレな、とかの言葉がついて紹介されることが多いようです。 新築するならやっぱりリビング階段!と決めているママにとっては、 メリットとデメリットが気になるところでしょう。 おすまみ.com


  なんと7割が採用していた! 泉州・和歌山の素敵なリビング階段 5つの提案 | おすまみ.com 憧れの、とか、オシャレな、とかの言葉がついて紹介されることが多いリビング階段。成長した子どもとコミュニケーションをとれるようにと採用する家が最近とても増えてます。実は、ここ1年の間に取材してご紹介した57軒中の39軒がリビング階段のお家でした!なんとその割合は68%!約7割のお家がリビング階段を採用していると聞いたら、気になりますよね。早速お隣りのお家のリビング階段をチェックしてイメージをふくらませてみましょう! おすまみ.com




【記事作成/み。】PROFILE:編集フォトライター。住宅以外にも飲食、美容、医療、その他幅広く取材&撮影、編集をこなす。人の話を聞き出すことと、笑顔が苦手な人を笑顔にして撮影することが得意。



おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ