ロマンティックな外観が印象的 夢の国から飛び出した アーリーアメリカンスタイルの邸宅

地震や台風などの外からの力を面で受け止める耐震性·耐風性に優れたモノコック構造をさらに進化させたハイパーモノコック構法、衝撃や振動を吸収するGTSウォールで耐震·制震を万全に。また、耐火にも優れ、高気密·高断熱や設備や構造の品質の価値は数えればきりがないGLホームの家。さらに、デザインも特長があり、外国映画のワンシーンのような憧れの邸宅が叶えられます。今回担当させていただいたK邸は、アーリーアメリカンを基調とし、奥様の要望でラブリーさをプラスしたかわいらしいお家に仕上がりました。分譲地の入り口に建つので、外装のラップサイディングや装飾なども相談しながら印象的な外観を提案しました。輸入住宅に日本クオリティがしっかりと活かされたGLホームは県内2か所の展示場でぜひご確認ください。土地探しから資金の相談などトータルで対応します。お問い合わせなどお気軽にどうぞ。

記事を見る



帰ってきたら玄関から洗面所に直行♪ 暮らしやすい間取りと外壁が自慢の家

センチュリーホームの総タイル張りの外観、家計と環境に優しいZEH住宅を気に入ってくださったS様ご夫妻。ご要望を伺いながら、収納をたっぷりと確保すること、帰宅後の玄関からパウダールームへの動線などにこだわった間取りを提案しました。 玄関の柱やキッチンの間接照明などに個性が感じられる家になり、ご満足いただけてよかったです。完成してからのお付き合いも大切にしていますので、これからも気軽にご相談いただきたいと思っています。

記事を見る

ウイルスを持ち込まない!まず手洗いできる玄関洗面の注文住宅5選

新型コロナウイルス感染予防として、家に帰ったらまず洗面所で手洗い・うがいという行動パターンが定着してきましたね。ウイルスを家に持ち込まないために玄関・勝手口に洗面スペースを置くということも有効です。泉州・和歌山の地元工務店で注文住宅を建てた先輩ママの玄関洗面のアイデアを集めてみました。

記事を見る




梁が見える「見せ梁天井」を採用したオシャレな注文住宅5選

梁が見える「見せ梁天井」はお家をぐんとオシャレに見せてくれます。わが家にも取り入れたいと思っているママに泉州、和歌山の地元工務店の実例をお届けします。

記事を見る

新しい家族を迎えるために 性能重視で選んだフレンチスタイルの邸宅

清楚で清潔感漂うデザインが特徴のウッズヒルのフレンチシリーズ。ご夫婦の要望を細かく伺い、設計担当とも協力しながらスピード感を大切に返答や提案など行いました。打ち合わせはいつも和やかで、絶えず笑顔で進めることができ、私自身も楽しく仕事ができました。

記事を見る