catch-img

「子どもの通院回数が減りました!」 自然素材で健康面も可愛さも大満足の家

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

ウッドデッキがリビングに開放感をプラスします。


白い柵のあるデッキがオシャレなカリフォルニアスタイル。


脱衣所も自然の木と漆喰、タイルづかいで癒し空間に。


玄関に造作した小さなベンチも優秀。右手には靴も服も置ける大容量の収納が。


トイレのタイルも可愛い!手洗いのカウンターも工夫されています。


2階廊下のアイアン手すりが空間を広くオシャレに見せます。



敷地面積:120.11㎡(36.33坪)/ 延床面積:91.29㎡(27.62坪)/ 1階延床面積:49.06㎡(14.84坪)/ 2階延床面積:42.23㎡(12.77坪)構造・工法:木造・在来軸組工法




施主/Kさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.おうちを建てようと思ったきっかけを教えてください。

A.子どもも大きくなってきて、賃貸の家賃を払い続けるなら家を買おうと思いました。いろんな展示場やモデルハウスを見学して、創・スマイクルさんのこのモデルハウスに出会いました。

Q.モデルハウス購入を決めたのは?

A.最初は見た目がいいなと思いましたが、最終的には自然素材についての話を聞いて、中身で決めました。たくさん住宅会社に話を聞いた中で、創・スマイクルさんの説明は際立っていたという感じでした。

Q.おうちで一番気に入ってるところはどこですか?

夫:外観にマッチしたウッドデッキが気に入っています。
妻:キッチンのカウンター、アイアンがオシャレな階段などいっぱいあります。リビングやトイレのタイル使いが可愛いところも好きです。

Q.数ある中で地元のこの工務店に決めた理由は?

A.スタッフさんが親切で、しょうもないことでも聞いてくれて丁寧に対応してくれました。子どもを見てくれる人がいて、ゆっくり打ち合わせに集中できたのも助かりました。

Q.間取りで気に入った点は?

A.いろいろと見学する中で、4LDKまではいらないなと思っていたので、ここはちょうどいい感じの広さでした。造作なども可愛くて、とても気に入りました。

Q.間取り以外でこだわった点は?

A.耐震性能にも注目して探していましたが、創・スマイクルさんの家は満足のいく性能でした。新築独特の匂いってあると思うんですけど、ここは漆喰や木など自然素材を使用しているため、そういった匂いもありませんでした。

Q.子ども部屋など子育てに関わる部分でよかったことは?

A.キッチンから子どもの様子が見られるので安心です。床も壁も自然の素材だから子どもの健康にもよいという点が何よりよい点だと思います。

Q.実現したいことと資金面での悩みはありましたか? どう解決しましたか?

A.モデルハウスなのでそこは特になく、想定内の予算で購入できました。

Q.家を建てる前、建てた後で家族に変化がありましたか?

A.キッチンが広く、掃除もしやすくて快適です。何より、家族みんながぜんそく気味だったんですが、咳をすることが減ってびっくりしています。これまで月イチで小児科を受診していたのが、通院回数も減りました。

Q.これからおうちを建てるまみたんママに、ぜひ真似してほしいポイントや家づくりを楽しむコツなどメッセージを!

A.モデルハウス購入の場合は収納やコンセント位置などを見て、生活動線や今ある物を収納するイメージをリアルに実感できるのでよかったです。1から10まで考えるのは大変だと思うママには、お気に入りのモデルハウスに出会ったら購入を検討することをお勧めしたいですね。



ビュッフェスタイル住宅で家族の未来を応援します!

K様邸はカリフォルニアスタイルのお家です。自然素材にしか表現できない香りを感じる室内空間と開放的なウッドデッキは最高です。 株式会社 創は、床・壁・天井すべて自然素材の家を、それぞれのご予算に合わせたプランでご提案しています。間取りや内装もオンリーワンのオリジナルでご提案しています。シックハウス症候群はもちろん、抗菌、抗ウイルス効果がある珊瑚入りの漆喰を採用し、LDKの他、玄関、トイレ、クローゼットにまで取り入れることで、ご家族が安心して健康に暮らせる住まいになりました。 諸費用込みの分かりやすい価格表示で、当初の価格と最終価格に大きく差が出ることのないよう、家族の幸せや子どもの成長、未来のことにワクワクできる家づくりを応援したいと考えています。初めての家づくりは不明な点が次々と出てくるものですが、モヤモヤすることを全て解決してから進めて、無理のない資金計画を提示します。 要望をしっかり伺って全て実現できるように、家族の一員になったつもりで提案、対応することをお約束します。HPではブログを更新していますのでぜひチェックしてみてください。

株式会社 創・Smicle 担当/長谷川さん



|お問い合わせ​​​​​​​

株式会社 創・Smicle

TEL:0120-70-8631

泉佐野市羽倉崎1-3-30-2F

営業時間/9:00~17:30 定休日/GW・夏季休暇・年末年始  P/あり

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4