catch-img

全てのトーンを揃えたトータルコーディネイト! メンテナンス・アフターフォローも充実した安心な家

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

奥様自慢の独立したメイクルーム。装飾窓をつけたのでリビングの様子も把握できます。


玄関からリビングにもパントリーにも行けるW動線がとても便利!


ダイニングから見たリビングとキッチンはスッキリ!和室と一体なのでさらに広さが演出されます。


アーチ状の入口が可愛いシューズクローク。ニッチの飾り棚で印象アップ!


壁の空間を活用し、玄関から見えない位置にスリッパ置きの棚を設置。


トイレまでも統一感のある色調でまとまっています。


寝室は1面だけ壁紙を変え、間接照明で癒しの空間に。



延床面積:106.19㎡(32.12坪)/ 1階延床面積:60.65㎡(18.34坪)/ 2階延床面積:45.54㎡(13.77坪)構造・工法:木造軸組工法




施主/Mさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.おうちが出来上がった時の感想、実際住んでみて「こうしてよかった」と思う点は?

A.イメージそのままに完成してうれしかったです。MACHIEさんがVRで見せてくれていたので、イメージしやすくてよかったと思います。

Q.おうちで一番気に入ってるところはどこですか?

夫:リビングですね。
妻:私は飾り窓からリビングの様子を見ることができるメイクルームです。

Q.数ある中で地元のこの工務店に決めた理由は?

A.社長が同僚の知り合いということもあって、信頼できる人柄が決め手になりました。お話が面白くて、とても話しやすかったです。

Q.なぜこの間取りにしましたか?こだわった理由は?

A.買い物から帰って手を洗って、冷蔵庫とパントリーに買ったものを片づけてからキッチン、リビングへ、という動線を重視しました。1階に部屋がほしかったので和室を考えたのですが、扉をつけると狭さを感じるとのこと。MACHIEさんから扉をなくして天井もリビングとフラットにすることを提案してもらい、希望が実現しました。

Q.間取り以外でこだわった点は?

A.安全に暮らせるよう、耐震等級3であることは大きなポイントでした。また、アフターフォローとして24時間対応のコールセンターがあり、いつでも相談できることもよかったです。

Q.子ども部屋など子育てに関わるところで工夫したことは?

A.男の子、女の子、どちらでも大丈夫なように、壁紙をシンプルにしました。玄関からすぐに洗面所に行ける動線も将来役立ちそうです。

Q.実現したいことと資金面での悩みはありましたか? どう解決しましたか?

A.借り入れのサポートや、不要なところは差し引きしてくれたので、心配せずに安心してお任せできました。おかげで理想の家が実現しました。

Q.家づくりを振り返って楽しかったと思うことは?

A.メーカーのショールームに行っていろいろ見たのが楽しかったですね。ケンカもしましたが、家づくりはとても楽しかったです。

Q.担当者さんから提案してもらって採用したところは?

A.ほとんどです(笑)。コーディネーターさんが素晴らしく、センスがよくて私たちの趣味を理解してたくさん提案してくれました。友だちのように寄り添ってくれたので、満足のいく家ができました。

Q.これからおうちを建てるまみたんママに、ぜひ真似してほしいポイントや家づくりを楽しむコツなどメッセージを!

A.初めての家づくりは後悔しないようにと思って悩む場面があります。こだわりとコストのバランスが重要で、諦めないで工夫して納得するように心がけました。寄り添ってくれるMACHIEとその担当さんがいたので安心して進められました。また、お家づくりのアドバイスはSNSでやりたいことやイメージを情報収集して見せると伝わりやすいです。


土地探しからご要望プラスαの提案で 家族と一緒に家づくりを楽しむMACHIE


M様ご夫妻は、当社のコーディネーターとの家づくりを楽しんでいただき、ご要望通りのご満足いただける家になりました。家を引き渡して終了ではなくアフターフォローもしっかり行い、ここから本当のお付き合いが始まると考えています。 株式会社MACHIEは、泉州地域で地域密着・地元愛を掲げ、施主様に寄り添って予算内でご満足いただける提案を心がけています。注文住宅ではまず、お客様のライフスタイルやご要望を聞き取り、しっかり理解した上でスタート。そこからプロとしての豊富な経験と確かな技術力を活かし、よりよい選択肢をご提示。家族の一員となったつもりで親身に提案します。長期優良住宅、耐震等級3、断熱等級5の他、電動シャッターやカーテン、オープン外構も標準装備となっていますので、オプション追加の必要が少なく予算内に収まるため、引っ越し後の生活も安心して始められると好評です。地元に密着しているので土地探しから気軽にご相談ください。

株式会社 MACHIE 代表/片木さん



|お問い合わせ​​​​​​​

株式会社 MACHIE(マチエ)

TEL:072-479-5937

泉南市信達市場1445−6(モデルハウス兼事務所)

営業時間/8:30~19:00 定休日/水曜日または日曜日  P/11台

[ホームページ]



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4