catch-img

お気に入りのキッチンから眺めるのは ドッグランのできるこだわりの中庭!

地元の工務店や会社で建てた先輩家族のお家をレポート!

お気に入りのキッチンは天板・面材をホワイト一色にして、木目のカップボードと相性良く仕上がりました。


2階来客用の和室は琉球畳を入れ、吊り収納は造作で。


玄関正面には大きなFIX窓から中庭を見渡せる開放感のある明るい玄関。


造作洗面台は欲しい収納や、作業スペースを確保し、好きなタイルを合わせた希望通りの洗面に。


モルタル調のクロスにヘリンボーンの床がおしゃれなトイレ。


敷地面積:122.20㎡(36.96坪)/ 延床面積:110.13㎡(33.31坪)/ 1階延床面積:56.31㎡(17.03坪)/ 2階延床面積:53.82㎡(16.28坪)構造・工法:在来工法




施主/Iさんファミリーに注文住宅についてのアレコレ聞きました!


Q.おうちを建てようと思ったきっかけを教えてください。

A.年齢的にそろそろかなって思ったのと、家賃を払い続けるならマイホームを、と考えたのがきっかけです。

Q.一番気に入っているところは?

夫:全体的に気に入ってますが、中庭あるのはいいですね。
妻:妥協しないで選んだキッチンとランドリールームが気に入っています。椅子に座ってドライヤーが使えたり、造作した棚にタオルやパジャマを収納できて、とても快適です。

Q.数ある中で地元のこの工務店に決めた理由は?

A.知り合いの不動産屋さんからMOORさんを紹介してもらったんですが、話を聞いた時点で決めました。もう他のところを見に行くこともなかったですね。

Q.なぜこの間取りにしましたか?こだわった理由は?

A.庭をつくるなど、わんちゃんファーストで考えました。その他、ランドリールームなど効率的な家事動線にもこだわりましたね。収納は、部屋が狭くならないようバランスを考えて配分しました。

Q.子ども部屋など子育てに関わるところで工夫したことは?

A.将来を考えて、子ども部屋と親が泊まる時のゲストルームとして使えるよう2階に4室作りました。

Q.家づくりを振り返って楽しかったと思うことは?

A.ショールームへ行ってキッチンなどを選ぶのが楽しかったです。大変だったのはローンなどの事務手続き。知らないことばかりで心配でしたが、MOORさんが丁寧に対応してくれてたので不安も解消されました。

Q.担当者さんから提案してもらって採用したところは?

A.いつもプラスアルファの提案をしてくれて、ほぼ採用させてもらいましたね。ランドリールームの造作や、庭を中庭にすることも提案してもらった部分です。社長もわんちゃんを飼っているので打ち合わせの時には話もはずみました。安全にドッグランができて、わんちゃんも喜んでます(笑)。

Q.これからおうちを建てるまみたんママに、ぜひ真似してほしいポイントや家づくりを楽しむコツなどメッセージを!

A.自分のやりたいことは絶対やるといいと思います。SNSで見つけた写真を送って共有したのでスムーズでした。夫婦のどちらかが全体を見る役割をすると統一感が崩れないのでおすすめです。 MOORさんはいつもプラスアルファの提案を してくれて、ローンの相談や各種の手続きも 親身に相談に乗ってくれて安心でした。


デザイン性+高性能を実現! お客様に理想の住まいを届けます。

MOOR HOME(ムーアホーム)では、設計から施工までを自社グループで行うことで、コスパに優れた家づくりを実現することができ、予算内でお客様のご希望を叶えます。I様邸では、デザイン性に加え、オール電化、高気密、高断熱の省エネ住宅を実現しました。打ち合わせではわからない点を細かく聞いてくださったので、こちらも的確にお答えすることができてスムーズでした。細部までこだわったお家はI様にたいへん気に入っていただき、楽しい家づくりの時間でした。私たちは、今だけを考えた間取りではなく、家族の将来計画や住む土地の環境などを考慮した、あなただけの理想の住まいをご提案いたします。MOOR HOMEの家づくりに興味を持たれた方、家づくりを何から始めてよいかわからないという方、まずはお気軽にお問い合わせください。

MOOR 株式会社 担当/清水さん



|お問い合わせ

MOOR HOME(ムーアホーム)

TEL:072-447-9737

泉佐野市上町3丁目6-35 ITビル3F

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部4

おすまみ編集部4