catch-img

明るさと木へのこだわりに妥協なし! “大きな1LDK”で送るシンプルでていねいな暮らし

 川沿いで眺めのよい場所に建つシルバーの四角いお家がOさんご夫妻のマイホーム。シンプルさの中にこだわりを感じる外観が印象的です。
 自分たちの好きな、無垢の木を扱う会社ということで、紀州国土建設を訪問。「迷わず決定しました!自社の家づくりに自信を持っていることを感じて信頼できました。」と振り返ります。
「自分たちで間取りを考える時、紙で部屋のパーツを作って二人でパズルのようにはめていきました。でも階段がどうしてもうまく収まらなくて…」と、8割ほどできたところで設計士の田中さんにバトンタッチ。数々のお客様の希望を叶えてきた設計士ならではの感性で、ご夫妻の思いが形になりました。外観をシンプルにしたい、構造材には紀州材を使いたいという願いも実現し、理想のわが家が完成しました。
 風呂上りにソファでくつろぎながら音楽を聴くのが至福の時間というご主人、南側全面に設置したベランダがお気に入りという奥様。床材や階段など見えるところだけでなく、構造の木にもこだわったという満足感が、日々の生活を豊かにします。「国土さんで建ててよかった!」と笑顔があふれるお二人でした。



◯敷地面積/155.43㎡(47.01坪)◯1階床面積/51.65㎡(15.62坪)◯2階床面積/42.33㎡(12.80坪)◯延床面積/93.98㎡(28.42坪)◯構造・工法/木造2階建て



①明るい陽射しが差し込む吹き抜けのリビング。床材、階段など見た目にもぬくもりを感じる木材がふんだんに使われています。


②奥様の希望が叶ったスッキリと機能的で使い勝手のよいキッチン。


③川面を眺めながらリラックス!至福の時間を過ごせます。


④玄関脇に設けたシューズクロークはリビングにつながっており、壁面収納にはご主人の趣味の音楽CDが整然と並んでいます。


⑤奥様お気に入りは南側全面のベランダ。太陽の光を通すため床をサニースルーに。洗濯物がよく乾きます!


⑥お客様が気軽に使えるようにお風呂から独立させた洗面室。タイル使いにセンスが光ります。



施主/Oさんファミリーの感想

質実剛健な家を建てる会社という印象で、押しの強い営業がないところも信頼できました。後悔しないためにと希望を貫いた分、当初の予算をオーバーしたけど、妥協していたらこの満足感は得られなかったと思うし、最終的にすごくよかったと思っています。建ててから長く暮らす家だから、できるだけ妥協しないことが大事だと思います。




安心・安全な住まいをご提供!家族の笑顔があふれる家づくり

紀州国土建設は「質と価格を考える家づくり」をモットーに、お客様に寄り添い、お客様の夢を叶えるお手伝いをさせていただいています。お客様がリラックスして気軽になんでも話したくなるような雰囲気づくりを心がけ、中にはお客様がイメージしやすいように、と独自で資料作りを工夫する設計士も。O様ご夫婦との打ち合わせでも、案を出し合いながらこだわりポイントを皆で叶えていき、お2人らしさが出ている素敵なお家ができました。
そこに住むご家族がずっと安心して暮らせるように、木にこだわり、住宅木材として優秀だと評される紀州材を用いること、また一戸建てに免震工法(SG工法)を採用しています。ショールームでは、木の家や紀州材に関するお話やSG工法について、より詳細に知っていただけるよう展示も行っています。ぜひ一度、木のぬくもりが溢れるショールームへご来場ください!

紀州国土建設
担当/荻野さん



|お問い合わせ


紀州国土建設(国土建設株式会社)

TEL:073-426-5669

和歌山市手平4丁目6番70号 [MAP]

営業時間/10:00~18:00  定休日/年中無休(お盆・年末年始除く)  P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4