catch-img

先輩ママの要望をいっぱい取り入れた 新シリーズ「ママスタイル」で「カワイイ」を形に!

 お友だち同士で読者モデルとして参加してくれたお二人。昨夏、和歌山市木ノ本にオープンした「はなまるの家」のモデルハウスを訪れました。新しく造成された分譲地の中でも、ひときわ目を引く白い外観を発見するや否や「かわいい!」「おしゃれ!」と第一声。家族の暮らしを考えたこちらのモデルハウスは、同社で家を建てたママたちのその後の意見を聞き、要望を最大限に詰め込んだお家。
 アーチ型の玄関ドアを開け、広々とした玄関ホールに感激する二人。次に目に飛び込んでくるのがリビングとキッチンをつなぐアール型のアーチ。「このアーチはこちらのモデルハウスのこだわりのひとつです。少しずつ設置位置を変えることで視線をずらし、玄関を開けてもダイレクトに室内が見えないようにしています」とスタッフ。調湿性に優れた漆喰を設えている1階のLDKは広く開放的。キッチンは信頼あるメーカー仕様で前後の幅が十分確保され、「子どもたちと一緒にお料理も楽しめそう」とママ。「リビング階段は子どもの帰宅がわかるのでいいですね」「2階の廊下の物干しスペースは絶対欲しい!」と思い思いの感想を口にするママたち。「こんなお家だときっと毎日がハッピーですね」と見学に大満足なママたちでした。



◯敷地面積/155.23㎡(46.96坪)◯1階床面積/53.8265㎡(16.28坪)◯2階床面積/52.1703㎡(15.78坪)◯延床面積/105.9968㎡(32.064坪)◯構造・工法/木造在来工法



無垢材で仕上げたカウンタータイプの食器棚、勝手口からゴミ出しなどができる動線も使い勝手がいい。


2階の主寝室の奥には大容量のウォークインクローゼット。


2階の子ども部屋は将来を考えて2つに仕切れるような間取りになっています。それぞれの部屋にウォークインクローゼットもあり。


2階の踊り場には雨でも安心の物干しスペースを設置。窓を開閉することで風の通路にもなり、湿気の心配も無用。


ワンフロアでありながら、家族それぞれの居場所を確保できるリビング。家族が自然と集う空間です。



施主/Tさん・Tさんの感想

かわいいお家!というのが第一印象でしたが、見学するとかわいいだけでなく機能面も整っている暮らしやすい家だとわかりました。こちらで建てたママたちの「欲しかった」という意見が入っているのはリアルでいいですね。子どもたちも気に入ったようです。今度はパパと一緒に見学に来たいですね。



雨でも心配なしの物干しスペースなど見どころ満載!

無垢の木が気持ちいい「無垢スタイル」、丈夫で機能的な住まい「シンプルスタイル」に続き、2019年7月、新たなシリーズとして「ママスタイル」が誕生しました。家族の安心と健康、身体にやさしい家づくりで、長期優良住宅・耐震等級3と制振装置という安全仕様はもちろんのこと、今まで弊社で家を建てた先輩ママたちの声を活かし、その後の要望を具体的に表現した住み心地のよい「かわいい」家です。広いリビングやたっぷりの収納、雨でも心配なしの物干しスペースなど見どころもいっぱいです。資金計画も含め、安心のサポート体制も万全。モデルハウスの見学は予約制で随時受け付けています。気軽にお問い合わせください。

はなまるの家
担当/白木さん(写真左)
   冨樂さん(写真右)



|お問い合わせ


はなまるの家(株式会社白木工務店)

TEL:0120-870-484

和歌山市梶取316-12 [MAP]

営業時間/9:00~18:00  定休日/水曜日  P/6台

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4