catch-img

「家にいる時間が格段に増えました!」 趣味に没頭できるビルトインガレージのある家

 こだわりのアメリカンデザインと日本品質が融合した豊かな暮らしを提供するGLホーム。自分が建てる家はアメリカンスタイルでと決めていたUさんにとってはまさに理想的な家づくりのパートナーと言えました。かつ、担当の安江さんとの出会いも大きな決め手に。誠実な対応や細かなニュアンスの伝わりやすさに感銘を受け、その人柄に惚れ込んだそうです。
 「一生に一度の買い物。自分の好きなようにしたい」と話すUさんが譲れなかったのがビルトインガレージ。バイクを存分に手入れできるスペースを作りました。リビング周りは動線のセオリーはあえて無視したプランニングに。また、以前から使っていた冷凍庫に合わせてカップボードやレンジ台などを設計するなど、妥協なしの家づくりを満喫しました。
 「デザインと機能美は両立するということを教わりました。今はいい意味で70%の完成度。残りは10年20年30年…と住みながら作っていきたい」とUさん。線路がすぐそこでありながら、気にならない防音性能も快適ポイント。それまで外に求めていた「楽しさ」が家で得られるようになり、結果、家にいる時間が格段に増えたそうです。



○敷地面積/187.82㎡(約56.81坪)○1階床面積/70.08㎡(約21.19坪)○2階床面積/53.40㎡(約16.15坪)○延床面積/123.48㎡(約37.34坪)○構造・工法/木造枠組壁工法(2×6)



①こだわりのビルトインガレージ。Uさんの「好き」がここに詰まっています。


②落ち着いた雰囲気の中にもデザイン性のある和室。吊り押入れの間接照明に照らされた花が室内の表情を引き締めます。


③草木の手入れも趣味の1つ。外構部分に自分で好みの植栽を施せるスペースを作ったそう。


④3つの異素材の扉を並べたり、階段が扉と重なったり、セオリー無視の部分もあるものの「それもうちらしさ」とUさん。


⑤幅広くとった水回りは、キッチンで長く過ごすお母さんのお気に入り。


​​​​​​​

⑥シンプルさをベースにアクセントの小物や壁紙使いがポイントに。



施主/Uさんファミリーの感想

「こうじゃないといけない」という思い込みを いったん捨てて頭をからっぽにして建てる方が楽しいと思います。GLホームさんは、いろんな発想にトコトン付き合ってくれて、こちらがワクワクする提案をしてくれました。だからこそ、建てる前も後も、本当に楽しめています。



お客様らしさを実現!性能、デザインともに上質をめざして!

GLホームは、耐震等級3はもちろん、耐震+制震、高気密、高断熱を兼ね備えた2×6工法を採用しています。安心施工と快適設備、最新のデザインでお客様の満足をお約束します。
今回、お選びいただいたのはGLホーム「ウッズヒル」シリーズのアーリーアメリカンスタイルの家です。強い家は、家族を守る。気持ちのいい家は、家族を笑顔にします。GLホームは、すべての家族に末永い安心と快適をお届けするために、ハイパーモノコック2×6工法のメリットをフルに活かしながら、独自の技術で基本性能を強化。さらに、膨大な情報とノウハウを活かし、家族構成やライフスタイルに合わせたプランを提案。オンリーワンの家づくりをお手伝いしています。土地探しから家づくりまで、地域の皆さまに「安心」「快適」「満足」をお届けします。お気軽にお問い合わせください。

GLホーム 和歌山店
営業/安江さん



|お問い合わせ


GLホーム和歌山店ヤマイチエステート株式会社

TEL:073-499-8866

和歌山市中之島1518 中之島801ビル5階 [MAP]

営業時間/8:30~17:30  定休日/無休  P/あり

[ホームページ]




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4