catch-img

安心できる重量鉄骨構造で音楽教室と 住居の併用住宅。間取りの難題​も叶えた家​

 音楽教室を営むYさんファミリー。老朽化によりそれまでの店舗兼住宅を解体し1階を音楽教室、2・3階を居住スペースにした3階建てに建て替えました。会社選びに苦戦していたある日、偶然通りがかった事務所に飛び込んだのがパワーハウスとの出会いでした。耐久性を重視していたというご夫婦。重量鉄骨や強い壁材による耐久性の高い家を建てられるとあり、即決したそう。
 ご夫婦が要望したのは教室と居住空間の境目を明確にする事。以前の家は教室とお風呂が1階にあり、気軽にお風呂に入ることができなかったそうです。建て直す以前の不満点を解消するという方向で進められました。壁厚や防音シートにより、予算内でできる限りの防音対策をする事や、教室部分の部屋数、広さには特に慎重になったそう。その他にも建物に組み込んだインナーガレージには大満足。「駐車場もカーポートタイプでは台風時の耐久性が心配になるのですが、ビルトインガレージだとその心配がありません」と奥様。色々な要望をすべてきれいにまとめた図面にしてもらえたことで理想的な家を実現することができました。
 「家づくりの最初から最後まで一貫して同じ営業担当の方がついてくださったことで揺るがない信頼関係が生まれたと思います」と営業担当の方と談笑している姿が印象的でした。



◯敷地面積/108.37㎡(約32.78坪)◯1階床面積/81.50㎡(約24.65坪)◯2階床面積/72.00㎡(約21.78坪)○3F床面積/63.93㎡(約19.33坪)◯延床面積/217.43㎡(約65.77坪)◯構造・工法/重量鉄骨ラーメン構造



重量鉄骨構造の特有を活かし、真ん中に柱がないことで広いリビングが実現。


電子ドラムセット用の教室。各教室は必要な広さが確保されています。


二段ベッドが収まる子ども部屋。大きな掃き出し窓からの光が室内を明るく照らします。


ご主人の趣味部屋ではオーディオやギターなどを楽しんでいます。


2階廊下にもクローゼットを配置することで収納力を高めています。



施主/Yさんファミリーからのメッセージ

消費税の増税の関係で急ピッチに進めなければならなかったのは大変でしたが、パワーハウスさんは惜しみなく様々なサポートをしてくださったので家づくりそのものは楽に終わらせる事ができました。設備に関してもメーカーの縛りがない分、贅沢に選ぶ事ができました。


営業方針は「人間力」。 細かな気配りが信頼関係を生む。

私達の営業方針は「人間力」です。施主様にとって理想の家をご提供するというのは当たり前ですが、旧家解体時や建築中の周辺住民への声掛けや気配りなど、家づくりとは直接関係ないと思われがちな事にも力を入れて取り組んでいます。今回建てさせていただいた住まいは、街中の角地という事で、色々な法律での制約が付きまといました。これらを一つひとつ丁寧に調べて施主様に伝える事で納得した形で建てていただく事にも力を入れました。施主様とはこれからも関係は続きます。細部に対する気配りを怠らない事が信頼関係に繋がると思っています。また、一生に一度の家づくり、用語など分からないことだらけだと思います。噛み砕いてわかりやすくご説明いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

パワーハウス株式会社
担当/岩田さん

​​​​​​​



|お問い合わせ


パワーハウス株式会社

TEL:0120-127-456

和歌山市手平1丁目10番9号 [MAP]

営業時間/9:00~19:00  定休日/年中無休  P/15台

[ホームページ]





おすまみ編集部4

おすまみ編集部4