家族団らんもプライベートも 叶えられたあたたかな木の家

とても仲良し家族のMさん一家。リビングを広めに取り、家族団らんを楽しめるよう工夫しました。ママたちの憧れでもある娘さんと一緒に身支度できる大型の洗面ドレッサーもご要望で設置。大容量の収納で各部屋はスッキリと片付けられるよう工夫された間取り。ライティングにもこだわりました。また、子どもさんの年齢が小学生なのでお部屋のクロスなども自分で決められ家族全員で家づくりを楽しんでいただけたと思います。 当社では、身体に優しい健康な素材と家を丈夫に長持ちさせる素材にこだわります。また、はなまるの家が提案する家は全棟が長期優良住宅です。耐震等級3を取得しているので地震保険もお得。夏涼しく冬暖かい高断熱性能で省エネルギーな暮らしも実現できます。

記事を見る

ダイニングからテレビを遠ざけ 食事中は家族の絆を深める時間に

家中の空気の流れを有効に利用して一年中快適な住まい環境づくりにこだわった住まいです。リビング上の吹き抜けは開放感たっぷり。梁に設置した照明で間接的に光が広がります。ご夫婦おふたりともとてもセンスが良く、娘さんもとってもかわいく毎回とても楽しく打ち合わせをさせていただきました。当社では、小さな子どもさん連れの方が多いので打ち合わせなどもあまり長時間にならないよう、来てくれるのを楽しみにしてもらえるよう心掛けています。家族が安心して健康に幸せに暮らせる、身体に優しい家をつくるためにひとつひとつの素材・仕様にこだわり、日本の風土に適合した在来軸組み工法(木造在来)を推奨し、柱・土台とも国産天然の木材を厳選。丈夫で長持ちする構造でなおかつ快適な生活を送ることができるよう努めています。ライフスタイルや家族構成、敷地条件に合わせてご要望にお応えします。

記事を見る

子育てママを悩ませる「出かける時の洗濯物どないする?問題」を解決する注文住宅の室内干しのヒント4選

山盛りの洗濯物と日々戦う子育てママ、 急な雨を心配しながら外干しする働くママ、 雨の日の洗濯ストレスは爆発寸前! そんなママたちのために、注文住宅で実現するナイスな室内干しがある 泉州・和歌山のお家をピックアップしましたよ。 これでもう「雨の日のお洗濯?余裕やん!」ですね♪

記事を見る


やりくり上手なママの階段下活用アイデア6選!

2平屋になくて、2階建てにあるものは?階段!!ハイ、正解。では、階段下にあるものは? そう、スペースです!その貴重なスペースをデッドスペースにするのはもったいない!限られた空間をぜーんぶ有効活用したい!そんな思いをもつママも多いのでは? 泉州・和歌山の注文住宅で建てたママの階段下活用アイデアを見てみましょう!

記事を見る

「家事は毎日のことやから、ココ重要!」暮らしやすい家事動線の工夫がある泉州・和歌山の注文住宅5選

「ほんまにちょっとしたことなんやけど、毎日の家事がラク!」 「子どもの面倒みながらあれもこれも同時にできるからサイコー!」 泉州・和歌山に限ったことではないけど、子育てママはいつも忙しい!効率のよい家事動線を確保することは必須ですよね。 でも、限られた広さと予算の中で、どう実現するか。それはもう、地元の先輩ママのお家を見せてもらうに限る! というわけで、おすまみ掲載の泉州・和歌山で建てた注文住宅から5つのお家の工夫をご紹介!

記事を見る

子育てママの癒し空間、中庭♪5つの魅力♪

住宅雑誌を見ているとつい目が止まってしまう中庭スペース。 家がぱっと明るくなる!プライバシーを確保しながら多彩に楽しめる!など魅力もたっぷり♪憧れますよね! なんと!中庭には屋根がないので建ペイ率の計算に入らないんです!だから敷地をめいっぱいまで活用することができてお得なんですよ♪ お洒落でお得ならつくってもいいかも♪と思いませんか? 実際に和歌山・泉州の注文住宅でつくったお家の中庭を見ながら魅力をチェックしていきましょう★

記事を見る

パパがゴキゲンならママもうれしい!注文住宅でビルトインガレージを実現した4つの家

車やバイクが好きなパパが憧れるビルトインガレージ。泉州、和歌山の注文住宅でビルトインガレージを実現したお家をピックアップしてみました。パパだけでなくママにとってもよいことがたくさんありそうですよ。早速見てみましょう。

記事を見る

注文住宅だから出来た!備え付け本棚6選!

本を読むことで想像力が養われたり、いろいろな表現を知ったり、自分の世界観をひろげるきっかけになったり…本には魅力がいっぱい! そんな本の魅力を知っているママは、子どもにも本を好きになってほしい!興味をもってほしい!と思ったことがあるのではないでしょうか。 注文住宅でつくる、生活の中でさりげなく本に触れられる・自然にたくさんの本を手に取りやすい備え付けの本棚をご紹介!

記事を見る