catch-img

アイランドキッチンが家の中心! 好きなところばかりの「ずっといたい家」

 ネイビーのガルバリウムに白いサイディングがスタイリッシュな家に住むのは、二人目の子どもが産まれるタイミングで一戸建てを考え始めたというMさんファミリー。「実家のすぐ近くにいい土地があるなあ、と思って聞いてみたら平成不動産さんの物件だったんです」。そんな出会いがあり、担当の秋田さんの人柄にも惹かれて家づくりがスタートしました。
 「キッチンは絶対にこれ!」と、奥様が希望したアイランドキッチンを中心に間取りを考えた結果、2階のワンフロア全部がLDKになりました。シンプルなレイアウトですが収納も十分で、ご主人の祭り仲間が集まっても余裕のスペース。アイアンがおしゃれな3階へのリビング階段、憧れの広いバスタブ、仕事で使うトラックも停められる駐車スペースなどなど、「希望を全て叶えてもらいました」と、充実した家づくりを楽しんだMさんファミリーです。
 「好きなところばかりで、ほんまにええ家やなぁといつも思ってます。ずっと家にいたいくらい(笑)」というご主人は、お昼休みを家で過ごすことも多いとか。子どもたちの成長と共に住まいのカタチが変わっていく未来も、やっぱりこの家が好き、と言えることは間違いなさそうです。



◯敷地面積/112.40㎡(34.00坪)◯1階床面積/49.68㎡(15.03坪)◯2階床面積/45.54㎡(13.78坪)◯3階床面積/33.12㎡(10.02坪)◯延床面積/128.34㎡(38.82坪)◯構造・工法/木造在来工法



1.程よく目隠しされた玄関入口は自転車を2台置いても余裕。ネイビーと相性のよい焦げ茶の引き戸がおしゃれ。


2.玄関クロークには大好きなスニーカーをディスプレイして収納。


3.1階玄関脇の和室。間接照明や丸窓など個性的なしつらえが落ち着ける空間です。


4.洗面、お風呂の水まわりは1階に集約。広いバスタブが一日の疲れを癒してくれます。


5.奥様こだわりのアイランドキッチンは前後の余裕もたっぷり。横並びにダイニングテーブルを置き、家事動線も上々です。


6.2階から3階への階段はご主人のお気に入り。成長したら子どもたちはリビングを通って部屋にあがります。


7.将来の子ども部屋からは、広いバルコニーへとつながっていて、BBQやプールも楽しめる空間になっています。


施主/Mさんファミリーのメッセージ 

モデルハウスを見学したり、新築したばかりの先輩の家を見せてもらったり、自分たちでも調べつつ、経験ある担当さんのアドバイスを参考に家づくりを進めました。間取りを決め、壁紙やドアノブひとつの色も悩みながら決めたので達成感があります。注文住宅にして本当によかったと思っています。


家づくりの不安をなくしてどんな要望にも対応します

ご主人、奥様それぞれの希望が全て叶うよう、ご提案させていただきました。平成不動産では、まず暮らしに不安がないように耐震構造など安心をベースに家づくりをしています。その上で、陽当たりや風通しなどを考えてより快適な毎日を送っていただくためのきめ細かい提案を行います。
施主様の要望をしっかりと聞き取るため、大事にしているのがコミュニケーションです。どんな家に住みたいか、やりたいことを伝えてもらったらどんなことでも対応できるよう取り組みます。ぜひ気軽にご相談ください。

平成不動産
担当/秋田さん



|お問い合わせ


平成不動産

TEL:0120-100-348

和泉市いぶき野1丁目1番8号 [MAP]

営業時間/9:00~19:00  定休日/水曜日  P/あり

[ホームページ]





おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ