catch-img

こだわりの防音室でピアノのレッスンも♪ 希望が全部叶った暮らしやすい2世帯住宅

 手入れされた立派な松を前景に、古い町並みにも調和した落ち着きある外観が印象的なMさん一家のお家。ご主人の実家を建て替えて完成したバリアフリーの2世帯住宅です。
 まずは展示場やSNSで2世帯住宅についての情報収集からスタートしたご夫妻。グランドピアノを置く防音室などの要望があり、奥様の実家を建ててもらって信頼感のあった太陽住宅の土屋社長に相談。「できますよ、と即答してくれて感動しました!豊富な経験をもとに、やりたいことを全部実現してくれました」と満足のいく家づくりを振り返ります。
 家族みんなが集うLDKは明るい陽射しが差し込み、孫を輪の中心に和やかな時間が流れます。親世帯は寝室を慣れた畳敷きにし、客間なども和室に。一方、2階はキッチンを中心に家事動線を考慮した機能的な間取りです。断熱など快適に暮らす構造も万全で、2世帯が暮らしやすい家が実現しました。どろんこ遊びをさせてあげたいので、庭にお砂場を作ってもらうんですよ」という奥様のそばで、孫の相手をしながら笑顔を見せるおばあちゃん。それぞれの暮らしを大切に、程よい距離感を保てる2世帯住宅で、親、子、孫の3世代での楽しい暮らしがいよいよ始まります。



◯敷地面積/303.51㎡(91.81坪)◯1階床面積/113.03㎡(34.19坪)◯2階床面積/119.24㎡(36.07坪)◯延床面積/232.27㎡(70.26坪)◯構造・工法/木造軸組工法



(1)玄関の土間収納は家族みんなの靴や三輪車も余裕でしまえる広さ!


(2)玄関入ってすぐのところに設置したこだわりの防音室。グランドピアノが置かれる予定です。


(3)防音室を真ん中にして、玄関ホールから客間、洗面スペース、LDK、親世帯の寝室へと回遊できる便利な動線を確保。


(4)親世帯の生活がベースになる1階には主寝室など本格的なしつらえの和室が3室あります。


(5)2階の明るいLDKは広さも十分。奥様こだわりの装飾性のあるドアが印象的です。


(6)家族みんなで料理する未来をイメージして、ゆとりあるキッチンに。大工さんが柔軟に対応してくれて実現しました。



施主/Mさんファミリーからのメッセージ

「この家に住みたい!」と思える家ができて大満足です。大工さんが現場で対応してくれるなど、
やりたいことを全部叶えてくれる工務店と出会えたからこそ、実現したと思います。間取りは何度もやり直しましたが、2世帯住宅はそれぞれのこだわりを尊重することが大事だと思いました。



家づくりの全てを明朗に!
完成までのDVDをプレゼント!

太陽住宅は、施主様の「夢」や「想い」をかなえる妥協のない家づくりを実現します。設計士とは別に、担当プロデューサーを配置し、施主様と設計士の双方の意見をバランスよく調整する「プロデューサー制」を導入し、第三者の視点でアドバイスをします。それにより、デザイン、コスト、使い勝手など全てにおいて満足度の高い仕上がりを叶えます。
施主様の生活スタイルや暮らし方、価値観や趣味、趣向も生かした施主様だけの住まいを実現。プロジェクトチーム(TK WORKERS)による本気のプロデュースで、様々な切り口からプロデュースし、挑戦することを約束します。お引渡しの際には、家づくりの工程を撮影したDVDをプレゼントしています。約300枚の工程写真をお見せできるのは、ひとつひとつの仕事がぬかりなく行っているという証です。家づくりで悩んだら、また家を建てようと思ったらお気軽に何でもご相談ください。

太陽住宅株式会社
代表取締役/土屋さん



|お問い合わせ


太陽住宅株式会社

TEL:073-462-3521

和歌山市直川608-3 [MAP]

営業時間/9:00~17:00  定休日/不定休 P/あり

[ホームページ]





おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ