catch-img

ひだまりの中でのびのび子育てが実現♪ おしゃれなブルックリンスタイルのお家

 ビンテージ家具を上手に使うなどして、センスある空間をつくるニューヨーク生まれのブルックリンスタイル。日本でも人気の高いおしゃれなスタイルを取り入れたのがMさんファミリーの家です。
 リノベーションも得意とする「リ・フレーム」の代表でもあるご主人。こだわったヘリンボーンの床材とアクセントとなる黒いアイアン素材がスタイリッシュです。内装の木目は明度をぐっと抑えて落ち着いたシックな色合いで統一。バルコニーや軒下にもあしらわれた木目が優しいナチュラル感を演出します。
 奥様のお気に入りは、広めに設計されたキッチンと廊下のない間取り。家事動線を短くすることを追求した結果、廊下をなくす発想に至ったのだとか。そして、なんとしても叶えたかったのがリビングとバルコニーを南側に配置して、明るい陽射しに満ちた家にすること。「バルコニーは使い勝手もよくて陽当たり良好で気に入っています」と奥様が微笑みます。
 リノベーション実例としておしゃれに仕上げた事務所をモデルルームとして開放するなど、こだわりの家づくりに対応するリ・フレーム。そのスタイルを表現した家で、Mさんご夫妻がのびのびと子育てする毎日が始まっています。



◯敷地面積/101.44㎡(30.69坪)◯1階床面積/54.65㎡(16.53坪)◯2階床面積/46.37㎡(14.03坪)◯延床面積/101.02㎡(30.56坪)◯構造・工法/木造2階建





1.洗面廻りにもしっかり収納を配置。



2.リビングから和室をつなぐ壁はアールになっており、部屋全体の表情を柔らかく感じさせます。



3.アイアン手すりを用いたブルックリンスタイル。



4.床にはこだわりのヘリンボーンの無垢材。



5.ママお気に入りのキッチンスペース。家事のしやすいゆったりスペース仕様。




6.広々としたバルコニーは家事の使い勝手も◎。




7.外壁は黒と木目を上手く組み合わせスタイリッシュな印象に。




施主/Mさんファミリーからのメッセージ 

やりたいことはできるできないに関わらず、とにかく伝えたほうがいいと思います。また、住んでからの家事や、生活の動線もしっかり設計士さんに相談してよかったなと思いました。我が家の南側のバルコニーは使い勝手も良く、陽当たり良好です♪




お客様と共に再構築する 住まいづくり

私たちは、住宅・店舗は空間を利用される「人」と一緒に育っていくものだという理念のもと、お客様目線で物事を捉え、空間の悩みごとを解消する最適な型枠(フレーム)作りのお手伝いをさせていただいております。大切なことは何よりもお客様と対話を重ねること。「家事が楽しくなる内装デザイン」「子どもの成長に合わせたプランニング」「ゆったり時間の流れる店内」など空間に求める理想は千差万別。 リ・フレームという社名には、新築はもとより、リノベーション、リフォームに至るまで、暮らしの空間を「お客様と共に再構築」していきたいという思いが込められています。


リ・フレーム 担当/鎌田さん




|お問い合わせ


リ·フレーム(Re-Frame.work)

TEL:0725-34-0505

和泉市納花町 283-3 [MAP]

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日 P/あり

[ホームページ]​​​​​​​




おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ