catch-img

毎日プライベートなバーが楽しめる 多彩なクロス遣いで遊び心も満点!

 「自分たちのこだわりを大切にしたかった」。そう話すのは、岩出に新居を構えたMさんご夫妻。子どもが生まれたらハイツでは狭くなるだろうと考え、まだふたりのうちに家づくりを決意。オリジナリティを重視するため注文住宅にすることは最初から決めていたそうで、紀州国土建設には知人の紹介で訪問。そこで出会ったスタッフの人柄が何よりの決め手になりました。
 そんなおふたりの「らしさ」が詰まった新居は、ブルックリン風のクロス遣いが特徴のモダンな一軒家。もともとバーで働いていたご主人が何よりこだわったキッチンは、ボトルの並んだ飾り棚に長いカウンター、垂れ壁からのペンダントライトと、そのままバーが開業できそうなほど。開放感のある吹き抜けからは明るい日差しが降り注ぎ、明かりを消すと天井が蓄光クロスの星空に。こうした内装をご夫婦と二人三脚で作り込んだ設計士の尾崎さんも「おふたりのこだわりを形にできたことが嬉しい」と話すほど、遊び心ある空間に仕上がりました。
 様々な模様のクロスを使っているにも関わらず、不思議としっくりとなじむのは、小物遣いも含めたおふたりのこだわりとマッチしているから。これから始まる楽しい生活を象徴しているようです。



◯敷地面積/171.91㎡(52.00坪)◯1階床面積/68.31㎡(20.66坪)◯2階床面積/47.20㎡(14.27坪)◯延床面積/115.51㎡(34.94坪)◯構造・工法/木造2階建て



①あえての高めカウンターも、チェアにかければ驚くほどの安定感!奥様くつろぎの場所なんだとか。


②2つ作った子ども部屋は2色のテーマカラーを使い分け。1部屋には奥様が使っていた机や棚がスタンバイしています。


③吹き抜け部分もクロスを変えるこだわりよう。明るい光が柔らかに降り注ぎます。


④「トイレも1つの部屋」とこだわった場所。上下のクロスを張り分けヴィンテージ風の小物で好みの空間を演出。


⑤玄関先では存在感のあるウェルカムスペースがお出迎えしてくれます。


⑥ショップのようなオシャレさと収納力を兼ね備えたウォークインクローゼット。


施主/Mさんファミリーからのメッセージ 

私たちのこだわりと尾崎さんの専門家ならではの意見を合わせながら、本音でディスカッションしました。おかげで本当に一緒に作ってきたなという気がしています。まずは遠慮なくこだわりを伝えること、そうすればベストのアドバイスをもらえます。ぜひ妥協せず家づくりを楽しんでください。


安心・安全な住まいで“家庭が笑顔であふれる” 家づくり

紀州国土建設は「質と価格を考える家づくり」をモットーに、お客様に寄り添い、お客様の夢を叶えるお手伝いをさせていただいています。
また、木の特性を理解し、住宅へ活かす技術も紀州国土建設の特長です。さらに近年は、地震から大切なご家族とお家を守るため、免震・SG工法を取り入れています。一生のうちの長くを過ごす家には、デザインだけでなく、生活の安心も不可欠。使う素材はもちろん、構造や工法面でも安心感のある住まいを作れるのが紀州国土建設の魅力だと思っています。
目指しているのは、施工数より信頼の数でナンバーワンであること。ぜひ私たちと一緒に、真面目に家づくりを楽しみませんか?
毎年恒例の人気企画「伐採ツアー」は、2019/10/26(土)開催。1本の苗木から、住宅を支えられるまでに成長した木を伐採し、柱材に姿を変えるまでを、私たちと一緒に1日で見てまわりましょう!お申込み、お問い合わせは下記TELまで。

紀州国土建設
担当/荻野さん



|お問い合わせ


紀州国土建設(国土建設株式会社)

TEL:073-426-5669

和歌山市手平4丁目6番70号 [MAP]

営業時間/10:00~18:00  定休日/年中無休(お盆・年末年始除く)   P/あり

[ホームページ]





おすまみ編集部4

おすまみ編集部4

物件一覧

新築記事

注目タグ