catch-img

「ノンストレスな生活ができそう!」 家事がラクな動線に読モママ感激!

遠くに山が望める環境のよい紀の川市打田にある井上地所のモデルハウスを訪れた読モママ。「女性目線で作られたお家だなあと思いました」と、見学した第一印象を語ってくれました。

まずママを感激させたのは、1階の間取り。キッチンを中心に回遊できる動線に加え、大容量のパントリーや独立した洗面スペースなど、とてもスムーズな生活シーンが想像できます。

「キッチンで家事をしながらリビング、和室、階段を見渡せていつでも子どもの様子を見守れるし、ノンストレスで生活できること間違いなしの間取りですね!」と高評価です。

2階にあがってすぐのところにフリースペースがあることに驚いたママ。「室内干しもいいけど、観葉植物を育ててカフェスペースにするのも素敵!」とイメージがふくらみました。どの部屋もたっぷりの収納があり、窓から光が取り込まれて明るい雰囲気。バルコニーも奥行きが広く、外出時、突然の雨でも洗濯物の心配をしなくてもよさそうです。

案内してくれた井上地所の担当さんによると、メーターモジュールで設計しているため、広々とした空間が実現して開放感のある家になっているとのこと。アクセントで木目調樹脂アルミサッシを使用するなど細部にもこだわったお家です。

子どもを抱いて広いウッドデッキに座ったママは、「こうだったらいいのにな、と思うことが実現されているお家です。こんなお家に住みたーい!」と締めくくって見学終了しました。



◯敷地面積/198.89㎡(約60.16坪)◯1階床面積/70.00㎡(21.17坪)◯2階床面積/62.00㎡(18.76坪)◯延床面積/132.00㎡(39.93坪)◯構造・工法/木造軸組工法



キッチンからはリビング、階段、和室が見渡せるので、いつでも子どもの様子を見守りながら家事ができます。オープン過ぎず、家族の動向がわかる階段の位置も秀逸。


リビングと一体となった和室。収納も出入り口も3枚トビラで使い勝手も上々!ミニ床の間の縦長の窓が明るさを取り入れてアクセントにもなっています。


キッチンの後ろに作業スペースを造作。子どもの勉強やママのパソコン作業などにも活用できそう。視線が気にならず、光を取り入れる窓も開放感があります。


これが読モママを感激させた家事ラクな回遊式動線!玄関→リビング→キッチン→パントリー→水廻りと、ストレスなく行き来ができます。


洗面スペースが独立しているので、家族がお風呂に入っていても気にせず身支度ができます。これも家事の時短を生むナイスアイデア!


キッチンから続く大容量のパントリー。自由に棚の高さを変えられるので、細々したものから大型のものまで整然と片付きます。洗面やお風呂への動線もよいので、多用途に使えそうです。


「観葉植物を育てて、ちょっとしたカフェスペースにしたいな」と、読モママがイメージをふくらませた2階のフリースペース。日差しが入るので室内干しにも重宝しそう。


2階の3室ともに収納スペースがたっぷりとられています。女の子を想定した部屋には奥行きのあるウォークインクローゼットがあり、成長とともに洋服などが増えてもスッキリ暮らせそうです。


玄関は手前に階段下を活用した土間スペースがあり、掃除道具や背の高いものの収納も問題なし!正面の壁を空気を整える効果のあるエコカラットにして、上質感もアップ。


リビングとつながる広いウッドデッキ。友だち家族を誘ってBBQもプールも余裕で楽しめます。「山が見えるのでヨガなどをしても気持ち良さそう!」とママの暮らしのイメージも広がりました。


読者モデル/引石さん親子の感想

第一印象は、女性目線で作られるなぁ☆と思える細やかな気配りと柔らかい雰囲気のおうちでした!1階は全てが家事をしやすいように配置されていて、ノンストレスで生活できること間違いなしの間取りです。2階のフリースペースは私だったら観葉植物を育てて、ちょっとしたカフェスペースにしたいなと思いました。『こうだったらいいのにな』が実現されているお家だったので、羨ましくもあり、こんなお家に住みたーい!というモデルハウスでした!


プランニングからアフターケアまで子育て世代の家づくりを応援

今回、ご見学いただいた家は、紀の川市打田にある井上地所のモデルハウスで、開放感に満ちた家事動線のスムーズな家です。メーターモジュールで設計した広々空間と、アクセントに木目調サッシを使用する細部へのこだわり、回遊できる家事ラク動線の間取りなど、子育てファミリーに上質で暮らしやすい住まいを提案しています。
井上地所は、「家族の笑顔があふれる住まいをつくりたい」をモットーに、子育て世代に特化した家づくりを行っています。また、高い耐久性と耐震性を実現し、大切な家族を守れる家をご提案します。土地探しに始まり、プランニングから施工、アフターケアまで一貫して行います。年間80棟以上の実績と確かな技術で、お客様のライフスタイルに寄り添ったサポートを心掛けています。詳しい内容などお気軽にお問い合わせを。

株式会社 井上地所
担当/新宅さん



|お問い合わせ


株式会社 井上地所 岩出店

TEL:0120-69-2237

岩出市川尻6-5 [MAP]

営業時間/9:00~19:00  定休日/毎週水曜及び、第1・第3水木連休  P/あり

[ホームページ]





おすまみ編集部4

おすまみ編集部4