catch-img

おすまみ営業マンがこっそり教える!泉州の工務店のステキな「実は…」【その2】

おすまみに登場する地元の工務店のことをよ~く知るのが、おすまみ担当営業マン。

「子育てママたちに寄り添って家を建ててくれる地元工務店の情報を伝えたい!」と暑苦しいまでの熱意を持って、日々走り回っています。

そんな中で発見し、ぜひ伝えたい泉州の工務店のステキな「実は…」をお届けします。

今回は熊取町にある「アトラクト設計工務株式会社」をご紹介!


目次[非表示]

  1. 1.「アトラクト設計工務株式会社」が大事にしていること  
  2. 2.リノベーションも得意なんです!
  3. 3.担当営業の叫び!「もっとアトラクト設計工務株式会社を知ってほしい!」
  4. 4.さあ!アトラクト設計工務へ行こう♪



 

「アトラクト設計工務株式会社」が大事にしていること  

アトラクト設計工務ではリノベーションや新築に関わらず、設計・プランニングを行ううえで、風通り、採光、生活動線、バランスのよい収納、無垢材や漆喰などの良材をシンプルに使用、メンテナンス性の高い設備や仕様を選択、家族構成の変化に対応する可変的な空間構成など、大切にしていることがたくさんあります。

例えば、こだわりの家具にぴったりの家を、というオーダーに応えた家づくりでは、家に合わせた暮らしを考えるのではなく、生活に合わせた家がほしいと思っていた施主さんの願いを見事に叶えました。

↓↓このおうちをもっと詳しく↓↓


  ソファは家族の笑顔が集まる場所北欧家具にぴったりの家が実現!│アトラクト設計工務株式会社 | おすまみ.com 「家具を最初に決めていたんです」。アトラクト柚紡で念願のマイホームを建てたMさんの家づくりは、そんな風に始まりました。コンセプトのある北欧家具になじむことが大前提ということで、「間取りはもちろんコンセントひとつにまでも徹底的にこだわりました」と、設計した林さんにとっても挑戦となった案件です。 ご夫妻の希望を形にするため打ち合わせを重ね、ついに完成したのはグレーと木のナチュラルな色合いのスッキリした空間に名作家具が存在感を放つ家。動線や採光、風通り、換気・断熱など暮らしやすさへの配慮とともに、造作家具、建具、サッシの枠の切り方など、細部のディテールも行き届いた住まいに、Mさんご夫婦も大満足の様子。インテリアのイメージに合わせて床、壁、階段手すりなど、グレーの繊細なグラデーションとアイボリーでシンプルに。LDKはオープンなキッチンとリビング階段、畳スペースもあるワンフロアで、子どもたちものびのび過ごせます。 「わくわくした家づくりでした」と、施主と設計士がともに振り返るこだわりの家。大好きな家具に囲まれ、家族4人の幸せな時間が流れる暮らしが始まりました。 おすまみ.com


リノベーションも得意なんです!

採光、動線、断熱、今の時代に即した当たり前の「快適」を追求するリノベーションにも定評があります。

今の暮らしの中で家族の悩みをしっかりと聞き取り、暮らしやすいようにリノベーションを提案。ライフスタイルに合わせて間取りが変えられるのもうれしい!と好評でした。

毎日の暮らしで不便だったり、ストレスを感じたりしているママは、ぜひ一度相談みることをオススメします。


          ↓↓このおうちをもっと詳しく↓↓

  家族が繋がりを感じながら暮らせる空間を設計力を活かしたリノベーションで実現。│アトラクト設計工務店株式会社 | おすまみ.com 採光・通風、動線、収納、素材、造作、換気・断熱、すべての要素をバランス良く組み合わせた空間作りがアトラクト設計工務の魅力。家族で共有できるスペースを広く取り、直線的で回遊できる動線を計画。必要な場所に必要な分だけ光を導き、住まいの中心を風が抜けるように設計していきます。 Hさん家族が希望していたのは鉄骨3階建て住宅の3階部分のリノベーションでした。部屋が細かく区切られた間取りが自分たちの暮らしに合わず、西日がダイレクトに差し込む間取りであったため、夏場の暑さに悩まされていたそうです。アトラクト設計工務が計画したのは、採光や通風、動線、夜景が美しいという視点からあえて西側にLDKを配置するというプラン。気密・断熱を施し、しっかりと西日対策をしているから夏でも安心。冬も暖かく過ごせるため一年中快適です。希望されていたワークデスクは家族みんなで使えるよう1ヶ所にまとめて西側の窓辺に。子育てがしやすい家事動線にもこだわっており、キッチンから洗面室や家事室まで直線的にアクセスできるようになってます。「子どもが大きくなったり、家族が増えたり、ライフスタイルに合わせて間取りが変えられるのも嬉しいですね」。 おすまみ.com

担当営業の叫び!「もっとアトラクト設計工務株式会社を知ってほしい!」

事務所もオシャレ、手がける家もオシャレ!快適さを追求すると、こんなにシンプルですっきりした見た目のオシャレな家になるんだ!と感動しました。オトナな雰囲気の住まいが好きな方なら必見ですよ!

おだやかな話し口調で、わかりやすく説明してくれますし、ガツガツしていないので相談もしやすい雰囲気です。

センスにこだわった家で暮らしたいという方が、アトラクトさんと出会ったら最高だと思います!気軽に問合せてみてください。


さあ!アトラクト設計工務へ行こう♪

INFORMATION:

アトラクト柚紡株式会社/アトラクト設計工務株式会社

TEL:072-493-3657

泉南郡熊取町大久保南4-1-15 [MAP]

営業時間/9:00~19:00   定休日/水曜日 P/有

アトラクト設計工務株式会社のホームページはコチラ >>>

アトラクト設計工務株式会社の資料請求はコチラ>>>



↓↓資料請求はこちら↓↓


  資料請求フォーム 「ちょっといい家を提案できる地元の会社があることを知っていますか?」 名前は知らないけど、いいお家を建てている… 地元の会社だから10年後も20年後も寄り添ってくれる… そんな工務店・建築家・建築会社の地元で建てたご家族のお家をレポートした情報がたくさん見つかります。 おすまみ.com





おすまみ編集部1

おすまみ編集部1