catch-img

おうち時間がもっと楽しくなるウッドデッキ5選

最近おうち時間が長くなってきて、おうちをDIYしたり模様替えしたりと家の中を快適にする方が増えましたね。ですが、やっぱり家の中で遊べる事にも限りがあり、外に出たい!と思うことや、子どもたちのストレス発散をさせてあげたい!という方も増えてきていると思います。そんな時に役立つウッドデッキ。ウッドデッキでたっぷりの太陽を浴びて遊ぶことで、家にいながら外出したような気分になれるウッドデッキを今回ご紹介致します。
今からお家を建てる方は泉州・和歌山エリアの工務店で注文住宅を建てて暮らす先輩ママが建てたお家のウッドデッキを5つの実例を見て是非参考にしてみて下さいね♪読書やお昼寝、お月見、第2のリビングとしてなど、様々なことができ、おうち時間がもっと楽しくなるウッドデッキ、きっとあなたも欲しくなるはずです!




プールもできちゃうウッドデッキ


[このウッドデッキのお家をもっと詳しく見る]

リビングと続く段差の無いウッドデッキは子どもたちがつまずくこともなく、パパ・ママも安心♪このお家のウッドデッキは丁度死角になる場所にあるので、プライバシーを確保しながらプール遊びもできる空間に仕上がっています。



室内からも庭からも広々感じられるウッドデッキ


[このウッドデッキの家をもっと詳しく見る]

家の側面一辺が全てウッドデッキになっているこちらのお家。お庭にある手作りの耐火レンガ製バーベキューセットで大人数でBBQを行っていても広々感じられるのはもちろん、座るスペースにも困らないですね!


和モダンなウッドデッキ


[このウッドデッキのお家をもっと詳しく見る]

古きよき日本のデザインにナチュラルテイストを取り入れたのが和モダンスタイルのこちらのお家のウッドデッキ。大きな窓と木目調のフレームでお家と繋がっているように見え、開放感は抜群です!



家族がもっと仲良くなるウッドデッキ


[このウッドデッキのお家をもっと詳しく見る]

リビングに隣接するウッドデッキからは日々変わる絵画のようで飽きない自然のきれいな景色が見渡せ、家族でランチをしたりするなどウッドデッキが癒しの空間になっているそうです。家族の会話もいつも以上にはずみそうですね♪

走り回れるウッドデッキ


[このウッドデッキのお家をもっと詳しく見る]

子どもが走り回れるように設計したこちらのお家のウッドデッキ。BBQ、プール、ボール遊びなど子どもとの遊びや家族団らんなどいろんなことに挑戦できる、外出しなくても運動不足にならない素敵な空間が出来上がっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ウッドデッキであんな事やこんな事がしたい!と想像がふくらみますね。
風・太陽の光などの自然をたっぷり取り入れられるだけでなく、カフェタイム・子どもの遊び場としてなど使い方もたくさんあるウッドデッキならお家での暮らしをもっと豊かに彩ってくれそうですね!


おすまみ掲載企業様の一括資料請求が出来る♪





【記事作成/つー。】PROFILE:やんちゃ盛りの男の子のママ。我が家はどんな風にしようかな♪と、見てるとわくわくする記事を提供していけたらいいな~と思っています。 

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1