子どもが安全に遊べる屋外空間のある家6選

道路に飛び出す心配をしなくてよくて、ご近所の目も気にしなくていい。子どもたちが安全に外遊びができるそんなスペースがあれば、危ないよ!と常に注意することもなく、ストレスフリーに過ごせそうですよね。 そこで、今回は屋上や1階・2階にあって、周りからの視線を遮ってプライバシーも守れる安全な屋外スペースのある家をご紹介します。

記事を見る

いい工務店を見分ける4つの質問と大事なポイント!

工務店で注文住宅を建てたい!と思っていても、「どの工務店がいいのかわからない」「何を基準に選べばいいか分からない」という方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は一生に一度の大きな買い物ですので失敗したくない!いい工務店で建てたい!という方に向けて、いい工務店を見分ける4つの質問をご紹介いたします♪

記事を見る

どうする?子育て世代のダイニング

リビング&ダイニングは家族が集まる場所だから居心地よくしたいですよね。地元の工務店とのお家づくりでもとても多い要望項目になっています。 今回はダイニングに注目して先輩ファミリーのお家を拝見してみましょう。

記事を見る

注文住宅で費用を抑える方法

う…。こんな家に住みたい!という理想はあっても見積もりをとってみると想像以上に費用が高くて諦めたなどなど。注文住宅を費用で断念する方も多いと聞きます。 なので今回は注文住宅で費用を抑えて建てる方法と、実際に建てた先輩ママのリアルボイスをお届けします。

記事を見る

根強い人気の小上り畳スペース8つの例

新築する時に、和室をつくるかつくらないかで悩んだという先輩ママの話をよく聞きます。メリットに感じるかデメリットと思うか、それぞれのライフスタイルで変わってきますよね。 泉州・和歌山の地元工務店で新築したお家の小上り畳スペースの実例を見て、判断材料にしてみてはいかがでしょうか。

記事を見る

スリット窓のメリット・デメリット

最近よく見るスリット窓。見た目もスタイリッシュでかっこいいという理由で検討している方も多いのではないでしょうか。注文住宅では窓の種類・機能・見た目なども決める事も出来るので、迷いますよね。窓による採光・通風をしっかり備えながらプライバシーの確保をどうしたらいいのか…。 なので今回はスリット窓とは?という所からメリット・デメリット、実際に建てた先輩ママのリアルボイスをお届けします。快適な住宅を作る参考にしてください。

記事を見る

家にいながら趣味や遊びに向き合える 今も将来も「進化」しながら楽しめる家

完成見学会にお越しいただいた時に「実は…」とご両親とのお話をしてくださり、今回の家づくりがスタートしました。ご両親・そして娘さんと、ご家族でのご縁をいただけた事は本当に嬉しい出来事でした。無垢の木の家をとても気に入ってくださり、休日も家で過ごすことが多いというKさんのご希望は「楽しく過ごせるお家」。無垢の木を壁一面に貼ったり、吹き抜けで開放感を出したりと家にいても広々と感じられるよう工夫をしました。また、本棚の造作や小上がりの和室のルンバホール、玄関収納やファミリークローゼットなどこだわりポイントがたくさんある素敵なお家に仕上がりました。 はなまるの家では、「無垢スタイル」「シンプルスタイル」「平屋スタイル」「ママスタイル」と4つのシリーズを基本にご希望に沿った家作りをご提案します。長期優良住宅・耐震等級3・安心の制振装置など機能面も万全。資金面についても勉強会を行い不安を解消。女性スタッフが窓口となるのでお子様連れでも安心です。気になることがあれば気軽にお問合せください。

記事を見る

住宅建築コーディネーターと建てる、失敗しない注文住宅。

家は一生に一度の大きな買い物なので、子供達の将来まで見据え、絶対に失敗できない!と真剣勝負ですよね。でも、一生に一度だから「今の収入でどれくらいの家が建てられるの?」「住宅ローンはどれくらい借りるのが適当なんだろう?」など分からない事は山のようにあって、不安や疑問でいっぱいだと思います。 なので今回は中立的な立場の「住宅建築コーディネーター」についてご紹介いたします!

記事を見る

プライバシーを守るオシャレなスリット窓の外観5選

泉州・和歌山の注文住宅で、プライバシーを守りつつオシャレな印象の窓を採用する家が増えています。 外観イメージをセンスアップする窓を取り入れた先輩ママのおうちを見てみましょう!

記事を見る