catch-img

夫婦それぞれのワークスペースにうんていも! おうち時間が充実する家にわくわく♪

「共働きでふたりとも家で仕事をすることも。個人専用の書斎スペースはマストでした」と奥様。他にも、パントリー・シューズクローク・ファミリークローゼット、本棚そして黒板が欲しいと、思いの丈を関口社長に伝え家づくりがスタート。関口建設とは、ご主人の祖父母の代から付き合いがあり、両親宅も同社で建てたことから信頼ある間柄。要望を受け入れるばかりでなく、実際の生活では不必要だったり使い勝手が良くなかったりするものなど、社長が丁寧に説明を繰り返してくれたので、納得のいく家づくりができたとご夫婦は口を揃えます。2階の踊り場には子どものためのデスクスペースや大型の本棚を造作。さらには、運動もできるよううんていも設置。玄関先の黒板は、「お祝いメッセージと共にハーフバースデーの記念撮影をしました。季節ごとにイラストを描いて帰宅時のわくわくを楽しみたい」と胸を躍らせます。機能面でも、「スーパーウォール工法で夏涼しく冬暖か。ひと冬越しましたが、エアコン1台で他の暖房器具は使いませんでしたね。太陽光発電も春夏に向けて期待大です」と、楽しさと機能性を兼ね備えた家に大満足のWさんファミリーです。



敷地面積/254.40㎡(76.96坪)/1階床面積: 89.25㎡(27.00坪)/2階床面積:48.85㎡(14.78 坪)/延床面積:138.10㎡(41.78坪)/構造・工法:ス ーパーウォール工法



キッチンのカップボードは奥様お気に入り。「購入した棚のサイズに合わせて調整してもらえたので見た目もすっきり」。


大容量のパントリー。食品のストックほか多目的に利用できる。冷蔵庫もこのスペースに置くことで、リビングから視野に入らず生活感を感じない。

「本棚は家族全員で使いたい。子供が大きくなったら一緒にうんていで運動したいですね」とご主人。


リビングと一続きになった和室。今はおもちゃを置いて遊びの部屋に。「収納スペースが十分あるのも嬉しいですね」とご夫婦。

土間の壁一面 が黒板に。お客様や家族を出迎えるときのサプライズにも一役。

寝室の一角にあるご主人専用デスク。


広い庭でBBQやプール遊びなど、家族の時間を楽しみたい。



施主/Wさんファミリーからのメッセージ

ぎりぎりまで要望に応えてくれたことに感謝しています。家づくりは、夢を語るばかりになりがちですが、現実的なことを冷静に提案してくれたことで結果的によかったことが多い。大切なのは信頼できる工務店を見つけること。話しやすい担当者さんがいてくれれば、楽しく家づくりができると思いますよ。



「性能」にもこだわった住み心地よい家を提案

デザイン面での希望を叶えることはもちろん、快適にかつ光熱費などのランニングコストがかからないようにするのが基本と考える関口建設。Wさんファミリーは、以前ご両親も弊社で家を建てていただいており、長きにわたりお付き合いいただいています。ご夫婦ともに、しっかりと希望を伝えていただいた上で、経験を踏まえた提案もさせていただきました。実際に使い始めて「こういうことだったんだ」と納得いただけたこともあり喜びも感じています。機能面では、夏涼しく冬暖かい温湿度調整に優れた「スーパーウォール工法」。年中快適に暮らすことのできる家が実現しました。弊社では、お客様のとの本当のつきあいは家を建ててからだと考えています。3か月に1度の定期訪問はもちろん、いつでも対応できるシステムも作っています。土地探しから施工、資金計画までお気軽にお問い合わせください。

株式会社関口建設
代表取締役/関口さん



|お問い合わせ


株式会社 関口建設

TEL:0120-16-3678

和歌山市園部951-2

営業時間/8:00~17:00 定休日/日曜、祝日 P/あり

[ホームページ]




物件一覧

新築記事

注目タグ