catch-img

【終了しました】お住まいまみたん「パネル展」in wakayama【10/26(土)開催】

初めての家づくりを考えているママ必見!

今回は、地震や災害に強いお家を手掛ける工務店さんをピックアップ!!

地元工務店・建築会社の注文住宅パネル展
「お家づくりのヒントをゲットしちゃお♪@おすまみパネル展」※来場特典あり(PR)
10/26(土)11時~16時 ※予定
スーパーセンターオークワセントラルシティ和歌山店1F 中央エスカレーター前【入場無料】


目次[非表示]

  1. 1. 来場特典 
  2. 2.パネル展って何?
  3. 3.耐震・制震・免震の3つを叶える「3防震の家」
  4. 4.強い外壁。総タイルとZEHの家
  5. 5.太陽の恵みを数値で実感できる家
  6. 6.鉄骨を使った重量鉄骨もできる。災害に負けない骨太な家
  7. 7.インテリアまで揃う次世代型住宅は、設備も完璧!
  8. 8.まとめ


 来場特典 

その1)アンケートにお答えいただいた方へ素敵なプレゼント先着100名様
その2)アンケートにお答えいただいた方へセントラルシティで使えるお買物券(500円分)
    先着100名様 ※住宅建築をご検討の方に限ります。


パネル展って何?

子育てファミリーが地元の工務店・建築会社と建てた実際のお家をパネルにして展示します。
施工工務店の実例集のパンフレットなどを自由にご覧いただくこともできます。

イベント期間中はおすまい専任の担当が常駐するので、気兼ねなくゆっくりご覧いただけます。

住宅展示場への出店がなく、モデルハウスもなくて、これまでなかなか出会うチャンスがなかった地元の工務店。施主さんに寄り添い理想の住まいをカタチにしたい!そんな風に考えている会社の存在を知っていただく場として、実際に地元で建てたお家の例をご紹介します。
地元の会社はきっとあなたに近い存在だから、初めての家づくりのヒントをたくさんゲットできるはずです。

初めての家づくりの参考に、実例集を見ていただき、興味があれば、実際の先輩ママのお家拝見などのイベントや無料セミナーのご案内をいたします。


■今回の参加企業のご紹介


耐震・制震・免震の3つを叶える「3防震の家」

1. 「和歌山で唯一」万が一倒壊した場合「損害額100%補償」/紀州国土建設

耐震・制震・免震の3つを叶える「3防震の家」。建物の重量と同等の土を取り除き、かわりにスーパージオ材を敷き詰めて地盤を軽くすることで、建物の支持力を確保する置換工法です。 スーパージオ工法は、 ①国土強靭化の民間優良事例に選定された「国のお墨付き」②従来より大幅に「低コストを実現」③スーパージオ工法を採用できるのは弊社だけ「和歌山で唯一」④万が一倒壊した場合「損害額100%補償」※補償内容などおたずねください。

もっと見たい人はコチラ >>>



強い外壁。総タイルとZEHの家

2. 強い外壁。総タイルとZEHの家/株式会社センチュリーホーム

センチュリーホームといえば外壁総タイル張り!!20年以上前から高品質な住宅づくりを
目指してきた結果外壁はタイル張りがメンテナンス要らず・高級感があり理想的な素材であると
確信し外壁総タイル張りを標準化。さらに、センチュリー24サポートは、いざというときに全国どこでも車も家もサポートしてくれる優れもの。
家を建てた後の安心感がすごいですね。

もっと見たい人はコチラ >>>




太陽の恵みを数値で実感できる家

3. 国の規定基準を上回る構造、地震はもちろん、生涯のライフコストも削減の家/株式会社関口建設

いち早く、ゼロエネルギー住宅の工法を取り入れZEHを標準仕様として提案。カッコイイ×性能良し×コスパよしをテーマに住まいづくりを提案してくれる会社です。生涯コストの違いに驚く工法を取り入れ、さらに地球にも優しいという家づくりは、設備重視派にぴったり!一度家づくりセミナー(無料)をおすすめします。

もっと見たい人はコチラ >>>




鉄骨を使った重量鉄骨もできる。災害に負けない骨太な家

4. 広々暮らせる「開放感」がキーワード/パワーハウス株式会社

パワーハウスは「長く安心して暮らせる住まいづくり」を大切にしています。災害に負けない骨太な構造、その強度を長く保ち続ける耐久性、いつでも快適に過せる設備、そしてお求めやすい価格設定、という4つの基本コンセプトを大切に、ずっと住み続けられる家を作り続けたいと思っています。またパワーハウスでは責任を持ってメンテナンスまで全て同じ担当者が伺います。営業がよく変わる会社にはできませんが、おかげさまでパワーハウスでは10年選手も多く、しっかりとお客様をサポートさせていただいております。

もっと見たい人はコチラ >>>





インテリアまで揃う次世代型住宅は、設備も完璧!

5. 機能性とデザインを兼ね備えた、家具までオールインワンのマイホーム/みやびホーム

子育てしやすい家がいいけど、インテリアにもこだわりたい。TRETTIO(トレッティオ)は、未来基準の省エネルギーと高耐震を備えた高性能住宅を、北欧から学ぶ未来へ住み継ぐ機能的デザインで表現した、商品化住宅です。楽しく学んで「簡単に」、素敵に選んで「センス良く」、ルールという知恵を使って。また、理想の住まいプロジェクトを発足し、土地×デザイン×住宅ローン×インテリアのプロが集まる無料勉強会も人気。インテリアショップの展開もしている今目が離せない工務店です。

もっと見たい人はコチラ >>>




まとめ

まだまだ具体的じゃないけど、そろそろ初めての家づくりを考えているというママ必見のイベントをご紹介しました。
カレンダーの10/26(土)のところにマルつけて、「おすまみパネル展 オークワセントラルシティ」と書いておいてくださいね。ショッピングがてら、ぜひ「おすまみパネル展」にお立ち寄りください。理想の我が家をカタチにするヒントがきっと見つかりますよ♪


おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ