catch-img

岩出で家を建てたい子育てママ必見♪住宅&子育てサポートどんな感じ?


岩出市で家を建てたいと考えている子育てママに、「お住まいまみたん」掲載記事より岩出市のおでかけスポット&住宅・子育てサポートの情報をお届けします!さらに、近隣の注文住宅を建てる会社をご紹介♪岩出市で夢のおうちづくり、はじめませんか?

目次[非表示]

  1. 1.岩出市の魅力その1 住宅&子育てサポート
  2. 2.岩出市の魅力その2 おでかけスポット
  3. 3.岩出市でおうちづくりをするなら
  4. 4.まとめ


岩出市ってどんなまち?

面積約38.51 平方キロメートル、人口は53,907人(令和元年9月末日現在)、市の花は「さくら」、市の木は「うばめがし(ばべ)」、市の鳥は「うぐいす」です。

北は大阪府泉南市及び阪南市、東南は紀の川市、西は和歌山市に接しています。和歌山市や泉南地域、大阪都市圏への交通アクセスに恵まれており、大阪側から、また海外から関西国際空港を経て和歌山に至る玄関都市として位置づけられます。

日本書紀にも記載されているほど古くから栄え、中世以降、戦国時代の一時期を象徴する存在であり、江戸時代には紀州藩領となり、徳川御三家の領地として着実な繁栄を築いてきたという歴史あるまちです。

根來寺を中心に、和歌山県植物公園緑花センターなど豊かな自然の中のおでかけスポットがたくさんあります。


岩出市のHPはこちら


岩出市の魅力その1 住宅&子育てサポート


◎子育てファミリーに あったか ~ いサポ ート!

子育て支援センターではフロアを開放して、子ども・ お母さん同士の交流の場を提供。子育ての不安や 悩み相談、親子のふれあい遊び、ベビーマッサージ・ 運動遊び・クッキングなどを実施しています。また育 児をしている仲間で集まって活動したい保護者の方 には子育てサークルを紹介します。


◎気になる医療&教育は?

・岩出図書館では、毎月、おはなし会やDVD上映会 などイベントを開催。和歌山県内にお住まいの方に 本の貸出ができます。

・14種目、18団で構成された岩出市スポーツ少年団 は、活動を通じて心身の成長を育成。

・子ども医療費助成制度で中学卒業までの入院・通 院にかかる医療費を助成。(小・中学生の通院は一 部自己負担)。


子育て関連のHPはこちら



岩出市の魅力その2 おでかけスポット




◎根來寺

国宝の大塔をはじめ歴史と文化の宝庫であり桜や 紅葉の名所、根來寺。その周辺には、蒸気機関車を 展示している「根来SL公園」、岩出の歴史に触れ る「岩出市民俗資料館」、バリアフリー遊歩道もあ る「根来山げんきの森」、根来の現在と昔を対比さ せて学べる「ねごろ歴史資料館」と見どころ満載!

住所●岩出市根来2286 電話●0736-62-1144(根來寺) 参拝時間●【4~10月】午前9時10分~16時30分【11~3 月】午前9時10分~16時00分 入山料●500円(大人)

根來寺についてはこちら


岩出市でおうちづくりをするなら

理想のおうちづくりを実現してくれる注文住宅を扱う近隣の会社が建てた家をご紹介。ママの希望に近いおうちづくりをしている会社が見つかるかな?


「高性能オーダーメイド住宅を建てたい!」なら…


岩出市の会社が建てた「将来を見据えて今の生活も楽しむ 洗練されたスタイリッシュな平屋の家」をチェックしてみましょう。デザイン・快適・省エネ、全てが叶ったお家です。

岩出市の「紀北地所」で建てたこの家をもっと詳しく!

  将来を見据えて今の生活も楽しむ 洗練されたスタイリッシュな平屋の家 O様ご夫婦のお家は、片流れの屋根全面にソーラーパネル15.6kwを搭載した高気密・高断熱・高耐震のゼロエネルギー住宅を実現し、O様からのご要望と弊社からの提案を組み合わせ、現想の平屋が完成しました。間取りや動線を重視しながら、更に弊社のコンセプトである省エネ・快適・健康・安心な住まいを叶えます。土地探しから設計施工までお気軽にお問い合わせ下さい。 おすまみ.com



「総タイル張り外壁とZEH仕様でランニングコスト軽減できる家」なら…


「メンテフリー外壁、たっぷり収納、ZEH! 未来の家族を思い描いた家づくりを実現」。地元に密着した工務店ならではの家づくりに大満足しているとうご家族の家です。


和歌山市の「センチュリーホーム」が建てたこのお家をもっと詳しく!

  メンテフリー外壁、たっぷり収納、ZEH! 未来の家族を思い描いた家づくりを実現 土地をフル活用した間取りを提案し、気に入ってもらえてよかったです。また、総タイル張りの外壁、補助金の対象となるZEHを導入することで、住んでからのランニングコストを抑える提案をしました。なんでも気兼ねなく質問してもらえるよう心がけ、アフターケアなど建ててからのお付き合いも大事に考えています。 センチュリーホームでは、専任のCG担当者も在籍し、VRで家の様子を立体的に体感してもらうなど、新しいサービス提供にも取り組んでいます。注文住宅だからこそ叶えられる家族の夢や理想がたくさんあります。ぜひ一度気軽にモデルハウスを見学に来てください。 おすまみ.com



「自分好みの自分に合ったオリジナルな家を建てたい!」なら…


「こだわりの防音室でピアノのレッスンも♪ 希望が全部叶った暮らしやすい2世帯住宅」。2世帯がそれぞれ理想の暮らしを実現したお家です。


和歌山市の「太陽住宅」が建てたこのお家をもっと詳しく!

  こだわりの防音室でピアノのレッスンも♪ 希望が全部叶った暮らしやすい2世帯住宅 太陽住宅は、施主様の「夢」や「想い」をかなえる妥協のない家づくりを実現します。設計士とは別に、担当プロデューサーを配置し、施主様と設計士の双方の意見をバランスよく調整する「プロデューサー制」を導入し、第三者の視点でアドバイスをします。それにより、デザイン、コスト、使い勝手など全てにおいて満足度の高い仕上がりを叶えます。 施主様の生活スタイルや暮らし方、価値観や趣味、趣向も生かした施主様だけの住まいを実現。プロジェクトチーム(TK WORKERS)による本気のプロデュースで、様々な切り口からプロデュースし、挑戦することを約束します。お引渡しの際には、家づくりの工程を撮影したDVDをプレゼントしています。約300枚の工程写真をお見せできるのは、ひとつひとつの仕事がぬかりなく行っているという証です。家づくりで悩んだら、また家を建てようと思ったらお気軽に何でもご相談ください。 おすまみ.com


まとめ

今、岩出市に住んでいる人も、土地を探している人も、まちの魅力をチェックできましたか? 歴史もあって、オシャレなお店もどんどん登場する岩出には発見がいろいろありそうです。

注文住宅で子育てママにぴったりのを家づくりを提案する近隣の会社の中で、心ひかれる家が見つかったら、早速資料を取り寄せておうちづくりの第一歩を踏み出してみてくださいね。


【記事作成/み。】PROFILE:編集フォトライター。住宅以外にも飲食、美容、医療、その他幅広く取材&撮影、編集をこなす。いろんな話を聞き出すこと、笑顔が苦手な人を笑顔にして撮影することが得意。 

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1