catch-img

子育て世代の“欲しい” がいっぱい! 備えておきたい地震対策も万全な安心住宅

木の温もりと・・・大切な家族を守るための家


子育て世代注目のエリアにある「紀州国土建設のふじと台モデルハウス」。今までに同社で建築した先輩家族たちの「採用してよかった」アイデアを反映して建てられたといいます。そんなモデルハウスの見学に、マイホーム検討中の外川さんの胸は高鳴ります。
「収納が多く、ママ目線の家事動線など見どころいっぱいです」というスタッフの荻野さんの第一声から始まり、室内に。やわらかな触感の無垢の床材が、廊下、リビングへと続いていきます。正面の真っ白な壁面の中にしつらえた、床材と同じ色調の板がアクセントとなり、部屋全体にスタイリッシュな印象を感じます。ひとつひとつがお客様の声から生まれた、『こだわりの収納・キッチン・水周り』リビングに造作した飾り棚に、本やおもちゃなど散らかりがちなものをしまっておけると聞き「すっきりした空間が保てそう」と家族団らんを想像しながらニコニコ顔の外川さん。さらに、こちらのモデルハウスの一番の売りが「安心と安全」。耐震・制震・免震の3つを備えた「三防震の家」と説明を受けたところ、「いちばん気になる点です!」と真剣な表情に。快適に住まうことはもちろん、大切な家族のために地震対策は最優先にしたい、と耳を傾けていた外川さんでした。



敷地面積:145.64㎡(約44.05坪)/ 延床面積:109.87㎡(約33.23坪)/ 1階延床面積:61.69㎡ / 2階延床面積:48.18㎡  構造・工法:木造軸組工法


ママの声:

いちばんのお気に入りは床の木の質感、温もりです。また、壁やポイントに木を使ったデザインも素敵でした。リビングは、大きな窓から降り注ぐ光がとても暖かく、エアコン1台あれば家じゅうが快適ということに感動。収納が多いことやコンパクトな家事動線なども憧れ。もちろん、地震対策も心強いです!
読者モデル/外川さん









おうちづくりのポイント!

今回見学いただいたモデルハウスは、耐震・制震・免震の3つを叶える「3防震の家」。建物の重量と同等の土を取り除き、かわりにスーパージオ材を敷き詰めて地盤を軽くすることで、建物の支持力を確保する置換工法です。 スーパージオ工法は、 ①国土強靭化の民間優良事例に選定された「国のお墨付き」②従来より大幅に「低コストを実現」③スーパージオ工法を採用できるのは弊社だけ「和歌山で唯一」④万が一倒壊した場合「損害額100%補償」※補償内容などおたずねください。
地震対策や軟弱地盤や液状化対策、幹線道路沿いや鉄道などが近くにあり、定期的に振動がある場合などに適しています。詳しい説明など気軽にお問い合わせください。『紀州国土建設』は、「質と価格を考える家づくり」をモットーに、お客さまに寄り添い、お客様の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。本社ショールームがより見応えのある、そして体感できる空間にリニューアル。紀州材をはじめ、木へのこだわりを感じていただける空間です。スタッフ一同ご来場お待ちしております。

紀州国土建設
担当/荻野さん







|お問い合わせ

紀州国土建設(国土建設株式会社)

TEL:073-426-5669

和歌山市手平4丁目6番70号 [MAP]

​​​​​​​営業時間/10:00~19:00 定休日/無休(お盆・年末年始除く) P/あり

[ホームページ]​​​​​​​



おすまみ編集部7

おすまみ編集部7