catch-img

子どもたちがのびのび遊べる家♪ ソファの上には家族の笑顔が集結!

落ち着いた住宅街の中で白い外壁に可愛い水色の玄関ドアが印象的なお家では、3人の子どもたちが笑顔で走り回っています。その様子を見守りながら、「子どもが小学校に入学するまでに庭のある一軒家がほしいと思って」と、お家づくりのきっかけを話してくれたKさんご夫妻。土地探しを始めた頃、MOORで仕事をする友人とたまたま出会って依頼したというご主人は、「100%はないよ、6割から7割よいと思ったら決めること、という友人のアドバイスが参考になりました」と、小学校に近いことが気に入ったこの土地に決定。設計の際にオーダーしたのは、20畳のリビング、リビング階段、キッチンの壁一面の収納、2階に4室、裏庭。楽しかったと振り返る綿密な打ち合わせを経て、全ての要望が叶った上、高気密で省エネといった設備面でも期待以上の家に。「選択肢があり過ぎて決めるのが大変だったけど、美的センスのある担当さんでよかった。大工さんもいい人で、出来上がるのはうれしいけど、寂しく感じるくらいでした」。裏庭には記念に家族の手形を残しました。大満足の新居では、賃貸にはなかった階段がうれしくて上ったり下りたり元気に遊ぶ子どもたちとの賑やかな生活が続きます。


敷地面積:151.87㎡(45.94坪)/1階床面積: 54.65㎡(16.53坪)/2階床面積:58.79㎡(17.78 坪)/延床面積:113.44㎡(34.31坪)/構造・工法:木 造・在来工法



最初に決めたという玄関ドア。アプローチの煉瓦使いもナイス!


キッチンと横並びのダイニングは家事動線が優 秀。天井の間接照明もおしゃれです!


玄関は収納もたっぷりで、アール仕様とビンテージ感のある床材が印象的。


MOOR HOMEオリジナルの階段は 子どもたちのお気に入り。階段下にはご主人のワークスペースを。


ゆとりあるホールはもう一つの多目的スペース にも。


キッチンの後ろには壁一面の 収納スペース。可愛い壁紙は奥様の お気に入り。


裏には記念の手形を。



施主/Kさんファミリーからのメッセージ

100%希望通りの土地はないから6~7割でよいと思ったら決める、とい うアドバイスが役立ちました。話をする度に思いが形になっていくのがう れしくて、打ち合わせに行くのが楽 しい家づくりでした。気になるこ とは、全部聞いてみるのがいい と思います。わからないことは プロに相談するのが 一番です。



デザイン性+高性能を実現!お客様に理想の住まいを届けます

MOORHOME(ムーアホーム)では、設計から施工までを自社グループで行うことで、コスパに優れた家づくりを実現することができ、予算内でお客様のご希望を叶えます。K様邸では、デザイン性に加え、オール電化、高気密、高断熱の省エネ住宅を実現しました。打ち合わせではわからない点を細かく聞いてくださったので、こちらも的確にお答えすることができてスムーズでした。当社オリジナルのリビング階段も気に入っていただき、楽しい家づくりの時間でした。私たちは、今だけを考えた間取りではなく、家族の将来計画や住む土地の環境などを考慮した、あなただけの理想の住まいをご提案いたします。MOORHOMEの家づくりに興味を持たれた方、家づくりを何から始めてよいかわからないという方、まずはお気軽にお問い合わせください。

MOOR 株式会社
担当/清水さん



|お問い合わせ


MOOR HOME(ムーアホーム)

TEL:072-447-9737

泉佐野市上町3丁目6-35 ITビル3F

営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

[ホームページ]




物件一覧

新築記事

注目タグ