catch-img

【終了しました】お住まいまみたん「パネル展」in wakayama

初めての家づくりを考えているママ必見!

「家づくりで地元工務店でほんとに大丈夫なの?」
「工務店ってイメージ通りのデザインができるの?」
「工務店と大手メーカーの違いが解らない・・・。」


そう思っていませんか?
重要なのは、自分で確かめることです。

「工務店さんは奥手」とも言われているので、自分から見に行かないとわかりません。
それぞれ特徴があり安心して依頼できる地元の良さを実感してもらう為めに、パネル展があります。

「お家づくりの課題解決!!@おすまみパネル展」※来場特典あり(PR)
11/30(土)11時~16時 ※予定
スーパーセンターオークワセントラルシティ和歌山店1F 中央エスカレーター前【入場無料】


目次[非表示]

  1. 1. 来場特典 
  2. 2.パネル展って何?
  3. 3.紀州国土建設
  4. 4.みやびホーム
  5. 5.パワーハウス株式会社
  6. 6.株式会社 関口建設
  7. 7.株式会社センチュリーホーム
  8. 8.まとめ


 来場特典 

その1)アンケートにお答えいただいた方へ素敵なプレゼント先着100名様
その2)アンケートにお答えいただいた方へセントラルシティで使えるお買物券(500円分)
    先着100名様 ※住宅建築をご検討の方に限ります。


パネル展って何?

子育てファミリーが地元の工務店・建築会社と建てた実際のお家をパネルにして展示します。
施工工務店の実例集のパンフレットなどを自由にご覧いただくこともできます。

当日は、おすまみスタッフ1名が在中していますので、不安なことなどなんでも相談ください。
中立な立場でお応えします。



住宅展示場への出店がなく、モデルハウスもなくて、これまでなかなか出会うチャンスがなかった地元の工務店。施主さんに寄り添い理想の住まいをカタチにしたい!そんな風に考えている会社の存在を知っていただく場として、実際に地元で建てたお家の例をご紹介します。
地元の会社はきっとあなたに近い存在だから、初めての家づくりのヒントをたくさんゲットできるはずです。

初めての家づくりの参考に、実例集を見ていただき、興味があれば、実際の先輩ママのお家拝見などのイベントや無料セミナーのご案内をいたします。


■今回の参加企業のご紹介


紀州国土建設

毎日プライベートなバーが楽しめる!多彩なクロス遣いで遊び心も満点!

耐「自分たちのこだわりを大切にしたかった」。そう話すのは、岩出に新居を構えたMさんご夫妻。子どもが生まれたらハイツでは狭くなるだろうと考え、まだふたりのうちに家づくりを決意。オリジナリティを重視するため注文住宅にすることは最初から決めていたそうで、紀州国土建設には知人の紹介で訪問。そこで出会ったスタッフの人柄が何よりの決め手になりました....続く

もっと見たい人はコチラ >>>



みやびホーム

木に包まれたナチュラルリビング。笑顔を生むL型のカウンターキッチン

ご主人の祖父母が住んでいた家に暮らしていたというTさんファミリー。お子さんが小学校に上がる前にという事で家づくりを決意しました。見学会で訪れた際の丁寧な対応や、家の性能に触れ、迷わずみやびホームに決めたそう。夫婦両方の実家が近い土地が希望だったので、1年近くかけて探してもらいました。そして実際の家づくり。みやびホームを信頼していたご夫婦は大まかな要望だけを伝えて、そのほとんどをお任せしたのだそう.....続く

もっと見たい人はコチラ >>>




パワーハウス株式会社

広々暮らせる「開放感」がキーワード!スキップフロアごしに会話の花も咲く

長年の夢だったマイホームには「過ごしやすく広々とした空間を」と考えていたAさんご夫妻。玄関を含め、ドアはほぼ全て引き戸にし、スペースを有効活用。開放的なキッチンダイニングと、そこからひと続きでありながらもプライベート感のあるシアター風のリビング、階段を上がりきった先には全ての部屋からアクセスできるホールを設けるなど、描いた通りのゆったり空間が実現しました。息子さんは、初めてもてた自分の部屋とダイニングがお気に入り。学校帰りには小上がり座敷に腰掛け、カウンターで宿題をするなど多くの時間をここで過ごしているそうです.....続く

もっと見たい人はコチラ >>>




株式会社 関口建設

三世代同居を考えた動線が実現!太陽の恵みを数値で実感できる家

広い玄関土間の右前方、汗だくになって帰ってきた子どもたちが向かうのはその先にある浴室。リビングを通らず目的地へ一直線に走りこみ、さっぱりきれいになってリビングでくつろぐ。「そんな光景が毎日です」と話すのは、半年ほど前に新居での暮らしを始めたKさんファミリーのママ。冬から春、夏と季節が変わり活発になる子どもらのために、また、家も汚したくないとの思いが叶えられた一石二鳥の間取りを提案してもらい、ご満悦の様子です.....続く

もっと見たい人はコチラ >>>





株式会社センチュリーホーム

メンテフリー外壁、たっぷり収納、ZEH!未来の家族を思い描いた家づくりを実現

「上の子が幼稚園へ入る前に生活基盤をしっかり固めておきたくて」と、奥様の実家に隣接した土地での家づくりをスタートしたIさんご夫妻。ご主人がこだわったという総タイル張りの堂々とした外観が目を引く住まいが完成し、家族4人の暮らしが始まったばかりです。
 「地元に密着した工務店にお願いしたいと思っていました」というお二人。実績や予算など総合的に検討し、会社の同僚が建てていたという安心感もあって、センチュリーホームに依頼することに...続く

もっと見たい人はコチラ >>>




まとめ

まだまだ具体的じゃないけど、そろそろ初めての家づくりを考えているというママ必見のイベントをご紹介しました。
カレンダーの11/30(土)のところにマルつけて、「おすまみパネル展 オークワセントラルシティ」と書いておいてくださいね。ショッピングがてら、ぜひ「おすまみパネル展」にお立ち寄りください。理想の我が家をカタチにするヒントがきっと見つかりますよ♪


おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ