catch-img

メンテフリー外壁、たっぷり収納、ZEH! 未来の家族を思い描いた家づくりを実現

 「上の子が幼稚園へ入る前に生活基盤をしっかり固めておきたくて」と、奥様の実家に隣接した土地での家づくりをスタートしたIさんご夫妻。ご主人がこだわったという総タイル張りの堂々とした外観が目を引く住まいが完成し、家族4人の暮らしが始まったばかりです。
 「地元に密着した工務店にお願いしたいと思っていました」というお二人。実績や予算など総合的に検討し、会社の同僚が建てていたという安心感もあって、センチュリーホームに依頼することに。「担当の和田さんは強面なんだけど(笑)、なんでも言うてよ、と聞きやすい雰囲気を作ってくれて、とても楽しい家づくりでした」。
 変型の土地でも無駄のない間取り、増えていく子どものものを収納するためのスペース、冬暖かくて夏涼しいZEH仕様など、将来の家族の姿も思い描いて伝えた希望が予算内で実現。「設計された家の様子をVRで見せてもらって、建具の開き方がこうなるとか、よくわかってすごく役に立ちました!」と、一歩先行くセンチュリーホームの家づくりも体験。今でもドライブ中に、よその家の壁をチェックして優越感に浸るというご主人。マイホームへの愛着が日に日に増している様子です。



◯敷地面積/113.01㎡(34.18坪)◯1階床面積/56㎡(16.94坪)◯2階床面積/60.25㎡(18.22坪)◯延床面積/116.25㎡(35.16坪)◯構造・工法/木造軸組み工法



①外観との統一感を演出する玄関は収納も十分。上がり框を四角形にしたことで、収納したスペースの下にも靴をしまえてスッキリ片付きます。


②こだわりの畳スペースでは遊んだりお昼寝したり。腰掛けるのにちょうどよい高さなので、来客時のくつろぎスペースとしても活躍しそう。


③④主寝室には、陽当たりのよい窓際に物干しを設置。ウォークインクローゼットと隙間利用の収納スペースに家族の衣類を集約し、天井裏収納には季節ものを。


⑤キッチンの天井が空間を引き締め、メリハリのあるシックモダンなLDKに。ダイニングテーブルへの横移動は動線を効率化しています。


⑥ご主人のワークスペース。将来的には子ども部屋になることも想定済み。


⑦子どもも安全に昇り降りできる階段。こちらもダークトーンで統一感があります。



施主/Iさんファミリーからのメッセージ 

今の状況だけでなく成長していく過程で必要なのはなにか、10年後20年後の先を見越して考えることで後悔のない家づくりができると思います。営業さんも現場監督も、質問すると包み隠さずに正直に答えてくれて信頼できました。アフターケアもよく、何の不満もなく暮らせて満足しています。


総タイル張り外壁とZEH仕様でランニングコストダウンを実現!

土地をフル活用した間取りを提案し、気に入ってもらえてよかったです。また、総タイル張りの外壁、補助金の対象となるZEHを導入することで、住んでからのランニングコストを抑える提案をしました。なんでも気兼ねなく質問してもらえるよう心がけ、アフターケアなど建ててからのお付き合いも大事に考えています。
センチュリーホームでは、専任のCG担当者も在籍し、VRで家の様子を立体的に体感してもらうなど、新しいサービス提供にも取り組んでいます。注文住宅だからこそ叶えられる家族の夢や理想がたくさんあります。ぜひ一度気軽にモデルハウスを見学に来てください。

株式会社センチュリーホーム
担当/和田さん



|お問い合わせ


株式会社センチュリーホーム

TEL:0120-222-578

和歌山県和歌山市里39 [MAP]

営業時間/10:00~20:00  定休日/なし  P/あり

[ホームページ]





おすまみ編集部4

おすまみ編集部4