catch-img

9つの実例から見る子ども部屋の壁紙アイデア

子ども部屋の壁紙ってどんなのがいいかな?かわいいorかっこいい子ども部屋の写真が見たい!と思っているママ必見!本記事では、泉州・和歌山の注文住宅でお家を建てた、いろんな色の子ども部屋の壁紙を写真と一緒にご紹介♪
更に!「子ども部屋の壁紙って性格に影響するの?!」という疑問にもお答えいたします♪


目次[非表示]

  1. 1.9つの実例から見る子ども部屋の壁紙アイデア​​​​​​​ 
  2. 2.子ども部屋の壁紙は性格に影響する?!
  3. 3.まとめ


9つの実例から見る子ども部屋の壁紙アイデア​​​​​​​ 

一度はってしまうと、はり替えるかえる頻度の少ない壁紙。

子ども部屋の中でも、視界に入りやすく、イメージもがらっとかわってしまうので、子ども部屋に似合わない壁紙をつかってしまったがゆえに落ち着いたり、リラックスできない空間になってしまって、「ママがこの壁紙にしたから勉強がはかどらへんねん!」なーんて、にくそい事いわれないためにも、子ども部屋の壁紙選びで失敗したくないですよね?(笑)

今回は、そんな子ども部屋の壁紙で後悔したくない方のために、泉州・和歌山の注文住宅で実際に建てた先輩ママ宅の子ども部屋の写真をたくさん紹介いたします!


■ ポップな雰囲気になる柄物の壁紙

しろくま柄の壁紙や、空柄の天井壁紙で個性的でわくわくする空間に!

岸和田市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく! >>>



■明るい雰囲気になるイエローベースの壁紙

子ども達が一緒に元気いっぱい遊んでいる風景が目にうかびますね♪

岸和田市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく! >>>



■ かわいらしい雰囲気がでるピンクの壁紙

女の子なら一度は憧れる、ほんわかカワイイ自分だけのお部屋に!

岸和田市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく! >>>


なお、ピンクの壁紙を使用した子ども部屋は「ピンクがかわいい!子ども部屋の壁紙5選♪」にまとめてますので、そちらを参考にしていただければなと思います。白色のほうが無難なの?という質問にもお答えしております。

  ピンクがかわいい!子ども部屋の壁紙5選♪ 子ども部屋の壁紙をピンクにするか、白色にするか迷いどころですよね!この記事では、泉州・和歌山の注文住宅で建てたお家で、ピンクの壁紙を採用している子ども部屋が見られますよ♪ 雰囲気を見てみたい!という方や、ピンクじゃなく白色にした方がいいの?という疑問を持つママ必見です! お住まいまみたん



■ オレンジがかったピンクの壁紙でガーリーな雰囲気に♪

ポップな感じも、かわいらしい感じもどっちも欲しい!という方にオススメ!

岸和田市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく! >>>



■ 落ち着いた空間になる青色壁紙

アクセントカラーとして壁紙につかうとグッとお部屋が引き締まりますね!

岸和田市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく! >>>


なお、青色の壁紙を使用した子ども部屋は「壁紙に青色を採用した子ども部屋5選☆」にまとめてますので、そちらを参考にしていただければなと思います。泉州・和歌山の子ども部屋の平均サイズについてもご紹介しております。

  壁紙に青色を採用した子ども部屋5選☆ 子ども部屋に青色の壁紙を検討しているけれど、種類がたくさんあって迷いますよね…。 この記事では、泉州・和歌山の注文住宅で建てたお家で、青色の壁紙を採用している子ども部屋が見られますよ♪ 実際に見て決めたい!雰囲気を知りたい!と思っている男の子のママ必見です。 お住まいまみたん



■ 木目を活かせる腰板×青色壁紙

青色壁紙×木の腰板で木目を活かしたナチュラルな仕上がりがオシャレ♪

阪南市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく! >>>



■ 大人な雰囲気になる黒色壁紙

高学年位からはスタイリッシュでかっこいいお部屋に憧れますよね!

和歌山市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく! >>>



■ ちょっとした遊び心がオシャレな壁紙

シンプルだけど、少し遊び心がある壁紙が個性的でオシャレ☆

和歌山市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく! >>>



■ 木の壁紙?!

壁紙ではなく木を一面にとりつけ、魅せる壁面収納に♪

和歌山市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく! >>>


なお、備え付けの本棚を採用したお家は「注文住宅だから出来た!備え付け本棚6選!」にまとめてますので、そちらを参考にしていただければなと思います。

  注文住宅だから出来た!備え付け本棚6選! 本を読むことで想像力が養われたり、いろいろな表現を知ったり、自分の世界観をひろげるきっかけになったり…本には魅力がいっぱい! そんな本の魅力を知っているママは、子どもにも本を好きになってほしい!興味をもってほしい!と思ったことがあるのではないでしょうか。 注文住宅でつくる、生活の中でさりげなく本に触れられる・自然にたくさんの本を手に取りやすい備え付けの本棚をご紹介! お住まいまみたん




子ども部屋の壁紙は性格に影響する?!


子どもにはいつも笑顔でいてくれればそれでいいんです!!!
…でも、できれば“豊かな感情”があり、お友達には“優しく”、“元気いっぱい”な子になってほしい!
…さらに欲張るなら“自分で宿題もして” “お片づけも出来して” “お手伝いもできちゃう!”。
そんな子になればいいなーと思ったりしませんか?(笑)


最近、「そんな風に子どもがなってくれるなら!」と風水や学力アップカラーなどで子ども部屋の壁紙を考える方もいらっしゃいますが、“子ども部屋の壁紙と子どもの性格の因果関係は特に無い”と思います。

事実として有名大学に受かった子全員が“集中力UPの青色壁紙だった”という事でもないので。ただ、色ごとに効果や特徴があるのは確かなので、「こんな風に育って欲しいな」という思いを込めて子ども部屋の壁紙を選んでみるのはいいかな、と思います。



なお、子ども部屋の壁紙の選び方は「あなたに合った子ども部屋の壁紙の選び方を見つけよう!」にまとめてますので、そちらを参考にしていただければなと思います。子ども部屋に必要な明るさについてもご紹介しております。

  あなたに合った子ども部屋の壁紙の選び方を見つけよう! 子ども部屋の壁紙をどうしようか迷っているママ必見!この記事では、子ども部屋の壁紙の選び方を4つご紹介♪あなたにあった選び方をえらんで下さいね!和歌山・泉州で実際に建てたお家の子ども部屋の写真と一緒に、壁紙の選び方と、壁紙とセットで考えたい、子ども部屋に必要な明るさについてもお教えします♪ お住まいまみたん




まとめ

子ども部屋の壁紙をきめるときに1番大切なことは、“子どもの気持ちを大切にする”ということだと思います。キャラクターや原色系など、パパ・ママからは「ちょっとなー…」という事もあると思いますが、子どもにとっては「夢の1人部屋」だからこそ、子どもの目がキラッキラするようなお部屋をつくってあげてくださいね!
※あまりにもそれは!!という選択にはストップをかけてあげてください(笑)
泉州・和歌山には「あなたの夢を現実に」してくれる工務店がたくさんありますので、実際に工務店に行ってご相談してみてくださいね。 


【記事作成/つー。】PROFILE:やんちゃ盛りの男の子のママ。我が家はどんな風にしようかな♪と、見てるとわくわくする記事を提供していけたらいいな~と思っています。 

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1