Original

ピンクがかわいい!子ども部屋の壁紙5選♪

子ども部屋の壁紙はやっぱりピンクがかわいい!でも、将来のことを考えるとピンクはやめておいたほうがいいのかな?・・・などなど。憧れと現実、どっちをとるか迷いますよね!
この記事では壁紙にピンクを採用した子ども部屋を写真付きでご紹介するので、お部屋の雰囲気を見てみてください♪ついでに「ピンクはさけて無難に白にした方がいいの?」という疑問にもお答えします!
同じ年頃の子どもがいるママ達がたくさん悩んで実際に建てたお家だから参考になりますよ。


目次[非表示]

  1. 1.壁紙にピンクを採用した子ども部屋5選☆ 
  2. 2.将来のことを考えると白が無難?
  3. 3.まとめ


壁紙にピンクを採用した子ども部屋5選☆ 

ママなら誰でも一度はあこがれたことがある?!キュートな天蓋つきベッドやピンクの壁紙♪
「おひめさまみたいな部屋にしたい!」そんな子どもの気持ちがわかるから、せっかく注文住宅で建てるなら願いを叶えてあげたいですよね!
“かわいらしすぎるかも?”という不安はノープログレム!色味や、床や小物とのレイアウト次第でお姫様のようなお部屋にも、シンプルながらラブリーなお部屋にもなりますよ♪
まずは実際に子ども部屋の壁紙をピンクにした泉州・和歌山の先輩ママのお家を見てみましょう!


■ 薄ピンク×白でやさしい雰囲気のあるお部屋に。

薄めのピンクの壁紙ならさりげなくかわいい子ども部屋。大きな家具のトーンをそろえることで、圧迫感もなく、スッキリした印象になりますね♪

和歌山市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


■ 薄ピンクの壁紙×かわいい家具でお姫様気分♪

天蓋をつけたくなるベッドやシャンデリアがお姫様気分になれちゃう子ども部屋。同じような薄いピンクの壁紙でも家具のチョイス次第で印象はがらり変わります!

和泉市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


■ ピンク×ラベンダーがお洒落上級者★

ちょっとお姉ちゃんの雰囲気があるおしゃれな子ども部屋♪可愛い印象になりすぎてしまいそうなホワイトとパステルピンクを、ラベンダー色のカーテンで上手に引き締めていますね。

岩出市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


■ 木目×ピンクでガーリーに!

木目調の壁紙が統一感とアンティーク感をかもしだす、おしゃれな子ども部屋。ピンクでまとめつつ、カーテンやラグに様々な柄があるのでにぎやかな雰囲気がします♪

貝塚市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


■ ハート×ピンクのアクセントクロスでお洒落心がくすぐられる♪

ハートドットの壁紙を使用したお洒落心がくすぐられる子ども部屋。ナチュラルカラーの床との組み合わせはバツグン!お友達をお家によびたくなること間違いなし!

岩出市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>





将来のことを考えると白が無難?

■ 無難かどうかでいえば、やっぱり白色が無難です。

先輩ママから「5歳の娘からピンクにしたい!と言われてピンクにしたのに、中学生になったらなんでこんな壁紙にしたの!なんて言われてガッカリ・・・」そんな声も聞きます。(笑)
子どもの「好みの変化」はどうしようもないですよね。
カーテンやカーペットは簡単に取り替えることができますが、壁紙はなかなか取り替えられません。
なので、壁紙は出来るだけ白色などのシンプルなものにしておいて、壁紙シールやカーテン・家具などでを色を足すくらいが無難かもしれません。


■ 無難かどうかで考えるより、子どもの気持ちを優先しませんか?

一生に一度のマイホーム!ママやパパだけじゃなく子どもにも特別なものだから、子どもがピンクがいい!と言ったら、ピンクにしてあげて欲しいです。
「好みがかわったらどうしよう」というママの気持ち、すごいわかります!でも、もし好みが変わらなかったら?中学生・高校生になってもピンクがすきな子はたくさんいますし、いやになる頃には家を出てる可能性もありますよね。
やっぱり、どれだけ考えてもわからないものだから、今の子どもの気持ちを優先してもいいかな、と思います。    
6~8畳の壁紙なら5~6万円で張り替えることもできるし、シールの壁紙ならもっと安いものがネットで購入できたりもするので、子どもの笑顔のためにパパにちょっとゴルフを我慢してもらえば大丈夫ですよ(笑)



まとめ

一気に子ども部屋がかわいくなるピンクの壁紙、検討してみてはいかがでしょうか?
ちょっと濃いかなー?と思っている色も実際見てみるとすごくピッタリだったり、ちょっと薄かったり。
いざピンクに決めても、迷うことはたくさんあると思います。泉州・和歌山には親身になってくれる地元工務店・住宅会社がたくさんありますので、お気軽に相談してみてくださいね!きっとあなたの理想にちかい壁紙を提案してくれますよ!




【記事作成/つー。】PROFILE:やんちゃ盛りの男の子のママ。我が家はどんな風にしようかな♪と、見てるとわくわくする記事を提供していけたらいいな~と思っています。 

No image

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ