catch-img

壁紙に青色を採用した子ども部屋5選☆

子ども部屋の壁紙を青色に決めたものの、どんな壁紙にしよう、どんな壁紙があるんだろう、どんな雰囲気になるのかわからない!というか、子ども部屋はみんな何畳なの?4.5畳は狭いの?などなど…、ママの悩みはつきませんよね。
この記事では壁紙に青色を採用した子ども部屋を写真付きでご紹介するので、雰囲気が一目瞭然!ついでに泉州・和歌山の子育て世代の人の子ども部屋サイズの平均もご紹介♪
同じ年頃の子どもがいるママ達がたくさん悩んで実際に建てたお家だから参考になりますよ。


目次[非表示]

  1. 1.壁紙に青色を採用した子ども部屋5選☆ 
  2. 2.子ども部屋は何畳がベスト?
  3. 3.まとめ


壁紙に青色を採用した子ども部屋5選☆ 

これがいいかも!と思って決めても、いざ、できあがりを見てみると「なんだか思ってたのとちょっと違う…」なんてことにはなりたくないですよね。
なのでまずは泉州・和歌山の先輩ママが注文住宅で実際に建てた、青色壁紙の子ども部屋を見てみましょう!
意外と窓からの光や、床との組み合わせで見え方がかわってきたりするんですよ。


■ やさしい空色の壁紙


壁の一面だけ空色にするとお部屋のアクセントになって、お部屋の表情がぱっとあかるくなりますね。

和歌山市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


■ 個性的でオンリーワンな壁紙


「FRENCH WASH」という油絵のような色むらがでる壁紙に、青色を塗ると印象的な風合いのやさしいお部屋に♪

和歌山市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


■ 星空の壁紙×白い床

床もカーテンも白で統一したお部屋に、青色の星柄壁紙が栄えてお部屋がまるでおもちゃのようなかわいさ!これなら女の子のお部屋にもできますね♪

和歌山市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


■ あざやかなアクアブルーの天井壁紙


天井にアクアブルーの壁紙を使用するとベットに寝転んだときは、まるで海の中にいるような感覚になりそう!

岸和田市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>


■ お部屋の壁紙ぜんぶ涼やかな青色に


青色は時間をゆっくりに感じたり、集中力があがる効果があるので、お部屋の壁ぜんぶを青色にすると勉強をいっぱいしてくれちゃうかも?!(笑)

和歌山市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>





子ども部屋は何畳がベスト?

■ 泉州・和歌山のお家では6畳がベター!

土地が高い・安いなどの関係から地域によって平均坪数が違ったり、建てるお家の傾向とかもかわってきますよね。なのでまずは地元、泉州・和歌山の情報を知っておきましょう!
おすまみに掲載しているお家では4.5畳が25%、5~5.5畳が33.4%、6畳が41.7%!
平均では5.3畳となりましたが、お部屋は5.5畳だけどクローゼットを含めると6畳というお家が大半!
なので泉州・和歌山では子ども部屋は75.1%が6畳ということになります!


■ 他のお部屋との関係で4.5畳しか確保できなくても大丈夫!


正方形なら4.5畳しか確保できなくても狭く感じない!
長方形は短辺が短いので、片方の長辺の壁に沿うようにしか家具が配置できない・通路のような空間しか確保できないんですが、正方形なら2辺の壁をつかえて、四角で空間を確保できるので視覚的に広く感じることができるんです!
なので、4.5畳しか確保できない…というお家は、長方形よりちょっとでも正方形に近い形にするのがおすすめですよ♪

岸和田市の会社が建てたお家をもっと詳しく! >>>





まとめ

シンプルかつオシャレな青色壁紙!子ども部屋に検討してみてはいかがでしょうか?
この記事では紹介しきれませんでしたが、もっとたくさんの種類の青色壁紙があります。
泉州・和歌山には親身になってくれる地元工務店・住宅会社がたくさんありますので、あなたの理想をお伝えすれば、もっといろいろな壁紙を提案してくれますよ!お気軽に相談してみてくださいね!



【記事作成/つー。】PROFILE:やんちゃ盛りの男の子のママ。我が家はどんな風にしようかな♪と、見てるとわくわくする記事を提供していけたらいいな~と思っています。 

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1