広い土間を中心に暮らしをイメージ 景色を眺めながら家事も仕事も遊びも充実!

ロイヤルホームズでは、「空を見て暮らす」がコンセプトの『ソラマドの家』、そして、完全自由設計の家『フリージア』の2つのプランを中心に、ご家族の夢の実現にお応えしています。今回、Uさんが選んだのは『フリージア』。快適で丈夫なことはもちろん、今まで弊社が手がけた中でも、自由度の高いハイセンスな家が完成したと思います。ロイヤルホームズでは、担当者がご家族の生活、趣味、将来のことなど様々なことを伺いながら、共に家づくりという夢に向かい、こちらからご提案をさせていただくこともあります。これからも子育て世代にとって、無理のない家づくり、また土地探しからリフォームまで何でもご相談いただけるよう、担当者として、お客様が話しやすい雰囲気づくりを心がけ、本音でお付き合いできるよう努めたいと思っています。見学会なども随時開催しています。詳しい内容などお気軽にお問合せください。

記事を見る

こだわりの中庭が家族のおうち時間を豊かに! モノトーンで統一した暮らしやすい平屋

「お客様より家づくりに熱心であること」をモットーに、完全フルオーダーで唯一無二のマイホームをお届けしています。オールパナソニックを標準仕様として、耐震性や気密性などの構造、設備面でも安心して快適な毎日を過ごしていただけるのが当社住宅の特徴です。 I様宅では、メンテの楽な外壁、ペットがいる生活への配慮、ゆとりある収納、照明やカラーコーディネイトなど、細部にまでこだわりを実現しました。提案を採用していただいた部分も多く、楽しい家づくりの時間でした。 世界に一つしかないマイホームをご希望の方は、ぜひ一度お話を聞かせてください。お問い合わせお待ちしております。

記事を見る

各部屋にエアコン不要! 全館空調の家で1年中快適な暮らしを実現

関口建設は、快適な上、ランニングコストを抑えることを基本としたZEH住宅を標準仕様に、「性能」にこだわった家づくりを行なっています。今回、Tさんファミリーにご提案したのはリクシルが推奨する高性能住宅、全館換気空調システムです。従来の住宅は一部屋に一台エアコンを設置していましたが、換気と空調を一体化したシステムを導入することで、常に清々しい空気に満たされた室内環境を実現することができます。今までリクシルが培ってきた高気密・高断熱の優れた性能をさらに活かせるシステム。環境面などランニングコストを考えると今後ますます注目される機能でしょう。 弊社では、お客様とのつきあいは家を建ててからと考えています。いつでも対応できるシステムを作っています。土地探しから施工、資金相談までお気軽にお問合せください。

記事を見る

【2023.11.24】お住まいまみたん発行!

年2回発行『地元の子育て世代「ママパパ」へ ちょっといい住まいをご提案』するフリーペーパー"お住まいまみたん(おすまみ)"が2023.05.26(金)に発行されました! まだ入手されていない方はぜひぜひ、お近くのぱどラックよりご自由にお取り下さい☆彡

記事を見る


先輩ママ教えて! どこにどんな収納を作ったの?

「新築するなら、たっぷり収納スペースをつくってスッキリ暮らしたい!」そう思いませんか?日々の暮らしの快適さを左右するのが「収納」です。 地元工務店や建築家とのお家づくりをして生活スタイルにフィットした収納を手に入れた先輩ママたちのお家を拝見してみましょう。

記事を見る

防音室の費用相場とメリット・デメリット

近年ではお家時間を楽しむ人が増え、音楽を演奏したり、友人とゲームをしたり、配信したりなど家の中でする趣味が出来たというお声も多く聞かれます。 そこで気になるのが「防音」。夜などに趣味をする際に廻りに迷惑になっていないか、声が聞こえていないかなど心配ですよね。なので今回は注文住宅で防音室を作った際の予算やメリット・デメリットなどをご紹介いたします。是非住宅購入の際の参考にしてくださいね。

記事を見る

わが家にベランダは必要か?いまどきのランドリー事情

最近、とても増えているのがベランダ、バルコニーのないお家。 なぜ増えているのか、物干し場としてのベランダがない場合の洗濯はどうしているのか、気になりますよね。 おすまみ掲載の先輩家族のお家の中から、ベランダのない家のランドリールームと間取りをチェックしてみましょう。

記事を見る

「木の家がいい!」そんなご夫婦が選んだのは 開放感ある吹き抜けが魅力の性能重視の家

今回担当させていただいたSさんご夫婦。ご紹介がきっかけでモデルハウスにお越しいただき、「木の家」をとても気に入っていただき、完成見学会や勉強会にもご参加いただき家づくりがスタートしました。建築中も現場を楽しそうに見学いただいていたのが印象的でした。 Sさんご夫婦は、ハザードマップを照らし合わせながら土地を選び、住みたい家も構造や設備の面が最優先と話されていました。長期優良住宅、耐震等級3など当社の標準規格にご満足いただき、お選びいただいたことを嬉しく思います。さらに太陽光の設備も設置し、もしもの時にも備えられることも大きなポイントです。しっかりと将来のことを考えた家づくりを考えられているとこちらも学ばせていただくことが多かったです。 はなまるの家では、実際に当社で建てたママさんの声を今後の家づくりに活かす「ママ座談会」など実施しながらより良い家づくりに取り組んでいます。対応するスタッフは女性で、家事や育児など女性目線で本音トークを繰り広げながら様々な提案もおこなっています。「無垢スタイル」「シンプルスタイル」「ママスタイル」「平屋スタイル」そして新しく加わった「ぷらすスタイル」とご要望に応じたプランをご提案します。詳しい内容などお気軽にお問い合わせください。

記事を見る