「ありきたりではない家」を実現した 好きなところがありすぎる和モダンな家

T様とは打ち合わせに1年くらいを費やして、納得いただける家になりました。和モダンですっきりとしたシンプルなテイストをご希望でしたので、オーク系の木、黒、白、アイアンを中心に素材を選びました。目立ちやすい構造柱を鉄柱に変更したり、室内扉はドア枠のない天井まである高さの扉を使用するなど、目立たないけどどこかスッキリと見えるポイントが詰まっています。外観のファザードは特にこだわって2階部分の面を控えることで立体感を出しました。 MOOR HOMEの家づくりに興味を持たれた方、家づくりを何から始めてよいかわからないという方、まずはお気軽にお問い合わせください。あなただけの理想の住まいをご提案します。

記事を見る

理想の土地に充実した標準仕様で叶えた 動線と収納が自慢のアメリカンハウス

Y様には、造成前の土地を気に入っていただきました。ご新居完成まで1年待っていただきましたが、ご夫妻が建築関係ということもありこだわりのあるよい家づくりができました。 株式会社MACHIEは、泉州地域で地域密着・地元愛を掲げ、施主様に寄り添って予算内でご満足いただける提案を心がけています。注文住宅ではまず、お客様のライフスタイルやご要望を聞き取り、しっかり理解した上でスタート。そこからプロとしての豊富な経験と確かな技術力を活かし、よりよい選択肢をご提示。家族の一員となったつもりで親身に提案します。長期優良住宅、耐震等級3、断熱等級5の他、電動シャッターやカーテン、オープン外構も標準装備となっていますので、オプション追加の必要が少なく予算内に収まるため、引っ越し後の生活も安心して始められると好評です。地元に密着しているので土地探しから気軽にご相談ください。

記事を見る

アウトドアリビングを楽しめる屋上と 収納たっぷりのキッチンが自慢のお家

川口建設では木と素材を活かし、職人のアイデアや技がたくさん詰まった「川口建設」でしかできない家づくりを目指しています。質のいい木の家を建てるために使用する木材は、全国の木材市で直接仕入れ、リーズナブルな価格で提供しています。ときには曲がったりよじれたりしたクセのある木も選んで、個性的な空間づくりに役立てます。無垢材の扱いに熟知した自社の大工が木の性質を見極めて適切に施工するので、お施主様だけの特別な木の家に。本社に併設するモデルルームで木の家の心地良さ、楽しさをぜひ体感してみてください。お気軽にお問合せお待ちしております。

記事を見る

壁・床・天井もすべて自然素材の家! 家族にゆとりが生まれた25坪の快適空間

M様邸では、限られた土地、予算の中で様々な提案を行い、採光や収納の工夫で広さを感じられる空間となりました。お子様連れでの打ち合わせも大歓迎で、今回は床材や照明選びに参加も。ご家族が快適に過ごしていただけているのが何よりうれしいことです。 Smicleでは、床・壁・天井、全て自然素材の家を、それぞれのご予算に合わせたプランでご提案しています。また、『耐震等級3・制震ダンパー』『ZEH基準の断熱性能』『住宅100年保証』を標準仕様とすることで、ご家族が安心して健康に暮らせる住まいをお届けします。 価格表示も明瞭にし、資金計画からしっかりとご相談頂いております。スタッフひとりひとりが家族の一員になったつもりで、お客様と一緒にマイホームを創りあげていきます!資金・土地探し相談会・期間限定モデルハウスの見学も毎日ご予約受け付けております!HPからお気軽にお問合せください。

記事を見る

実家の向いに建てた家は収納たっぷり! 総タイル張りとZEHで将来の安心もGET

センチュリーホームでは、ZEH、外壁総タイル張りなど、光熱費や将来のメンテナンス費用のかからない家をご提案しています。設計の自由度、提示価格の明確さも当社の強みのひとつです。 今回のN様邸では、知識の豊富なお父様と進める家づくりが中心で、ご希望を100%叶えるためには難易度が高かったのですが、ご満足いただけてよかったです。 お客様が思い描く家、住みたい家を実現することができるのが注文住宅の魅力です。夢を叶えるため、全力で取り組みます。ぜひモデルハウスでセンチュリーホームの家を体感してみてください。

記事を見る

「こんなに快適なんですね!」とママも感激! ZEHもIoTも体感できる平屋のモデルハウス

このモデルハウスは、人気の平屋仕様で設備や動線、収納など暮らしやすさにこだわっています。 24時間熱交換システムを採用し、暑い夏も寒い冬もエアコン1台で快適に過ごせる、高気密高断熱のゼロエネルギー住宅です。スマホで照明やシャッターを操作できるIoTを導入しているので、ぜひ体感してみてください。モデルハウスはいつでも見学可能です。お気軽にお問い合わせください。夜の雰囲気もおすすめですよ。

記事を見る

育児も掃除も洗濯もラクに! 共働き家庭のくつろぎ時間も増やした家

家を知り尽くした設計士は、住む人のライフスタイルをきちんと把握・予測した上でデザインできます。設計の段階で人間の動きのパターンや快適性まで計算できるのは、設計士の何よりの強み。リブホームではメリット・デメリットをはっきりとお伝えし、一切妥協のない家づくりをしています。最高の一軒を建てるため、どういう風に暮らしたいのかを伺い、設計者の経験からできる方法を伝え、改善点をアドバイス。施主様目線に立ってこちらからの提案も行いつつ、密な話し合いの上で決定させていきます。 またあらゆる分野のプロが揃っているため土地探しから資金の相談、施工、メンテナンスまで家に関わるすべてのことをトータルにお任せいただけます。家は「作品」ではなく「お客様と一緒につくるもの」。形だけでなく住みやすさや光の入れ方など様々なことを考慮しながら、デザイン面は妥協せず。その結果、たくさんのお客様から喜びの声が届いています。かっこいい家を建てたい、こだわりの家を建てたい方はぜひリブホームへ!

記事を見る

自宅でカフェ気分を味わう 憧れのフレンチスタイルが完成!

心がけているのは、綿密な打ち合わせを重ねた「こだわりを最大限に叶えられる家づくり」。要望をただ聞くだけでなく「なぜそうしたいか」を深掘りし、ニーズの芯を捉えた提案をいたします。今回ご縁をいただいたFさんご夫婦は、お打ち合わせの最中から他のオーナー様との交流イベントにご参加いただき、音楽という共通の趣味もあり、いつも楽しく打ち合わせさせていただきました。生活動線や間取りのご要望もしっかりとあったため、それを実現できるご提案を考えました。結果、優美さあふれる素敵な家になったと思います。 GLホームの注文住宅はデザイン性と性能が持ち味。今回のFさんのように海外デザインからモダンなデザインまで幅広く、2×6で気密性や断熱性も高く保ちます。実際に見てもらえばより伝わりやすいと思うので、ぜひお気軽に足をお運びください。叶えたい家づくりの夢に、プロの目線でアドバイスさせていただきます。

記事を見る

広い土間を中心に暮らしをイメージ 景色を眺めながら家事も仕事も遊びも充実!

ロイヤルホームズでは、「空を見て暮らす」がコンセプトの『ソラマドの家』、そして、完全自由設計の家『フリージア』の2つのプランを中心に、ご家族の夢の実現にお応えしています。今回、Uさんが選んだのは『フリージア』。快適で丈夫なことはもちろん、今まで弊社が手がけた中でも、自由度の高いハイセンスな家が完成したと思います。ロイヤルホームズでは、担当者がご家族の生活、趣味、将来のことなど様々なことを伺いながら、共に家づくりという夢に向かい、こちらからご提案をさせていただくこともあります。これからも子育て世代にとって、無理のない家づくり、また土地探しからリフォームまで何でもご相談いただけるよう、担当者として、お客様が話しやすい雰囲気づくりを心がけ、本音でお付き合いできるよう努めたいと思っています。見学会なども随時開催しています。詳しい内容などお気軽にお問合せください。

記事を見る

こだわりの中庭が家族のおうち時間を豊かに! モノトーンで統一した暮らしやすい平屋

「お客様より家づくりに熱心であること」をモットーに、完全フルオーダーで唯一無二のマイホームをお届けしています。オールパナソニックを標準仕様として、耐震性や気密性などの構造、設備面でも安心して快適な毎日を過ごしていただけるのが当社住宅の特徴です。 I様宅では、メンテの楽な外壁、ペットがいる生活への配慮、ゆとりある収納、照明やカラーコーディネイトなど、細部にまでこだわりを実現しました。提案を採用していただいた部分も多く、楽しい家づくりの時間でした。 世界に一つしかないマイホームをご希望の方は、ぜひ一度お話を聞かせてください。お問い合わせお待ちしております。

記事を見る