catch-img

田尻で家を建てたい子育てママ必見♪住宅&子育てサポートどんな感じ?


田尻町で家を建てたいと考えている子育てママに、「お住まいまみたん」掲載記事より田尻町のおでかけスポット&住宅・子育てサポートの情報をお届けします!さらに、近隣の注文住宅を建てる会社をご紹介♪田尻町で夢のおうちづくり、はじめませんか?

目次[非表示]

  1. 1.田尻町の魅力その1 住宅&子育てサポート
  2. 2.田尻町の魅力その2 おでかけスポット
  3. 3.田尻町でおうちづくりをするなら
  4. 4.まとめ


田尻町ってどんなまち?

田尻町は面積5.62平方キロメートル、人口は8,816人(令和元年9月1日現在)、町の花は「コスモス」、町の木は「松」。町の魚は「ガッチョ」、鳥は「スズメ」です。関西国際空港内にも田尻町エリアがあります。

瀬戸内気候区の最東端に位置することから気候は温暖で、古来から農業用水をため池に頼るなど、全国的にも雨の少ない地帯とされています。

毎年10月の秋祭りでは、田尻町役場前でやぐらと地車(だんじり)がそろう珍しい風景が見られます。だんじりの良さ、やぐらの良さが一度に味わえる秋祭りです。

日曜朝市が人気の田尻漁港周辺、関空を離発着する飛行機を見ながらウォーキングできる田尻スカイブリッジなど、観光スポットもいろいろあります。


田尻町のHPはこちら


田尻町の魅力その1 住宅&子育てサポート


◎学校給食費の無償化を実施中!

将来の田尻町を担う子どもたちに対し、町・保幼小中・家庭・地域ぐるみ8,000人の大家族で“食育”の推進を図るため、学校給食費の無償化を実施しています。※幼稚園・保育所の給食費についても無償化を実施しています。

◎こども医療費助成制度

0歳から18歳(高等学校卒業年度末)までの児童の通院、入院時にかかる費用の一部を助成します。

田尻町の子育て・教育についてはこちら


田尻町の魅力その2 おでかけスポット


◎りんくう公園

関西国際空港対岸の海浜公園です。離着陸する飛行機、遠くには明石海峡大橋や淡路島も望むことができます。西側に沈む夕日など最高のロケーションです。また、松並木や白い大理石を敷き詰めたマーブルビーチでは、散策やBBQを楽しむことができます。

田尻町の観光スポットについてはこちら


田尻町でおうちづくりをするなら

理想のおうちづくりを実現してくれる注文住宅を扱う近隣の阪南市・泉佐野市の会社が建てた家をご紹介。ママの希望に近いおうちづくりをしている会社が見つかるかな?


「木の香りに包まれた家族の笑顔があふれる家を建てたい!」なら…

阪南市の会社が建てた「運命の出会いを引き寄せて実現! 陽だまりで家族と猫がくつろぐ理想の家」をチェックしてみましょう。木にこだわった温もりあふれるちゅうおうちです。

阪南市の会社で建てたこの家をもっと詳しく!

  運命の出会いを引き寄せて実現! 陽だまりで家族と猫がくつろぐ理想の家 理想の家づくりをしてくれる会社と出会えるまで、あきらめないでよかったと思います。妥協せず、勇気を持って問い合わせてみて、運命の出会いがありました。 毎日のように現場を見に行って大工さんとのコミュケーションもよくなり、様々な提案をしてもらえました。どこをとっても大好きな家ができて大満足です。 お住まいまみたん



「ログハウスみたいな家を建てたい!」なら…

「自然素材が選び放題なビュッフェ注文住宅で 木の香りと空気を感じるビンテージハウスを実現」。たくさんの素材の中から好きなものを好きなだけ選べるおうちです。

泉佐野市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  自然素材が選び放題なビュッフェ注文住宅で 木の香りと空気を感じるビンテージハウスを実現 まるでビュッフェ感覚、自然素材を楽しんでください シックハウス症候群やアトピー、アレルギーでお悩みの方も、お家の空気や匂いが気になる方にも過ごしやすい家をつくりたいという思いで素材にはこだわりました。奈良県産吉野檜の天然床材や吸湿性抜群の沖縄琉球のサンゴの塗壁。天然ミネラル99%のヘルシーカラーの塗壁や、京都の着物を使った壁紙などおしゃれで健康にも優しい素材がたくさん使われています。家族がいつまでも快適で健康的な生活が送れる家づくりを私たちは目指しています。 お住まいまみたん



「自分好みの自分に合ったオリジナルな家を建てたい!」なら…

「2階のフリールームがお気に入り! 」家族で生活を楽しむ間取りを注文住宅で実現した先輩ママのおうちをご紹介!間取りのヒントがいっぱいです。

泉佐野市の会社が建てたこのお家をもっと詳しく!

  2階のフリールームがお気に入り! 家族で生活を楽しむ間取りが実現 子どもが二人になった生活を考えて一軒家に住みたいと思ったというMさんご夫妻。実家近くの中古物件や建売、モデルハウスと見て回るうちに、「自分で自由に建てたらどんな感じになるかな」と思い始めたお二人が、展示場で出合ったのがアイ工務店の家でした。信頼できる担当の三ツ木さんにも惚れ込み、一気に注文住宅での家づくりへと気持ちが傾きました。 高速道路インターの建設工事が進む便利なところに希望通りの土地が見つかり、具体的な家づくりがスタート。「二人ともこだわりが強いんですが、無理と言われることはなかったですね」。こういうことならできる、という提案が常にあり、理想の家が形になっていきました。 「子どもには畳に触れてほしかったので」と作った明るい和室には、お雛様も飾れます。奥様は全体を見渡せて使い勝手の良いキッチンがお気に入り。家事動線もスムーズで、子育てに忙しい毎日もストレスなく過ごせそう。また、2階にはご主人が好きなサッカーを観戦する時のシアタールームにもなるフリースペースを設置するなど、家族で生活を楽しむ間取りが実現しました。明るいリビングに家族の笑い声が絶えることはなさそうです。 お住まいまみたん


まとめ

今、阪南市に住んでいる人も、土地を探している人も、まちの魅力をチェックできましたか?海も山もあって自然がいっぱいの阪南市は子育てにもうれしいまちですね。注文住宅で子育てママにぴったりのを家づくりを提案する近隣の会社の中で、心ひかれる家が見つかったら、早速資料を取り寄せておうちづくりの第一歩を踏み出してみてくださいね。


【記事作成/み。】PROFILE:編集フォトライター。住宅以外にも飲食、美容、医療、その他幅広く取材&撮影、編集をこなす。取材者の話を聞き出すことと、笑顔が苦手な人を笑顔にして撮影することが得意。 

おすまみ編集部1

おすまみ編集部1

物件一覧

新築記事

注目タグ